※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について教えてください。5月末が予定日で2人目の女の子。肌着やロンパースの選び方やサイズに悩んでいます。外出時は上の子の保育園送迎。洋服タイプのロンパースの着せ方も不安。知識がなく困っています。

赤ちゃんの服について教えてください🙏

5月末が予定日で2人目なんですが、
上の子と生まれた時期も真逆、
性別も上の子男の子、2人目は女の子の予定なんで
何を用意してあげたらいいか悩んでます😅

肌着は上の子のものや貰ったお下がりが大量に
あるんですけど、カバーオール的なものって
半袖か長袖か、それともいらないのかな?と
思ったりもします……
外に出るとしたら上の子の保育園送迎です‼

あと、肌着のロンパースじゃなくて、
女の子用に多い洋服として着るような
襟が付いてたりフリフリのロンパースは
夏の時期は脚は丸出しでもいいんですか😅?
可愛くて女の子産まれたら着せたい!って
憧れがありましたが、
実際買おうと思っても着せ方が分からなくて
お店に行っても見て終わるだけになってます😂
また洋服タイプのロンパースは着せるとしたら
ほとんどが頭から被るタイプだと思うんですが
そうなると首座り前は着せないものですか?🤔

2人目なのになんだか色々分からなくなって
サイズも何を買えばいいのやら……って感じです😱

親戚や仲良い友達もみんな男の子ママで
全く知識がなく分かりません😫💦
ぜひ教えてください 🙇‍♀️

コメント

ひろ

うちも季節真逆です😅
60のボディ肌着と退院用に60~70の夏服1枚だけ買いました。
後は大きいですが、上の子のお下がりの夏服~秋服を着せてました!
足が丸出しのものは私もまだ着せたことないですが、お下がりをくれたママ友によれば下にレギンス履いたり、真夏ならそのままだったり、どっちでもいいみたいですよ🥰

• ひかさん

ひかさん

足丸出しのものはレギンスもあった方がいいんですね😳!
    赤ちゃんのサイズ感も全く忘れてしまったんですが買うなら60〜70のものを少し買い足そうと思います😇ありがとうございます🙏❤

• 3月18日
げっそー

6月頃だとまだ肌寒い日もあったりするので薄手の長袖のカバーオールはあった方がいいと思います!50から60センチ
真夏になれば家の中は半袖肌着のみでもいけると思いますがさすがにそのまま外は出れないので半袖のカバーオールも必要かな?と……
フリフリのロンパースなどは、下にレギンス合わせたり秋くらいになればタイツでもいいと思います✨
真夏で家なら脚丸出しでもいいように思いますが外だと日焼けとかもあるのでレッグウォーマーくらいは必要かなと思います✨
かぶるタイプは首すわりからの方が着せやすいし脱ぎやすいですね🤔
下の子が3ヶ月すぎくらいから被りのロンパース着てて、下はレギンス履かせてます✨

• ひかさん

ひかさん

やっぱり長袖も必要なんですね😂!上の子の長袖がほとんどモコモコカバーオールばっかなので薄手の長袖も用意しようと思います!
    やっぱり被り物のロンパースの時はレギンスなり必要なんですね🙌✨参考になりました!!ありがとうございます🥰🥰🥰

• 3月18日