※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘のミルクのあげ方について相談です。3時間おきにミルクをあげる必要はありますか?ミルクをあげるタイミングはいつがいいでしょうか。

生後2ヶ月の娘ですが、朝ミルクを8時30過ぎに140mlあげてそこから少し家事したり一緒に遊んで10時に寝て1時間後に起きてまた添い寝で14時30過ぎまで寝ます。
ミルクは起きた時にあげてますが3時間おきにあげなくていいんですかね?
3時間経って起きててミルクじゃなさそうな時ってあげないですか?ミルクあげるタイミングっていつですかね🥲

コメント

JR @

3時間おきから4時間おきに
のばしてましたよー!😊

メメ

体重がしっかり増えてて、ウンチとおしっこ出てれば3時間おきじゃなくて良いと思います☺️
うちはほぼ母乳の混合ですが、母乳でも4時間とか5時間空くことありますよー!

まま

2ヶ月の時は1日5〜6回あげてました。なので、3時間より間隔空いてましたよ!
ミルクじゃなさそうな時は基本あげてなかったですが、その日の飲んだ回数や時間を考えて、そろそろ飲まないと回数が少なすぎるかな?って時は、残してもいいから飲ませてみたりはしてました🍼
体重の増え方に問題なければ、欲しがったらあげる感じで充分だと思います🙆‍♀️