※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や間隔が分からない。横になっているときもお腹が張り、歩くと痛む。具体的な症状を教えてください。

こんばんは!
すごくありふれた質問なのですが、前駆陣痛ってどんな感じなんですか?
雑誌とかネットで調べてるんですが、あまり理解出来ていません(^^;)
ここ最近横になっている時も割と常にお腹が張っています。
歩き出すとお腹が突っ張った感じで痛いです。お腹が張っている時間が長いので、張っている時間の間隔とかも測りづらいのが現状です。

コメント

ミチェ

本当に陣痛きたら間隔すごくよくわかってきますよ!わたしも、絶対わからないわ。とおまってましたがお腹の痛みと同時にくる張りははっきりしてます。

前駆陣痛の痛み方は人それぞれ違うでしょうが、わたしは生理痛のような痛みでしたよ。感覚も不規則で常に痛かったり、いつのまにか治ってたりしてました。

  • にんにん

    にんにん

    そうなんですね!
    今まで生理痛を経験した事がないのでドキドキして待ってます!

    • 8月24日
りえ嬢

私も、上の方同様、生理痛のような鈍痛が、今まさにあります(>_<)
あと、重いようなしびれるような腰痛もあります!!

臨月に入り、お腹が頻繁に張るようになってきましたが、お腹の張りと前駆陣痛の痛みは、違う感じがします◎

  • にんにん

    にんにん

    大丈夫ですか(*゚O゚*)))?!
    もう少しで赤ちゃんに会える感じですね★
    私も早く赤ちゃんに会いたい!
    あと少し頑張りましょう!

    • 8月24日
♡♡めー♡♡

前駆は、生理痛みたいな感じ…
しかし、陣痛はものを投げるくらい笑笑

  • にんにん

    にんにん

    なるほど!
    陣痛が来るのが怖いですね‥

    • 8月24日