※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
子育て・グッズ

1歳女の子の保育園服装について スカート付きレギンスがない場合、 スカート1枚でもOKです。 保育園の服装規定は特にないようです。

保育士さん、女の子ママさん
回答お願いします!


4月から保育園なんですが
1歳女の子はどんな服装してますか?😳

男の子はズボン履かせれば
良かったけど女の子のスカート付きレギンスが
中々売ってなくて💦

春夏なんかはスカート1枚でいいのかな?とか
中に5分丈かレギンス履いた方が
いいのかとか分からなくなってきました😭


うちの保育園はパーカー、裾の長いズボン
以外に特に服装に規定はありません!

コメント

まま

レギンスがいいですよ☺️
スカート1枚はあまりうちの園はよろしくないです💦転んだりもするし動きずらかったりで。
スカート付きのレギンスならありなのかもですが🤭

しほちむ

うちは園がスカート、ワンピースがダメなので基本ズボンです☺️
走り回ったり遊具に登ったりあるのでズボンなのかなぁと思います☺️

ミッフィー

スカートは遊ぶ時に遊具にひっかかったりするのでやめた方が無難ですよ!!
普通にズボンやレギンスにTシャツの子ばっかりです😀

はじめてのママリ

レギンスです😊
スカート付きは動きにくいと思うので!

気分屋ねこさん

ほとんどレギパンの子が多いです😊
スカートならレギンス付きのであればいいと思いますが、スカート履かせて中にレギンス…ってなると2枚脱ぎ着するのは少し先生の手間になるかも?😅
スカートだけだと遊んでて転んでの膝怪我増えると思いますし、ズボン系が良いと思います😊

さや

保育士です。
スカートつきレギンスが無いなら、もう普通のズボン(レギンス)が良いです。
スカートのみは転んだ時にケガするので止めたほうが良いし、スカートの中に更にレギンスを履かすのは手間です😅(特にタイツ)
自分で脱ぎ気の練習もさせるのでシンプルなものが良いです!

ふうしゃ

纏めてのお返事失礼します!
大変参考になりました😌
女の子はほとんどレギンスなんですね!☺️

いま保育園準備で買い物したのでレギンスを購入しました😌