※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんす
産婦人科・小児科

娘が下痢で胃腸炎と診断され、ビオスリーを処方されました。食後に嘔吐し、お腹が痛いため再度病院を受診し検査を希望しています。他の病院や大きな病院に行くべきでしょうか?

昨日から娘が下痢です。
朝から寝るまでで15回くらい、
夜中も4〜5回起きてトイレに行きました。
今朝小児科にかかり、胃腸炎でしょうと言うことで
ビオスリーをもらいました。
帰ってりんごを食べさせたら嘔吐してしまいました😣
それと、波があるのですが、
お腹をものすごく痛がります。
もう一度病院に行こうと思うのですが、
何か検査などしてもらえるのでしょうか?😔
それとも、違う病院に行ったり、
大きい病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

りんごは私も気持ち悪くなります💦リンゴジュースも体調崩しかけの時は無理です。嘔吐します。

病院は様子見でいいと思いますよ!胃腸炎と言われたんですよね?

娘も先月胃腸炎になりましたが、1週間〜10日は毎日下痢でした。
最終日は10回以上大量うんちして治りました。

下痢の量がおかしい。と胃腸炎の時に後期健診があったので行った時に相談しましたが、(胃腸炎と判断されたところとは別)下痢は一度始まると中々治らない。1週間以上は続くよ。って言ってましたね🙃

ちなみに、下痢止めは基本的に使わない。体内の菌を出し切らないといけないから下痢止めは使うことは良くない。小児科では基本的に整腸剤しか出さないはず。だから、薬も貰ったものを飲ませ続けたらいいよ。って言われました!

おかめ納豆

絶賛自分が胃腸炎中ですが、下痢の時は基本は絶食ですよ💦

水分も口から飲んだら吐くのが頻度多いなら点滴がいいと思います🥲