※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

マイナンバーカードのスマホでの申請について。「メール連絡用氏名」に…

マイナンバーカードのスマホでの申請について。「メール連絡用氏名」には私の名前を書くのですか?夫の分を申請する場合は夫の名前ですか?家族全員分を同じメールアドレスで申請します。私のメアドなのですが、メール連絡用氏名は全て私の名前でいいのでしょうか?申請時に夫の名前を書く欄が無いのですが、、、生年月日は夫のですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

誰の申請によるメールかわかるように、申請者の名前を入れます。なのでその場合は夫の名前ですね。

• M

M

ありがとうございます😊
    申請してるのは代理人ですが私で、メアドも私のなのでややこしいですね😅

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか??
    誰の申請かわかるようにしないとメールで通知きた時に誰のやつかわからないですよ😅
    代理じゃなくご自身のだけであれば、わかると思いますが😊

• 3月18日
  • M

M

なるほど❗️
    一人分やってみましたがメアドに次の申請サイトのアドレスが来ますね。
    理解力なくてすみません😅

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、名前入力はした方がいいですよ🙆‍♀️

• 3月18日
  • M

M

「複数申請する場合はそれが分かるように記入してください」と書かれた後に例として「番号太郎」とだけありましたが、それなら「番号太郎(代理人番号花子)」みたいな例が欲しいです😅

• 3月18日