※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

子どもが全裸になる問題で悩んでいます。服を脱ぎ続けるため、家事も進まず困っています。療育の先生はサロペットやベルトを勧めましたが、娘はピンクしか着たがりません。同じ悩みを持つ方いますか?

子どもが家で全裸になります。オムツも脱ぎます💦何か方法はないでしょうか😭
お股の所がボタンでとめられるロンパースなど着せますが脱ぎ方を覚えてしまいました。うちの子は発達遅く『脱いだら風邪引く』などの言葉が通じません。
まだトイレトレーニングも終わってないので全裸で放っておくこともできず。
子ども全裸→着せる→また全裸。の繰り返して家事も進みません。本当に悩んでます。療育の先生に相談したらサロペットやベルトはどうか…と勧められました。ただ娘はこだわり強くピンクしか着ません。
同じような方いますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

療育関係をしていたのですが、後ろチャックのサロペットを手作りしている方がいました💦💦
力も強い子だったので、デニム生地のサロペットです💦

作るの大変だと思うので、インスタ等でサロペット作っていて、依頼も受けている人に、ピンクで娘さんの好みになるように頼んでみる…とかですかね😣