※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方について相談です。自身の日常を共有し、赤ちゃんが1人で遊ぶことに戸惑いを感じています。他の方はどのように過ごしているのか気になります。

みなさん赤ちゃんと
おうちで何してますか??🥲

生後3ヶ月のうちの子は
0時から10時まで寝て、
そこからミルクオムツ替え以外は
抱っこして家の中をうろうろ、
メリーを見て遊ぶ、
話しかけておもちゃを見せてみる

このくらいしかやることがないのですが
みなさんどうされてますか?

赤ちゃんが泣かずにいれば
ほったらかしでもいいのかなと思うのですが、
1人で遊んでいるのをみると
かわいそうかなあ😢と思ったりで
なかなか離れられませんが、
やることがありません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は絵本を読んだり、手足を優しく動かしながら歌を歌ったりしてます🥰🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も絵本買ってみようと思います🥰コメントありがとうございます!

• 3月18日
はじめてのママリ

1人で遊べるなんて、とても賢い赤ちゃんですね💕
うちの子はご機嫌な時は、おもちゃで一人遊びもしますが、何より自分の右手が好きみたいで、ずーっと観察してます😂
母は、微笑ましく見守りつつ、コーヒー飲んだり自分の好きなことしてますよ😂

最近は暖かくなってきたので、散歩に出掛けて、近くのドラッグストアのオムツの値段調査したり(笑)、意味なくイオンぶらついたりして時間潰してます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コーヒー飲んだりの一言になんだか心温まりました☕️❤️(笑)私ももう少し好きなことしようかなと思います☺️散歩がてらの値段調査もいいですね!ありがとうございます😊

• 3月18日

1人で遊んでる時はそっとしておいたり、自分の気が乗る時は一緒に遊んでます😄
毎回一緒に遊んだらお母さんも疲れちゃうと思うので、ぐずった時や自分が遊んであげたい時だけで良いのかなと思います😌
3ヶ月くらいから絵本に反応してくれたので、1日1回は読むようにしてます。でも反応してくれる本が1冊だけで、毎日同じ本を読んでます😂
あとは寝返りの練習させたりしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本の読み聞かせ、寝返りの練習いいですね☺️参考になります。ありがとうございます😊

• 3月18日
ママリ

うちの子もそんな感じですよ!
あとは絵本を読んだり、天気の良い日はお散歩もしたりします😊

一人で遊んでくれていたら家事をしたり子供の隣で横になってゴロゴロして自分も休憩してます😆笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっとそばにいると家事もあまりできないですもんね😂私も絵本やお散歩の頻度をもう少し増やそうと思います。ありがとうございます!

• 3月18日
いろは

ベビーカーでお散歩したり、絵本読んだり、手遊び歌をしながらスキンシップしたりしています。
ひとりでゴキゲンでいる間にやること済ませたりしちゃいますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絵本や手遊びはまだ取り入れてなかったので、やってみたいと思います!参考になります。ありがとうございます😊

• 3月18日