※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみんママ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が便秘で苦しんでいます。薬や食事改善で対応していますが、頑固な状態で困っています。良い方法があれば教えてください。

今2歳10ヶ月の息子が、8月に入ってから便秘で苦しんでいます。(汚い話ですみません)
病院にいき、薬をだしてもらったのですが、お腹やおしりが痛くなるだけで、、仕方がなく2~3日に一回下剤をいれて出すような感じです。

意識的に水分をとったり、ヨーグルトやヤクルトなどとるようにしてますが、暑さで食欲もなく、偏食もあるので食べむらもあります。

毎回、出ないと泣き叫んでいて、見ていてかわいそうになります(;_;)

頑固な便秘に、良い方法があれば教えてくださいm(__)m

コメント

次女も便秘ひどく浣腸はかわいそうで出来なくて、サツマイモと水分で改善しました^_^;朝昼晩、ご飯とサツマイモ、おやつもサツマイモでしたねー。

退会ユーザー

白米とサツマイモではなく、ご飯一通り食べてから輪切り2、3個あげてました。

• 8月23日
  • ちえみんママ

ちえみんママ

ありがとうございます。
    浣腸かわいそうですよね(;_;)息子は一度病院でして、それ以来、病院嫌いになりました(((^^;)
    食後やサツマイモいいですね!
    サツマイモは、ふかしたり、焼いたりしたものですか?

• 8月24日

退会ユーザー

ただ蒸しただけのものをそのまま与えてましたよ!

• 8月24日
  • ちえみんママ

ちえみんママ

蒸かし芋なんですね♪ありがとうございます!早速買って試してみます☆

• 8月24日

退会ユーザー

便秘解消するといいですねー!

• 8月24日
masu

オリゴ糖、さつまいもは便通をよくしますよ❗あとは、綿棒でお尻に刺激を与えてみてはどうですか?

• ちえみんママ

ちえみんママ

ありがとうございます!
    お尻に刺激は、初めしたのですが、あまり変化がなくて、本人も嫌がるので今はしてないです(;_;)
    サツマイモいいですね!オリゴ糖も気になっていて、オリゴ糖入りのヤクルトを買って飲ませたりしてるのですが、何かおすすめのオリゴ糖とかありますか?

• 8月24日
あゆ&ゆうママ♡

息子はヨーグルト、ヤクルト、バナナが硬くなる原因だったみたいでそれを毎日あげなくなったら出るようになりました🎶

• ちえみんママ

ちえみんママ

そうなんですか?!ヨーグルト、ヤクルト、バナナ大好きで良く食べさせてます。便通にいいと思ってましたが、原因になることもあるんですね(>_<)
    あげるのをひかえてみます。ありがとうございます!

• 8月24日
アラちゃんママ

大根おろしとかどーですかね?あくまでも私の考えですが、大人でもお通じがよくなるので^ ^辛いですよね…>_<…早くスムーズに出ますように。

• ちえみんママ

ちえみんママ

ありがとうございます(>_<)
    大根おろし、便秘にいいんですか?知らなかったです!大根おろし食べさせたことないので、チャレンジしてみます!

• 8月24日
ちえみんママ

ありがとうございます(;_;)アドレスを実践して、良くなることを祈ります(>_<)