※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neco
産婦人科・小児科

春日井市の産婦人科、森永産婦人科とまのクリニック、どちらがいいか悩んでいます。現在、PMSで森永さんに通院中。女医と看護師の連携に不安があり、転院も考えています。待ち時間は長いが雰囲気が良い森永さんと、徒歩で行けるまのさんのどちらがいいでしょうか?

春日井市の産婦人科で森永産婦人科とまのクリニック、どちらがいいか悩んでます。
現在、PMSで漢方を貰いに森永さんに通ってます。
挙児希望ありです。

先月、初めて森永さんの女医さんに診てもらいましたがモヤモヤした事があり、そのモヤモヤが取れません。
女医さんと看護師さんの連携も取れてないのかな?と感じることもありました。

なので授かったら転院しようかどうしようか迷ってます。

森永さんはネットのクチコミで評判が良かったので選びましたが、やはり人気だからか待ち時間も長く…
でも受け付けの方達の雰囲気がとても良いのが気に入ってます。

まのさんはクチコミで受け付けの方が…というのを見てやめました。
ただ、まのさんまで徒歩10分くらいで歩いても行けるのでそこがいいなと思ってます。
森永さんまでは車で10分かからないくらいです。

森永さんかまのさんに通われてる方で、ここが良いよ!やここはちょっと…というのがありましたら教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

今、まのに通ってますが
受付の方めっちゃ丁寧でいい人にしか会ったことないです!

• neco

neco

そうなのですね!
    クチコミも少し前のものだったので今は違うのかもしれないですね、、
    ありがとうございます^^*

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

森永さんの女医さんがどんな方か分かりませんが、まのさんの女医さんもクールな方なので、私はさっさと帰りたい派なので気になりませんが、丁寧な問診が希望でしたら、まのでも女医さんはやめといた方がいいです😅

• 3月18日
  • neco

neco

森永さんの女医さんはクールというよりテキパキな感じでしたが、看護師さんにしてた指示出しも同じこと2回目で伝わる、という感じで大丈夫かなぁと思いました💦
    どこも女医さんはそんな感じなのですかね😅

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど…😅
    確かにそれは連携とか心配になりますね😅

まのさんのところは「はい、異常ないですね〜ではまた2週間後、さようなら〜」って感じです😂😂😂
    気になることを物怖じせずに言えるタイプで、愛想とか気にしないなら余裕です☺️
    話せば普通にちゃんと教えてくれる良い先生なので^ ^

• 3月18日
  • neco

neco

私がちょうどPMS真っ只中に行ったので余計に気になったのかもしれませんが😅

ちなみに、まのさんって待ち時間結構ありますか?
    森永さん、平日でもそこそこ待つのでそこも気になっていて、、😔

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

時間帯にもよるかもしれませんが、私は平日の午前中に通っていて診察も会計も30分以上待ったことないですよ^ ^

• 3月19日
  • neco

neco

30分以上待たないのはありがたいですね…!
    次、まのさん行ってみようと思います☺️

• 3月20日
えり

今まのさんに通ってます!
私も最初口コミ見た時は不安でしたが受付の方も看護師さん先生みんな良い人です🥰
待ち時間も無く検診は30分で終わる事がほとんどです!
女医さん2人いますが、田中先生はとても優しくていい方ですよ!!
予約する時指名できるので私は田中先生か院長がオススメです!

• neco

neco

ありがとうございます☺️
    待ち時間ないのほんとにありがたいです…!
    指名も出来るんですね!
    院長先生か田中先生の時狙って行ってみようと思います☺️

• 3月20日
みなみ

1人目妊娠中はまのさんに通って、現在2人目希望で森永さんに通ってます!

私はまのさんで女医の田中先生は好きでしたが、他の先生は素っ気なくて好きではなかったです😂
でも家から近いのと待ち時間少ないので通ってました💦
月、水、金の午前中は田中先生がいるので毎回希望したら良いと思います!

今回森永さんに通って何人か先生に見てもらいましたが、私はみんな優しくていい先生だと思いましたよ☺️
ただ待ち時間は長いですね😅

• neco

neco

ありがとうございます☺️
    家から近いの良いですよね!
    私は通勤で勝川駅使ってるのでまのさんなら仕事帰りにも寄れそうで良いなぁと。

田中先生、人気ですね☺️
    今度狙ってまのさん行ってみようと思います!

• 3月20日