※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの花
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐がセカンドとして便利か、エルゴの抱っこ紐がオススメですか?

コニーの抱っこ紐に憧れていて、購入予定なのですが
あれはセカンドとしてあると便利って感じですか??
コニーだけだと逆に不便ですかね、、?🤔

もしコニーをセカンドにするなら、
エルゴの抱っこ紐を買おうと思いますが、
オススメの抱っこ紐はありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コニーは短時間ならって感じでサブで持ってますがほとんど使って無いです😭
安定感のあるエルゴばっかりになってます!
コニーで15分スーパーで買い物に行ってただけで泣くし、足が鬱血して可哀想でした😭決してサイズがきついわけでは無いです😭

• なの花

なの花

コメントありがとうございます!やはりセカンドなんですね🤔
    鬱血は可哀想ですね、、参考にさせていただきます!

• 3月18日
わさび

新生児の首が座ってない時とかはコニー大活躍してました😊

3ヶ月頃からはよく動くようになってコニー付けにくく感じで、エルゴ使ってます✩

• なの花

なの花

コメントありがとうございます!新生児から使うのはコニーが便利なんですね🥰
    参考にさせていただきます!

• 3月18日
きなこ

私はどちらも持っていますが、コニーは私用、エルゴは旦那用、って感じに自然となってます😊エルゴよりもコニーのほうが荷物にもならないし、運転中などもそのままつけておけるしで、私は外出時ほとんどコニーです!長時間になるとさすがに身体痛くなりますが😅

• なの花

なの花

コメントありがとうございます!旦那に相談したらコニーをサイズ違いで買うよりも、旦那はエルゴにしようってなりました🥰

• 3月18日

月齢が低い頃は重宝しましたけど、私は3ヶ月くらいからコニーではなくエルゴばかり使うようになりました。周りもだいたいそんな感じです。

コニーだけだと不便だと思います😂

• なの花

なの花

コメントありがとうございます!やはりセカンドなんですね🤔コニーとエルゴを買って、使い分けようと思います!!

• 3月18日
みいも

うちはエルゴの日本人バージョンのバディバディのアーバンファンをメインにセカンドとして家の中でコニー使ってました☺️
バディバディのアーバンファンはコスパよく新生児の横抱きから使えて前向き抱っこもできて便利ですよ😋

• なの花

なの花

コメントありがとうございます!初めて聞きました!調べてみます♥︎♥︎

• 3月18日

使い方ですね❤️私はエルゴ一本です😂いいなーと思って下の子は買おうと思ったのですが赤ちゃんって日に日に重くなるのであの布のような一枚では赤ちゃんは支えられても私のことは支えてくれません🤣🤣🤣肩腰の負担はマジやばいので💦
短期間だけ、サブとして、お散歩の時だけ、ほとんど外出しない、車用に、など使い方にはもってこいですよー!

• なの花

なの花

コメントありがとうございます!たしかに車用としてだと楽そうですね!!!🥰

• 3月18日
げっそー

私は新生児から使えないエルゴを持ってて不便だったのでコニーを買いました!
3ヶ月まではめちゃくちゃ使ってました✨
家事も出来るしすぐ寝てくれし💤
ただ、ずっとコニーは難しいと思うのでいずれ買い直す必要があるかなと思います!
もし書い直すのが嫌なら新生児から長く使える腰ベルト付きのものがいいと思います👌

• なの花

なの花

コメントありがとうございます!エルゴは新生児使えないんですね!!😨
    やはり新生児からはコニーにして、途中からエルゴが良さそうですね!

• 3月18日
  • げっそー

げっそー

今のエルゴは新生児から使えるものばかりなので大丈夫ですよ😊
    私のは4年前のなのでインサートが必要でそれが面倒なので使わなかったです💦

• 3月18日
  • なの花

なの花

今のは改良されてるんですね💡ご丁寧にありがとうございます♥︎

• 3月18日
ほほ🔰

私はメインはエルゴで、サブとしてはコニーと似ているデザインでサイズ調節できるスモルビというもの使っています☺️
ちょっとしたお出かけや散歩、室内はほとんどスモルビを使用していたのでお勧めします❗️
装着時間があっと言う間なので上の子保育園の送り迎えとかにもよく使いました✨
軽量でかさばらないのもエルゴのデメリットをカバーできる感じです👍🏻
コニーも検討しましたが、サイズも難しいし、なるべく旦那とも一緒に使いたかったので
スモルビにしました。サイズ調節できていろいろよかったので参考してください💕💕

• なの花

なの花

コメントありがとうございます!!スモルビ…初めて聞きました😳😳サイズ調節できるなんて最高ですね!わたしも旦那と共有したかったので、ぜひぜひすぐに調べてみます!

• 3月18日
  • なの花

なの花

え、、、、スモルビめっちゃいいです…きっとこれ買います😂💓💓💓

• 3月18日