※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園前にミルク、哺乳瓶を拒否する子どもについてアドバイスを求めています。試行錯誤してもう2ヶ月経ち、悩んでいます。他にできることはあるでしょうか?

ミルク拒否、哺乳瓶拒否について

4月からの入園が決まったのですが母乳で育てていたのでミルク、哺乳瓶を完全拒否です😭入園が決まってから2ヶ月試行錯誤しているのですが行き詰まっておりアドバイスいただきたいです…!

試したこと
・哺乳瓶を変える(母乳実感、授乳のお手本)、乳首を変える
→哺乳瓶そのものを拒否して払いのける

・ストローマグ、コップ
→中身が麦茶なら飲むけどミルクなら払いのける。ミルクが口に入ったらえずく

・ミルクの種類を変える
→変わらず。保育園からは園指定のほほえみで慣らすよう言われてます

・空腹のときを狙う
→変わらず

何か他にできることはあるでしょうか?
私以外の人にあげてもらうのは旦那が子どもが起きている時間にはいないので難しいです💦

コメント

(^o^)

もう3回食かと思いますし、保育園にいる日中はミルクなしにして、朝晩と自宅で母乳はどうですかね?幸いお茶は飲めるとのことなので、水分不足の心配はありませんし🙂
うちはもともとミルクなのですが、まだ離乳食ですけど来月からの保育園ではミルクは聞かれましたが頼みませんでした!家で飲ませますって伝えました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの有無を選べるんですね。うちの園は0歳児クラスの間はミルクかフォロミ必須みたいなんです💦
    メーカーも指定なのでどうしたものか😂

• 3月18日
ほのか

うちも3人とも母乳のみで哺乳瓶拒否です!(笑) ミルクもダメです。(笑)

3回食なのでご飯さえ食べてれば何とか大丈夫だと思います!ただ、夏は脱水とか怖いので、コップやストロー練習頑張るしかないかなと思います!嫌でもコップだと口にはいるので少し無理やりになっちゃいますけど、、(´-ω-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまさら哺乳瓶よりコップ、ストローの方が良さそうですね。気長にあげ続けてみます💦

• 3月18日
ぷぷぷ

入園する頃には10ヶ月ですかね?
離乳食しっかり食べてるなら保育園ではお茶とご飯だけではダメでしょうか?

次女は混合で育ててたのですがもともとミルクの飲みが悪く3回食入ったあたりから保育園でのミルク拒否しだしたので先生と相談して離乳食もしっかり食べてるし園でのミルクやめてもらいましたよ😊

保育園では絶対ミルクと言われてる感じでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食、目安量は食べるんですがそれ以上にもりもり食べるというほどではなくて💦
    園の方針で0歳児クラスのうちはミルクかフォロミ必須なのでなんとか慣れさせないとと頑張ってるところです😭

• 3月18日