※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama('92)
子育て・グッズ

11ヶ月差の年子の子育てに悩んでいます。外出が難しく、授乳と上の子の世話が大変です。日中の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

10ヶ月差〜12ヶ月差の年子のお子さんを持つママさん!
うちの子は11ヶ月差の年子なんですが、誰にも頼れず、ひとりでふたりのお子さんを見た方、日中はどんな風に過ごされましたか?

いまは実母が来てくれてるので助かってますが、来月1週間だけひとりで見ないといけなくて、日中どう過ごそうか迷ってます...。

下の子が完母なので、外に出ても授乳に時間を取られると上の子がぐずるだろうし、まだ歩けないので大変かなと思ってます...(._.`)

みなさんがどうされてるか、お聞きしたいです(;Д;)(;Д;)

コメント

みゆ☆ミ

私も一度母が来てくれたっきりで後は毎日一人で面倒みてます<(_ _*)>
うちは下がまだちっちゃいし、外も暑いから出てなくて、ほぼ引きこもりになっちゃってます(。>ㅅ<。)
上の子もまだ歩けないので外に出たとしても大変なので(^-^;、
日中は下の子寝たら上の子かまって遊んだりしてますが、寝不足もあって相手するのもしんどいですね(*´Θ`)ノ
全然回答になってませんね💦

• 5mama('92)

5mama('92)

ありがとうございます!
    いえ、同じ?ではなくわたしのほうがまだ甘えてますが( ´︵` )似たような境遇の方にお話聞けて良かったです!お昼寝、大変かなと心配してました(;Д;)(;Д;)!
    頑張ってみます!!!

• 8月24日