※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

採卵の準備中でお腹がはり、痛みもある。走らないようにとの指示はなぜ?採卵前日の海泳ぎは影響ある?

採卵に向けて注射頑張ってます!

卵が育ってきて、卵巣が大きくなってきたぶん、お腹もはるし、チクチク痛むこともあることを看護婦さんに伝えると「走らないでね」と言われました💦

なんで走ったらダメなのか知ってる方いますか??

あと、採卵の前日に海に行く予定なのですが、泳ぐのも影響ありますかね??

コメント

さつまうし

前日に海てすごいですね!!

うーん確かにはわかりませんが、
卵巣がさらに腫れる
卵巣捻転
などなどでしょうか。
注射してやっと臨まれるの採卵なので後悔しないよう大事にされてくださいね。
採卵前少ししか腫れてない程度でも、採卵後は数日間けっこう大変ですよ(^_^;)

• ぽん

ぽん

初めての体外受精で、自分がおもっていたより採卵の日がはやくなったのです💦

まだ来週の月曜日と決まったわけではなく、あくまでも予定だと先生から言われました💦あと、先生も卵の育ちがはやいなぁ〜と言っていました。

海はもともと決まっていたのですが、採卵はあと1週間ぐらい後だと思ってました(๑ó﹏ò๑)

排卵後のほうが大変なんですね💦

今でも少し身体がだるいので、無理しないようにしたいと思います。

ありがとうございました
    (●´人`●)

• 8月23日
☆とみぃ☆

採卵前は、あまり激しく動かない方がいいですよ💡
ご自身の体調もそうですが、ブドウの房のように沢山実ってきた卵胞達が、走ったり揺さぶられるのをきっかけに弾けて排卵してしまうことがあるようです。
注射などで排卵抑制をしているから大丈夫な人が多いでしょうが、採卵直前に排卵してしまうことも稀にあるようです。
私は連日の排卵誘発が無駄にならないよう、1つでも卵ちゃんが無駄にならないよう、採卵直前は衝撃を与えないようにそろ~りと動いてました(笑)

こんな心配しても取り越し苦労になるのかもしれないですが(^o^;)私はあのときアレをしてなかったら~って後悔したくないタイプなので(>_<)

海は走るよりは衝撃も少ないのかもしれませんね⤴でも知らず知らずはしゃいでしまうかもしれないし、薬剤で体に負担がかかった状態であることは間違いないので、お体大事にしてくださいね✨

• ぽん

ぽん

なるほどー!

海に行くとめっちゃ泳ぐし、はしゃいでしまうので主人と相談して止めとくことにしました☆

潜るの大好きだし、身体が冷えてしまうのもきっと良くないですよね💦

しばらくは身体優先で過ごすようにします♫

ありがとうございました(●´人`●)

• 8月23日