※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
サプリ・健康

今朝娘に頭突きをされ前歯が一本かけました。場所は上の歯の裏側3分の…

今朝娘に頭突きをされ前歯が一本かけました。場所は上の歯の裏側3分の1ほどです。1年半前にセラミックにしたばかりですがまた丸々1本治すことになるでしょうか。かけた部分だけ保険適用の材質で埋めたりできたらいいなーなんて思っています😅

コメント

𖤐mam🍓

衛生士です!
セラミックなら補償期間あると思うのでやり直すなら全部キレイにやり直した方がいいと思います💡 欠けたところだけ保険でつめても色がキレイにでなかったり、、多分また欠けますよ💨

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!説明不足で申し訳ないのですが、一年半前の治療もかけたことが原因でした。その時もつけてから一年以上たっていて、遠方に引っ越したこともあり定期健診などでそこの歯医者は通院していなかったので、今回は特別に半額で治しますよ!という感じでした。
    やはり全部キレイにやり直した方がいいですよね、、痛い出費です💦ここ3年ほどで2回もかけるなんて思いませんでした😭😭

• 3月18日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そんなに頻繁に欠けるなら…
    違う材質の自費のやつにするとか…?!
    保険だとどうしても歯の色に合わせるのが難しいですし…前歯だったらいいやつ入れたいですよね💡 

• 3月18日
  • たぬき

たぬき

お返事遅くなってすみません!
    どうせかけるなら自費でいいやと思っていますが、やはり色味は気になります😭😭また娘に頭突きされるのが怖いのでマウスピースつけて寝ようか迷ってます(笑)

• 3月20日