※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聡
子育て・グッズ

台風の日に下痢することがあり、最近粉ミルクを変えたら便通が変わった。天気で便通が影響されるか気になる。同じ経験の方いますか?

台風の日に下痢しちゃうことって、ありますか??

3日連続下痢で、今日はうんちしませんでした。

ただ、今日から粉ミルクをはぐくみに変えています。でもそんなすぐ便秘がちになっちゃうものなのかなと…

前の粉ミルクははいはいですが、2缶目を開けてから下痢ぎみになりました。
1缶目はそこまでゆるいうんちじゃなかったです。

雨の日にグズグズすることはよくありますが、天気で便通って変わってくるのかな?と…

同じような方や、わかる方いませんか😵

コメント

kgY5✼

うちの方は昨日台風が上陸しましたが、そういえば下痢してましたね。
台風の日に関係あるかは よくわかりませんが、いつもは1日2回くらいのところ4回は柔らかめのうんちしてました…💦

• 聡

うちも昨日の昼上陸でした!
    低気圧が内蔵に影響するのかもしれませんね…😣

• 8月23日
かずりゅう

台風がこわくてストレスになって下痢ってことならあるかもしれませんが3ヶ月だとストレスは感じられないだろうしミルクの影響じゃないかな?と思います(*´ω`*)

うちの子はミルクからフォロミにかえたとき
夜寝る前の1回しか飲ませていないのに次の日の朝は水のようなうんちでした。
そしてフォロミを飲ませるのをやめたら2日で元のかたいうんちに戻りました(*´ω`*)

まだ3ヶ月だとミルクだけなのでミルクの影響は大きいと思うのですぐに体調が変化しても不思議ではない気がします!

• 聡

やっぱミルクですかね…
    1缶目ではちょっとゆるくなった程度だったのに、2缶目で下痢になるとは💧
    粉ミルクいろいろ試してみます😅

• 8月23日