※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピー
子育て・グッズ

生後37日目の赤ちゃんが、3時間ごとに120ccのミルクを8回飲んでいます。ミルクを欲しがる時もあるようで、140ccを3時間おきにあげるのは多いでしょうか?

生後37日目です。完ミで育てています。
今現在、3時間ごとにミルクを欲しがります。
120ccを1日8回あげています。
120ccも毎回ペロッと飲んでしまい、もっと欲しがる時もあります。
ミルクあげすぎですか?
それとミルク量をあげるタイミングが分かりません。
140ccを3時間おきにあげるのは多いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はミルク缶の目安絶対守んなきゃダメだ!って思ってたので
書いてある量であげてましたが
おそらく足りておらず3時間持ちませんでした😥
途中から諦めて3時間経ってなくてもあげたり、
少しだけ多くしてあげたりしました!
1日1000は超えない方がいいと色々なところで目にしたのでそこだけは守ってました!
一回だけ1020いっちゃいましたが笑

そのうち落ち着きますよ!
今は目安通りかそれより少ないです!

  • チャッピー

    チャッピー

    私も1000越えちゃった事あります。笑
    たまに欲しがるのでミルク量を増やしたいんですけど、毎回2時間半〜3時間後にはギャン泣きして欲しがるのでなかなか量を増やせられません。
    落ち着いてくれるといいんですけど…。

    • 3月18日