※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

5000円くらいするおもちゃ、いつ買うのが良いか悩んでいます。クリスマスや誕生日に買うべきか、それとも欲しいタイミングで買うべきか迷っています。

5000円くらいするおもちゃ、なんでもない時に買うのはあまり良くないですかね??
ほんとならクリスマスや誕生日に買ってあげるような感じのおもちゃですがクリスマスや誕生日にはタイミングが合わずその時は絵本とかのプレゼントにしたので欲しいタイミングで買ってあげたいなと思うのですが
金額的にやっぱクリスマス感が強いなって😭誕生日でもいい気がするのですが私からみて今あればめっちゃ遊ぶのになー!と思ってます

コメント

うちは全然買っちゃいますよー!旦那が(笑)

• みかん

みかん

ありがとうございます!旦那さんが!😊予算があれば買っちゃう感じですかー?

• 3月18日

退会ユーザー

旦那は特に何も考えず、買います😥予算とかも決めてません(笑)

なので、私が必ずチェックして似てるおもちゃが既に家にある場合や、置く場所がないようなものはだめ、持ってないようなもので置けそうならまあいいかなって感じで最終決断を下します👍

• 3月18日
  • みかん

みかん

そうなのですね!!むーむーさんが管理してらっしゃるんですね😊うちも増えすぎて溢れないよう管理していこうと思います!!

• 3月19日
♡♡♡

あんまり考えずに買っちゃいます😳💦
私的にクリスマスは金額ではなく、子供がずっと欲しがってたものを叶える って方が強いです!それが例え安いものでも、親からしたらこんなもの?って物だとしても、願いを叶えることがメインというか☺️

おもちゃも子供にとっては生活必需品みたいなものなので、そりゃ何でもかんでも買い与えることはないですが、親から見ても必要だと思ったなら何でもない日でも🙆‍♀️

• みかん

みかん

ありがとうございます!なるほど!確かにクリスマスは金額ではなく欲しいものを、がいいですね✨ついついCMなどで大きなものが流れるのでそういうのを買いたくなっちゃうのですが💦
    親からみてもあったらいいな!と思うものなので買おうと思います!

• 3月18日
くらぴー

いいと思いますよ!ほしいと思ったときに買ってます✨なので逆にイベントのときに大きいものじゃなくなるときもあります笑

• みかん

みかん

ありがとうございます!イベントの時に出費を抑えて、欲しいと思うところで出してみようと思います😊

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

全然気にしないで買います😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!うちも買いたいと思います😊

• 3月18日
いちご

買っちゃいます!遊んでていい時期なんて限られてる分(大きくなったら遊んでないで勉強しなさい!とか言っちゃうかもしれないし😅)
あとに持ち越すのはもったいない気がします☺️いずれ同じもの買うなら早く買って長く遊んで貰いたいです✨

• みかん

みかん

ありがとうございます!確かにその通りですね!持ち越しちゃうのはもったいないですね!下の子もいるので長く使えそうだし買おうと思います😊

• 3月18日
boys mama⸜❤︎⸝‍

全然買ってしまいます😂
旦那や実家や義実家も頻繁に買ってくれるので🥺

• みかん

みかん

ありがとうございます!買おうと思います!!😊

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

成長にあわせて必要になるものはいっぱいありますよね…
なのでお母様が必要だなって思ったらいいと思いますよ☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんです!なんでもかんでもってわけではなく遊びをみててこれはあったらいいなって思うので買おうと思います!!

• 3月18日
あづ

商品券をもらったとか、きっかけがあれば関係なく買ってます😌
欲しいタイミングに買った方が遊ぶってこともあるし、そもそも年齢によってはクリスマスや誕生日も本人が分かってなくて親の自己満足ってこともありますし😅

• みかん

みかん

ありがとうございます!確かに自己満かもです😅欲しいタイミングで欲しいもの買うのが嬉しいですよね!!

• 3月18日
ママリ

気にせずに買ってますよ☺️

なんならクリスマスの方が質素なものでした🤣
まあそれも、息子が自分で選んだものなので500円くらいのものでしたが、そのままサンタさんにお願いしました☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!クリスマスだから豪華でなくてもいいですよね😊今本人も欲しがってて私もあげたいと思ってるので買ってあげてクリスマスは特になければ絵本などにしようと思います❤️

• 3月18日
yuki

お子さんか何歳でどんなおもちゃかにもよりますかね🤔

我が家は本と知育系ならば気になったタイミングに買ったりしていますが、基本はイベント時にしか渡さないようにしています。
(聞かれた時にイレギュラーであげた時の理由説明が難しいので😂)

• みかん

みかん

今3歳です!クリスマスは特に欲しいものがなく絵本と積み木にしたのですが今すごく欲しがってるお世話系のおもちゃがありそれを迷ってました。誕生日まであと3ヶ月なのですがそこで買うかそれとも少しでも長く遊んで欲しいから今買うか…!

• 3月18日
  • yuki

yuki

3歳🎵
    わが子と一緒ですね😊
    そして3ヶ月後にお誕生日あるなら私なら我慢しますかね🤔
    我が家は元々小学生まではクリスマスは「本」と決めているので大きなおもちゃは誕生日だけですが、特に問題ないですよ😂

お世話人形も迷いましたがないならないで家にあるお気に入りのぬいぐるみとおままごとセットで毎日パーティーしてます🤣笑

今買うのを悩むならば一旦保留でも良い気がします🙋
    既に園などに通っていたら進級先のクラスて、入園ならば新しい環境でまた今と違う興味出た物に出会う可能性もありますしね💕

• 3月18日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!なるほどー!確かに4月から園に通うのでそれもあって迷ってます!家にいないなら遊ばないかなとも思って😅あとプリキュアとかにもものすごく食いつくので保育園行って好みが変わったりして飽きちゃうかもしれませんもんね😅

• 3月18日
姉妹のまま

月齢によります!
0歳のとかなら、発達に応じて遊べるおもちゃって結構変わると思うのでいいと思います!
今2歳9ヶ月ですが、まさに今遊べるおもちゃはいっぱいあるし、そのおもちゃに特別こだわる必要はないので書いません☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!3歳です!確かに今遊べるおもちゃたくさんあるのですがお世話系なのであればもっと幅が広がるなー!と思っています!迷うところですね😅

• 3月18日
ダッフィー

うちは金額関係なく、全然買っちゃう派です😂

• みかん

みかん

ありがとうございます!うちも必要なものは金額ではなくそのタイミングで買おうと思います!

• 3月19日