※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrznmc
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が「なんで?」や「どうして?」と返答するのは普通のことです。使い方や意味を教えるのが大切です。

”なんで?”とか”どうして?”って何才頃から分かるようになりますか?
2歳9ヶ月の娘ですが、「なんで〇〇したの?」と聞いたら「なんで!」と返答が来ます。同様に、「どうして〇〇なんだろう?」と聞くと「どうして!」と答えます。
使い方や意味など、どのように伝えたらいいんでしょうか?

コメント

ちゅーたろ

うちの次男坊が全く同じ年齢で、これどう??って聞くと「どう!」って返ってきます(笑)同じで笑っちゃいました😂💕

長男はさすがにもう理解できてますが、いつから理解できるようになったのか、覚えてないです😭💦💦

• mrznmc

mrznmc

「どう!」ってうちも言います(笑)
    「味は?」って聞いたら「味!」と言われて、笑ってしまいました😁

• 8月23日
  • ちゅーたろ

ちゅーたろ

それおもしろいです😂💕
    もう笑うしかないですよね!!笑
    「おいしい?」って聞くと「おいしい!」って答えるのも、おうむ返しみたいになってるんですかね(笑)
    次男坊に「おいしくない?」って聞いたら「おいしくない!」って言うのか実験してみます!!笑

• 8月23日

次男が今月末3歳になるんですが、
なんでって聞くと『だって◯◯だから』とか
やっと会話になるようになりました(笑)

ちょっと前まで同じような感じでした(^O^)
いつって聞いたら『うん』とか
でしたが、ようやくです(笑)

面白くて怒る気無くす事も多かったですね\(°^°)/

もうちょっとしたら分かりそうですけどねえ😊😊

• mrznmc

mrznmc

3歳くらいになると分かるようになるんですかね!うちは11月で3歳なので、もう数ヶ月あります。今のうちに面白いのを堪能しておきます(笑)

• 8月23日