※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
ココロ・悩み

赤ちゃんの成長について心配で眠れない状況です。体の変化や不安があります。医師からは順調と言われていますが、不安を感じています。

赤ちゃんがちゃんと育ってくれているか心配で毎日眠れません、、、

お医者さんに特になにか言われたわけでもなく、むしろ順調と言って下さっているのですが、つわりもほとんどない割に、お腹(おけけの生え際辺り)がピンと引っ張られているような感覚があるし、時々生理痛みたいな痛みもあります。
トイレに行ってはおりものシートを確認し茶おり?のようなものが出てるのを見つけてはどうしようとへこみ、ティッシュで陰部を拭いてなにもついてないのを確認して安心しての繰り返しで一喜一憂状態です。

心配しすぎなのはわかってるんですけど、どうしても不安になってきまう私に喝を入れてください😞!!!

コメント

まるぼぅ

10w頃は私も本当に不安でした。
何かあるとマイナスに考えてしまい…

私の場合、今の子の前に初期で流産しているのが一番の心配でした!
でも、思ってるより赤ちゃんは元気です!!!!
そして、今の時期お空に帰る赤ちゃんは寿命が決まってるのです。
なので、meepさんがどんなに楽しく過ごしても、どんなに心配して過ごしても結果は決まってます!
なので赤ちゃんを信じましょう( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )
かと言う私は29wまで来れましたよ〜〜(*˙˘˙*)ஐ

ちょす子

meepさん、私も全く一緒の気持ちです‼︎(;ω;)常に、常に気にしています‼︎私もつわりがおさまってきていまして、8週の時にあった『ウェッ‼︎』てことがありません。赤ちゃん大丈夫?って思っています。私は、胸の張り、乳輪が大きくなっていることや、眠くなること、立ちくらみがあることなど小さなことを毎日発見して、お腹の赤ちゃんに話かけるようにしています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )あとは、ツワリが軽いので...お腹の中にいる時から親孝行な子だねぇーwなどを一人でブツブツ言ってます(´-ω-`)私も前回8週の健診で次が今週末の11週目です。毎日エコー検査してほしいぐらい不安ですよね。meepさんだけが不安ではないですょ♡ここにも一人、同じ不安を持つものもいます(´ω`)お互い頑張りましょう♡

一湖

わたしも毎日心配で心配で仕方がなかったです^^;
心拍が確認できてからはちゃんと心臓動いてるかなーとか、悪阻がない日は赤ちゃんどうかしちゃったのかなーとか、悪い方にばかり考えてました。。
でも、子供はちゃんとお腹で育ってくれてましたよー^^
大丈夫です!赤ちゃんは強いので、ちゃんと産まれてきてくれますよ!!
気分転換しながらマタニティライフを楽しんでくださいね^^

ちょす子

もう一つ、私はmeepさんと全く一緒の予定日ですw♡よろしくお願いします(*´∀`*)

ゆずきママ

わかります。
その気持ち(≧∇≦)
お腹の子心配ですよね。
家で超音波検査ができればいいのにといつも思ってました。
でも心配してもしなくても我が子はスクスク育ってますよ。
我が子の生命力を信じて下さい(≧∇≦)

meep

そうですよね、、、
赤ちゃんを信じるしかないですよね😭!!
結果が決まってるならマイ似た楽しく過ごそうと思います!

ありがとうございました😭♡

meep

やはり悪い方にばかり考えてしまいますよね😭

赤ちゃんを信じてマタニティーライフ楽しみたいと思います!

ありがとうございました😭♡

meep

そうですよね、プラスに考えて赤ちゃんと向き合うことが大事ですよね😞!

ほんとそれです😭!お家にエコー機械が欲しいです😢笑
私だけじゃないですもんね!
ここの皆さんに支えていただきながら、毎日頑張っていきたいと思います!

予定日同じだなんて♡
頑張って赤ちゃんに会いましょうね〜♡

meep

お家に機械欲しいですよね😭!!!!

そうですよね!
生命力を信じて頑張りたいと思います♡

ありがとうございました♩