※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

徳島市の幼稚園について情報を求めています。附属幼稚園や佐古小学校を考えており、口コミや評判を知りたいです。

徳島市の、佐古、田宮、国府あたりで人気の幼稚園、
どこですか?
少しでも幼稚園の口コミや情報があれば、教えて頂きたいです。
夫が、附属幼稚園の受験も考えてますが、夫婦共に義務教育でお受験とかしたことないので、何も知らない状態です。
附属がダメだったら佐古小学校を考えてます。

コメント

ぱんだの母🔰

公立の幼稚園であれば、行けるのは小学校区に準ずると思います。

私立であれば居住地関係なく、色々と選べると思います。

国府にあるしらうめ幼稚園に行って、国府小学校へ進学する子供さんがいますね。
通わせていないので、内容は詳しく分かりませんが、送迎バスが可愛くて子供たちに人気だと聞きます。

はじめてのママリ

お受験を考えいたら私立幼稚園がいいのかなと思います。

私立は徳島は、文理、白うめ、四国大学附属、生光学園かなと思います。どこもバスと給食があって、お医者さんの子供とかは文理が多いそうです。
佐古田宮からなら四国大学附属が1番近いかな…国府なら白うめが国府です。
あとは鳴門教育大学附属というお受験幼稚園もあるみたいですよ!

Shiori

佐古小学校の校区にある公立の幼稚園がいいと思います!私も主人もそのエリア出身で、主人は付属に行っていました。幼稚園受験は半分運ですから、試してみて、無理なら公立でいいかなと思います。くじ引きで決めると言われているほど、幼稚園受験は運要素が強いです。佐古小学校もそんなに悪いところではないです。

私はとなりの千松小学校出身で、県立中高一貫校の城ノ内の中学受験をしました。佐古小学校と千松小学校は中学は同じところになるので、校区内に中高一貫校があると考えることもできます。付属にも行かせたいなーと思ってるなら、ここへの中学受験もおすすめです。学力は、付属の一部の約20名を除いて、そんなに差はありません。

ですから、付属幼稚園チャレンジしてみて、無理だったら佐古小学校の校区の公立幼稚園、佐古小学校と進学し、中学受験で附属や城ノ内、という流れがオススメです!