※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在24週、切迫早産で自宅安静中。腰痛がひどいです。入院の可能性はありますか?

現在24週、7ヶ月に入っています。
1週間程まえに切迫早産という事で
自宅安静で仕事もお休み中です。。。
もともと腰痛持ちではありますが
腰の痛みがハンパないです。
入院になる可能性ってありますか??

コメント

ママリ

腰痛が原因で入院になる可能性があるのか、ってことですか?
それとも単純に切迫早産で入院になる可能性があるのか、ってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    切迫早産でです😅
    お腹の張りも強く、プラス腰痛も強いので。。

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

それならもちろんありますよ💦
    次の検診で子宮頚管が短くなってたりとか、子宮口が開いてたり、子宮頚管が柔らかくなってたり、
    出血があったり、
    何かしらの早産兆候が自宅安静をしていてもあれば入院して点滴になります💦

• 3月18日
ar

私も娘の時は腰痛くて整体行っても治らず夜な夜な泣いてました、、、
生理痛みたく重たい腰の痛みではないですよね?

腰の痛みで入院になることはないですが
お腹張っているタイミングに腰が痛いとなると危ないのでは?!と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動いたらすぐお腹も張るので、プラス腰痛もって感じですね😫歩いてても痛くて。。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院してたものです!

お腹の張りは頻繁にありますでしょうか??💦
あと内診時に子宮頸管のことについて言われたりとありますか??

私の通ってる産院では、子宮頸管が25mmをきった&子宮口が柔らかかったり開いてたりした時にはほぼ間違いなく入院と言われました💦

(私の時は子宮頸管17mmで子宮口柔らかいとの事で即入院なりました😭自覚症状としては、歩けばお腹張るな〜程度でした)

あまりにも腰の痛みやお腹の張りがある場合は、予約日以外でも受信することをオススメします💦😭

k☆mama

私も先日、4日間、急遽点滴で入院になって今は退院し、自宅安静中です。

お腹の張りなどありますか?
妊婦検診などで子宮頸管長のことで指摘受けてますか?
子宮頸管長が2.5cmなった場合、私の病院は入院と言われており、それ以外はリトドリン服用しながらなるべく横になって安静にしています😭

私の場合は張りやすい体質なので医師からは「張りやすいと短くなったりもするからなべく妊娠期間中は出掛けたりしないで安静に。」と言われました。

子宮頸管長の内子宮口が少し開いていてそれでも今は3.5cmはあると言われていて1度開くとくっつくことは無いし、短くなりやすいそうです。

腰痛は妊娠中、結構なりますよね(´•̥  ̯ •̥`)
私は一昨日、ぎっくり腰になってしまい、産婦人科でもらった温湿布を貼って休んでます。。安静生活+ぎっくり腰なんて辛いです😭😭