※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との過ごし方に不安を感じています。遊びのネタがなく、家事とのバランスも難しいです。外出のタイミングも悩んでいます。

子供との毎日の過ごし方に不安になります( ; ; )
というか自信がないと言うか。、。

まとまって遊ぶ時間というより、
家事しながらちょこちょこ相手するみたいな感じ?
遊ぶ時間少ないのかな、、とか気になって💦
でも一生懸命あれもこれも次から次へと構って遊ぼうと
頑張って、その必死さに疲れてしまったりで。。
どうしていいのか何していいのかわからなくて。。

例えば、朝なんかは洗濯したり掃除したりですが
ベビージムさせてたり最近は寝返りでコロコロしてたりで
その間に家事してますが
ベビージムにもちょっと飽きてきたのか?、こっちをじーっと見てたりするので名前呼びかけながら洗濯干したり、赤ちゃんの横通り過ぎる時にほっぺたムニムニ〜ってしてまた家事しに去ったり。。
それで朝寝しちゃって、、
全然遊んであげれず寝ちゃったなーと。
起きたからと思って散歩行ってもまた寝ちゃうし、、

絵本とか2回周りくらい読んでもなんだかなーって感じで
結局こちょこちょ〜とか、抱っこして鏡の前連れてって動いてみたり、、
遊びのネタもなくすぐ終了し🥲

ご飯作る時なんかはアパートの間取り上、キッチンから赤ちゃんいるところがちょっと見にくいのもあって、ベビー用の椅子みたいなのに座らせてキッチンの入り口付近に置いて、ニンジン切るよ〜とか言いながら作ってみたり
コロコロ寝返りしてたり、手足パタパタさせて動いてる横で普通に洗濯物畳んでその合間に、パパのパンツ〜とか言ってひらひらさせたり、抱っこしてお家の探検!とか言いながら一緒に洗濯物片付けに行ったりとかです。
ご飯食べてる時は転がしといて、目があったら名前呼んであげる感じとか。
つまらないかなー?と心配になったりします。
こういう関わり方でいいのかなとか。ふと。

そして昼寝とかのタイミングで出掛けるとか上手くいかなくて
起きたから散歩!って思ってもまた寝てたり
寝るかなって思って逆に散歩とか買い物に出ても寝なくなっちゃって変なタイミングでギャン泣きして寝たりとか
寝てても連れ出していいのか
どのタイミングで出掛けたらいいのかとかもよくわからなくなってきて色々考えるのに疲れましたw

コメント

もも

もっと全然何も考えてなかったです!自然でいいと思います☺️あと、遊んであげなくても大丈夫ですよ。お世話して気にかけてあげるだけでもスクスク育ちますし、あまり構いすぎると一人遊びが苦手な子になっちゃうこともあるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    おもちゃ与えてもまだそこまでひとりでおもちゃ持ったりして遊べないし、ただ上見てパタパタ手足動かしてるだけだったりすると何か構ってあげないとな〜とか気になってしまいます😓
    でも気にし過ぎて家事してても何してても起きてると声掛けたりしてるんですけど、それすらも疲れてしまったりしてます(~_~;)

• 3月18日
あいこ

みんなそんなもんですよ!
ずーっと構ってられませんし、親だって飽きます😅
一歳過ぎてくると嫌でも一緒に遊ばされますし、今は休める時に休めばいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね💦
    ほどよく相手するのがうまく出来ないというか🤔💦
    ギャン泣きなら放っておかないですけど、ひとりで手足パタパタ動かしてキョロキョロしてたりするだけだと、おもちゃとか与えないとつまらないかなー?とか相手しないと寂しいかなー?とか気になってしまって😓

• 3月18日