※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

オール電化は停電の時全く何も使えませんよね?マイホームを建てる際、オ…

オール電化は停電の時全く何も使えませんよね??
マイホームを建てる際、オール電化にするかキッチンはガスにするか迷っています。
オール電化はやっぱり安いですか?
オール電化で、カセットコンロを常備してるのがベストかとも思ったり🤔

コメント

k mama

オール電化+太陽光です✨
蓄電池はつけてません!

非常用電源があるのでそこのコンセントは昼間の発電している時間ならば使用できます!
いつ使うか、本当に使うのかわからない蓄電池に数百万もかけたくなかったので購入しませんでした😣

カセットコンロも持っています🥺

• ママリ

ママリ

太陽光つけるの結構お金かかりませんでしたか?いつかは元取れるんですかね🤔
    蓄電池とかもあるんですね!まだまだ無知でした😓
    教えて頂きありがとうございます🙏

• 3月17日
  • k mama

k mama

150万くらいだったと思います🥺
    10年もせず元は取れるかな?というくらいです✨
    我が家の太陽光は瓦一体型でメンテナンスとかは不要ですがだいたい寿命は10年ちょっとくらいみたいです😣
    よほどのことがない限りちょっとプラスくらいかなぁ?とは思います😅
    めちゃくちゃプラスにはならなさそうです😭

太陽光の寿命を迎えた時にまた太陽光をつけるか、、
    瓦一体型なのでそのまま使えるし使うか、、、
    というところですね😅

今は私と赤ちゃんが家にいるので24時間暖房がついていて日中はテレビも付けっぱなしの状態で光熱費は2万くらいで売電が1万ちょっとなので7.8千円くらいの負担です!
    夏には発電が良くなるのでこれが逆転しそうです🥺✨

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

太陽光も寿命があるんですね💧思っている程プラスにならないのか、、でも光熱費とても安いですね✨大変参考になりました、ありがとうございます🙏!!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

オール電化です!
おっしゃる通りで停電の時困りますよね、きっと。。
まだ停電を経験していませんが災害時に備え、カセットコンロを常備しています。

電気代はやはり冬場は高くなりますが、春夏秋は安いです。ストーブの灯油代やガス代がないので、そう考えるととても安いです!
年間で平均すると電気代はとても安い光熱費だと感じています😊

• ママリ

ママリ

やはり安いですよね✨オール電化憧れます🤣参考なりました、回答ありがとうございます🙏!!

• 3月18日
ぽん

オール電化、太陽光、蓄電池。一応、ガスコンロとガスボンベあります。

• ママリ

ママリ

フル装備ですね✨回答ありがとうございます🙏

• 3月18日
ママリ

オール電化です!
昨年、台風で1週間停電になりえらいこっちゃでした🥲慌ててイオンでカセットコンロ買ってきました!
IHのお手入れの楽さを知ってしまったので、もうガスには戻れないです😅火の消し忘れの心配もないですし✨

• ママリ

ママリ

ガスしか使ったことないので、IH火加減分かるか心配で😅でもお手入れ絶対楽ですよね✨参考なさせて頂きます!回答ありがとうございます🙏

• 3月18日