※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美結
妊娠・出産

妊娠6週6日でつわりが軽くなり不安。良くない現象でしょうか?

妊娠6週6日です。
6週入ってすぐにムカムカが始まり朝は特に水分すら欲しくない程でした。
7週を目前にしてここ2日ムカムカが随分楽になり、特に生活に支障をきたさないようになりました。
他は立ちくらみがあるくらいで出血も激しい腹痛もありません。
7週目からつわりがひどくなると聞いていたのに楽になっていることに不安を感じます。
これは良くない現象なのでしょうか?

コメント

tomo

個人差あると思いますよ☺︎︎。
私は7週目酷い時はずっと
吐いてましたが、、
いきなり何も無くなったりしました!!
14週目ですが悪阻波があります😭

  • 美結

    美結

    個人差があると思いながら経験のないことには不安になります。
    波があるのが当たり前くらいに考えて気楽に構える努力をしたいと思います。

    • 8月23日
ひなこ

つわりは波がありました。ちょっと楽!翌日いや。勘違い。。ウェーみたいな。
で、つわりが治る前は調子が良い、悪いを繰り返して、だんだん調子が良い日が増えて治りました!

  • 美結

    美結

    皆さん波があるんですね。
    少し安心しました。
    検診の日が今から待ち遠しくて仕方ないです。
    ありがとうございました。

    • 8月23日
みるくてぃー

私は6週目から酷くて、8週目入った途端に
つわりがすごく楽になりました!
終わったかな?と思ってホッとしてたら
9週目入ってすぐにぶり返しました😞💔
ホントに悪阻は個人差あります😣
楽になったと思っても、またぶり返す事も
ありますし、もう悪阻が終わったかもしれないし...。このまま楽でいて、出血などがあった場合は良くないので病院に行ったほうがいいですよ!

  • 美結

    美結

    皆さん波があるのだと知って安心しました。
    旦那には安心するために受診したらと言われてるのですが、そのぐらいで行くべきなのかとも思ってしまったり。
    ありがとうございました。

    • 8月23日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    少し様子見てはいかがですか🤔?
    それでもなかなかつわりが無く、
    不安になるのであれば受診しても
    いいと思います!
    波はあるものなので、あまり心配せず
    ゆっくり過ごしていけばいいですよ☺️!
    赤ちゃんが元気でありますように\( ¨̮ )/💕

    • 8月24日
  • 美結

    美結

    そうします。ありがとうございました。

    • 8月24日
おのママ

安定期までは、つわりの症状がありました(*_*)今でも、つわりで食べられなくなったものを引きずって食べられないということがありますf^_^;)
私は、それに加えて便秘にかなり悩まされていますf^_^;)

  • 美結

    美結

    つわりで大変だったんですね。
    楽な日があってラッキーくらいに考えておきます。
    ちなみに私は下痢気味でしたww

    • 8月23日
erika☺︎︎♥

悪阻は人それぞれらしいです(゚Д゚)🌪
私は食べ悪阻で今も食べないと
この世の終わりな程吐き気が襲います💔
5週6週かなり酷かったですが
7週あたりから楽になったり酷かったり
日によって違う感じでした💦

  • 美結

    美結

    同じパターンかもしれません。
    ちょっと安心しました。
    まだこの世の終わりほどの苦しみはないのでドキドキしますが、、、
    ありがとうございました。

    • 8月23日