※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の身長は61cm、体重は6.3キロ。服は60サイズがピッタリで70はまだ大きい。オムツはメリーズのテープS。赤みが出るため新しい服やオムツのサイズを検討中。身長体重と服、オムツのサイズを教えてほしい。

身長体重、服のサイズ、オムツのサイズ
教えてください✨

生後4ヶ月の息子が
3/3の4ヶ月検診で61cm、6.3キロでした!
小さめに生まれまして今もやや小柄くんです。
服は60サイズがピタッとしてきて70はまだまだ余裕あり。
オムツはメリーズのテープS
お腹のテープは中央の1番の位置で止まりますが、
ふちがちょうどおへそに当たって赤みが出てしまいます。
これから買う服(春夏用)やオムツのサイズを検討中です🤔

月齢関係なく、
おおまかな身長体重と、服のサイズ、オムツのサイズ(テープかパンツか)を教えて貰えると嬉しいです!
良かったら参考にさせて下さい⭐️

コメント

MK2

私の娘ですが6〜7ヶ月くらい時で
70〜80でした!
物によって70よりの80とかも
ありますし私は
すぐサイズアウトしたりぱつぱつを
着せると成長の妨げになるかなと思い
ワンサイズ大きめ買ってました!
現在1歳7ヶ月ですが未だにおむつは
パンツのMでちょうどです!
身長は80センチで体重10キロです👍

レモネード🍋

4ヶ月半くらいで65㎝ 7㎏ちょうどでした☺️
オムツはSのテープ使ってて、寝るときだけMのパンツにしてます。

服は70くらいがピッタリになりつつあります☺️

はな🔰

あと3日で4カ月の息子は、
身長62.5cm 体重6.6kg
オムツはパンパースS(同じくサイズ悩み中です)

服は60でぴったりです!
夏服は70を買いました!
秋くらい冬からは80かなぁと予想しています😊

はじめてのママリ🔰

4ヶ月半です👶🏻
身長67センチ、体重7.7キロ
おむつはテープSグーンプラス
服は70で、ゆとりがある感じで60だと半ズボンみたいになります🌸
徐々に80を買い足してます😊

deleted user

身長は測っていませんが、今8キロです。

服のサイズは70がジャストかものによってはキツく…UNIQLOの80センチボディ肌着がややゆとりがある位で、丁度良いです。

オムツはグーンのテープMですが、ジャストすぎる気はしています…。

ひなっこ

皆さん回答ありがとうございました(^^)
成長が楽しみですね!!
参考にさせて頂きます✩.*˚