※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お金・保険

iDeCoや積み立てNISAをしている方、他の資産運用もしていますか?積立投資もしていますか?金額も教えてください。

iDeCoや積み立てNISAをやってる方、他の資産運用も何かやってますか?積立投資も別にやってますか?金額も教えてください!

コメント

ぽんず。

つみたてNISAと別に変額保険をかけてます!
夫婦各で13000円です!

• レモン

レモン

変額保険ですね!ありがとうございます。

• 3月18日
092159

学資保険入っていて、これから積立NISA、ジュニアNISA始めようと口座開設中です。
学資保険は1人分だけ300万で20万くらいは得するはずです。
ジュニアNISAはあと3年しかないので年80万買って240万投資する予定です。
積立NISAは考え中です。
全部独身時代の貯金でやります。

• レモン

レモン

ありがとうございます!
    ジュニアNISA気になっています!240万すごいですよね💦銘柄どんなの検討してますか?独身時代の貯金とはすごいです!!

• 3月18日
あき

iDeCo5,000円
つみたてNISA満額
この他に米国高配当ETF🇺🇸やってます。
こちらは暴落した時にスポット買いしてるので、決まった金額はありません☺️✨

• レモン

レモン

ありがとうございます。ETFまったく分からないですが、気になります!

• 3月18日
  • あき

あき

iDeCoやつみたてNISAは、20年後、30年後など老後の資産を増やす投資ですが、目先のお金も増やしたい方は配当金が出る高配当ETFおすすめですね☺️✨

• 3月18日
ままり

月々こんな感じです✨
積立nisa6.6万
特定口座3〜5万くらい
積立型変額保険1万
自社株6000円
企業型DC5万

• レモン

レモン

特定口座もやってるのですね!!銘柄選びどんなのにしてますか??

• 3月18日
  • ままり

ままり

すべて米国です🇺🇸✊

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

特定口座で毎月5万円投信購入
終身保険と変額保険で1万円
ジュニアNISAで毎月2万円投信購入してます😊
あとはたまにスポット買いでも投信購入しています!

• レモン

レモン

ありがとうございます。色々やられてますね!スポット買いはどんなときですか??

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単純に株価を見て数年置けば負けないだろうなというときに買ってます!日経平均やダウ平均の指数連動の投信です😊あとはかなりリスク高くなりますがブルベア型といって株とは逆の動きをするものなんですがそれも少しだけ買ってます!

• 3月18日
のん

東日本大震災のとき、超円高になったので外貨預金でがばっとドルに替えてありそのまま寝かせてあります。
債券投資は特定口座で行ってます。

• レモン

レモン

ありがとうございます。
    外貨預金にされてるのですねー!!債権興味あります!

• 3月18日