※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

事務職から人と接する仕事に転職したい。公務員は採用試験がネック。経験や資格はないが、求人サイトも教えて欲しい。

土日祝休みで、がっつりパソコンに向かって仕事する事務職って感じではなく、接客や人とも接するような仕事ってありますか?
今伝票処理などの事務職で、もっと人と接する仕事がしたくて😲

介護、医療事務、保険系はあまり気が進まず…
役所などの公務員なども思いつきましたが、採用試験がネックです😂

私自身、経験や資格などたいしたものがないので厳しいですが…
正社員で転職活動中です!!!

ハローワークは掲載費も安いから、あまりいい会社がない…みたいなことを見まして
おすすめの求人サイトもあれば教えてください🙌

コメント

みに

中小企業の事務とかはどうですか?
来客対応や電話応対のあるところすごく多いです笑
以前観光施設の事務員していましたが、伝票処理や総務もしますが来客対応もお客様からの問い合わせもするので浅く広く何でもする感じでした!人が足りない時は現場にも出てレジ打ちとか迷子対応や道案内もしました🙌

• まま

まま

すごく幅広い業務ですね!
    でも毎日同じ伝票処理をするだけよりやりがいありそうです!

• 3月18日
ぴー

以前旅行会社に勤めていましだが、日程表の作成等の事務作業から対面、電話での予約受付、旅行先で立ち寄る施設やホテルの方との打ち合わせ、添乗員さんとの打ち合わせ等の事務作業もしつつ人と接する仕事もたくさんありましたよ★

• まま

まま

旅行会社は頭にありませんでした😲
    店頭ではなく、バックオフィス?での旅行会社の事務ってことなのでしょうか?

• 3月18日
  • ぴー

ぴー

お返事遅くなりました💦すみません💦
    私が働いていたところは店頭での接客もありました★
    店頭1割、バックオフィス9割くらいでした😆

• 3月20日
二人娘

競争率高いですけど、学校事務おすすめです!
主に契約ですけど、3年後に正社員が基本のステップアップなので、仕方ないです。
ハローワークの中でも、福利厚生に財形が該当する求人は大手が多いので、検索する際におすすめですよ!

• まま

まま

学校事務気になってます!
    でも公務員試験が多くないですか??
    私立だと普通の求人なのかな😲??

• 3月18日
  • 二人娘

二人娘

私立だと普通の求人です。
    よくハローワークで出てるので、検索条件に学校法人と入力すれば出てきますよ(^^)

• 3月18日
  • まま

まま

ありがとうございます!
    色々と探してみます☺️

• 3月18日