※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月でお腹の張りがあり、茶色おりものが出て不安。切迫流産の可能性は?病院に行くべきでしょうか。

明日で妊娠5ヶ月になります。
少し前からお腹の張りがあったのですが
お腹の張りというのがどんなものか
ついこの間知りました。
そして頻繁に張るので次の検診までもう少しあったんですが
明日というか今日の朝病院に行こうと思ってました。
そしたらさっきトイレに行ったら
茶色おりものが出ていてこれって切迫流産の可能性が高いですか?
初めての事なので不安で不安で眠れません(´・ω・`)

コメント

みきはうす

前回の妊娠で切迫早産になった者です。1時間に何回もお腹が張るのは妊娠5ヶ月では異常ですよ(._.)そしてさらに出血があった場合はまず病院に電話をして指示を仰いだ方がいいと思います。

私の場合は妊娠5ヶ月で出血はなかったのですが張りが頻繁で病院に電話したらすぐに絶対安静で旦那さんに薬を取りに来てもらうよう連絡してくださいと言われました。その後は2週間自宅で絶対安静でした。
薬を飲んで安静にしていたら張りもなくなり無事何事もなく出産できたので必要以上に心配することはありませんよ☻

咲パンダ

なんとも言えませんが、私もお腹の張りが頻繁で茶色いおりものがあり、病院へ連絡して受診したことがあります。
そしたら、子宮は開いてないし、異常はないと言われました。
張りがあるときは横になって、改善されなかったり、また出血のようなおりものがあったら来てくださいと言われました。
心配だったら病院で診てもらったほうが安心ですね。

ちーやン

私も茶色いおりものありましたよ(♡˙︶˙♡)
妊娠中はおりものが増えると聞きました。
でも不安をずっと抱えてるのは
体に良くないので、病院で見てもらった方がいいと思います(´∀`*)

れい

一斉返信ですいません。
回答ありがとうございます。
初めての妊娠でしかも一人なので
少しパニックになってました(´・ω・`)
5ヶ月検診もあるので
ついでに今日これから診てもらいます。

咲パンダ

大丈夫ですよ!
私も一人で、初めての妊娠なので気持ちはよくわかります。
病院気をつけて行ってきてください。