※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
家族・旦那

愚痴です💦旦那美容師で、私も以前は美容室でアシスタントとして働いてい…

愚痴です💦

旦那美容師で、私も以前は美容室でアシスタントとして働いていました。

息子は髪を切るのを嫌がり、今まで1度だけまともに切らしてくれました💦
息子いわくパパが切ると痛い‼️そう。
バリカンやレザーなどカットに必要な道具全般嫌がります😅
パパに懐いておらず、信頼されてないのもひとつの原因?と1人思っています…
が、髪はのびるので、私が夜な夜な爪きりの時などビミョーに前髪だけでも目に入って痛いだろうから…と少しずつ切ってました。
今日は珍しく切らせてくれたので(前髪だけ‼️😣でした)機嫌をとりながら切りました。
まぁまぁ…ちょっとガタガタっぽいけど、素人にしては可愛くしあがりました😆
これで目に入る心配はなくなりほっと一安心。

ですが、帰ってきた旦那に「なにこれ」「ガタガタじゃん」「俺がきるよ(←かれこれ5回目)」「いやぁこれはないわぁ」ばかにしたような笑いを繰り返します。
最初は目にはいらなければとりあえず安心😌とか優しく言ってましたが、ほんとしつこいうえに自分1人じゃ髪すら触らせてもらえないくせに…で腹がたちしつこいよー頑張ったんだから😌と優しく言うもまだ繰り返す😡⚡
一生懸命したんだからそんなふうに言わないで😌
でもまだ言う😡⚡
もうやめて‼️さぁ寝よう‼️ってこどもに寝室で愚痴り息子に慰められる母😵
優しい息子に癒されましたが、旦那寝るまで寝室出たくない😡

長々すいません😣💦⤵️

コメント

ゆきち

子供なんて大人しく髪切らせてくれないんだからガタガタでも仕方ないです💇🏻‍♀️

ご主人は職業柄もあり、俺ならもっと上手くできるっていう自負が強いのですね😌
うざいのでもう無視でOKです👍✨

うちはいつも髪切るときだけスマホ持たせて、子供好きなキャラクターのゲームさせてます。
この作戦にしてから、ゲームに集中するので割と大人しく切らせてくれるようになりましたよ🙌

• しょうこ

しょうこ

ありがとうございます😣♥️
    テレビもゲームもダメで😢
    知らない人がいればしばらくは大丈夫なんですが…
    暑くなるし他の美容室で切ろうか…と言ってますが、旦那のプライドもあるんだろうな…と踏み出せずにいます😅

• 3月17日
ゆうまま

もう美容室に連れて行って慣れさせてはどうですか?
旦那さんには悪いですが、そのほうがスムーズかなと思います。
うちも小さいうちは嫌がってましたが、2歳くらいから慣れました。
優しい息子さんですね☺️

• しょうこ

しょうこ

ありがとうございます♥️
    カットだけ息子に旦那がしてあげれる事でしたが、無視しましょう😰

• 3月17日
Rmam

旦那美容師です!
息子も毎回、店に響き渡る
くらい号泣でした。笑
なので営業終わりに
してもらうようにしました😂
4回目くらいで今日は
泣かない!と本人が言い
ぐちぐち痒いや痛いや
早く😠などうるさいながら
泣かずに終われました!
回数だと思うので
頑張るしかないですね✊💕

• しょうこ

しょうこ

ありがとうございます😣
    泣いてもやろうとしてもヤル気がなくなるのか旦那のほうがすぐやめてしまします💦
    もう少し大きくなれば素直に切らせてもらえるかな😅
    パパだとこだわりが強く子どもに合わせてするというより自分のやり方でやろうとして時間ばかりかかり…トロトロ切るなぁでと私もイライラしてしまいます…😵
    パパ…はやく大人になって〰️親になって〰️😱

• 3月17日
  • Rmam

Rmam

自分出してくるんですね🤣笑
    そこは子供優先にして
    ほしいですよね😭💦
    我が家はパパっ子だから
    なんとか嫌な散髪も
    頑張ってくれてますが
    パパも、よーしもーおわるでー、おもちゃかったろー、
    ガチャガチャか?お菓子も
    もれなく!!とか
    まあー嘘ばかり🙄💦
    子供に嘘をつくな。
    散髪ごときにおもちゃ
    とかいうなと私はイライラ
    します🤣💦

• 3月17日
  • しょうこ

しょうこ

私からしたら素敵なパパですが、いざそうなると同じくイライラしそう…
    うちは自分が買いたい時に買いたいものを買うおじいちゃんタイプ😰
    誕生日でもなんでもない日にあげるのは…とかその服保育所に着ていけないから…とか言うと、俺が言うとなんでも文句言うなぁ…って言われます😣
    自分基準に考えないで‼️
    服の準備、整理、お片付けママまかせにしていいとこ取りもいいところ😡
    これからお金かかるのに…
    ちょっと大きめの服を買って折って着せてると貧乏くさいとか言われます😡⚡
    うちの子ワンシーズンでもサイズアウトするぐらい成長早いので、それでも来年着れるかどうか…
    休みも公園行くぐらいで汚れるんだから高いいい服買ってももったいないと思ってしまいます😣
    文句言うなら自分でしろよ〰️こっちはトイトレや病院や躾のことでいっぱいだわ⚡
    外面ばっかりで😒
    やってる風に友達やお客さんに言ってるけど、育児経験者には見破られてますから〰️😩(笑)

• 3月17日
Rmam

大きめの服わかりますー!
美容師やからお洒落やからか
しらんが、ほんまサイズ感
にもうるさいです!!
その通りでワンシーズンで
終わるのもったいないから
ワンサイズ、ツーサイズ
あげて買いたいのに
それはオーバーすぎるわ
とかいいます🤣🤣
我が家は男の子なのに
とにかくパパっ子で
朝の着替え、園の送り、
ご飯、お風呂、全部
パパがいい!!といい
悲しいです😂
なのでぜーーんぶまかせて
ます!!
男の子はママっこだと
思ってたのにーー🙄

• しょうこ

しょうこ

服は今は成長早いのでジャストサイズ困りますよね…
    ワンシーズンどころか最中にオーバー😱とかありました😵
    パパは準備も着替えもしないので無視です💦
    無駄に高い服買って誰が管理するんだ?いつ着るんだょ😒
    うちはパパ嫌いで困ります😰
    パパはトイレもお風呂も寝かしつけも無理😵休める日ありません😱
    パパっ子寂しいですよね…ママがめんどくさいこと全部してきたのに〰️😩

• 3月18日