※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
子育て・グッズ

毎日の寝かしつけ方法や時間、対策について教えてください。また、夜中に泣き出すことはよくあることでしょうか?

月齢近い方、毎日の寝かしつけはどうしていますか?
また寝かしつけはどのくらいかかりますか?
長いと1時間前後なのですが
早く寝る、対策などしていますか?
最初はオルゴール流していましたがあまり効果なく
流している携帯に目がいってしまうので
おやすみ本を読み聞かせています。
それでも時間かかります。
ドリームスイッチなど使っている方はいますか?

なにか睡眠導入にいい方法
個人差あるかとおもいますが
あれば教えて下さい☺︎

また最近夜中にギャーギャー
泣き出すことがあります。しばらく泣き止まず、、、
よくあることなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけは、一緒にゴロゴロして、寝なそうなら私は諦めて携帯いじってます(笑)
ほっとけばいつの間にか寝てる感じです!
早く寝る対策はしてないです!
寝ないときは寝ないので😓

うちはどんなことしても、結局眠ければ寝る、眠くなければ寝ない。という感じなので、寝かしつけるために工夫とかしてません💦参考にならずすみません💦

夜中は泣き止まないことはないですが、私が隣にいるか泣いて探すことはあります!

  • れあ

    れあ

    寝ない時は寝ないのわかります。
    今までは携帯いじれましたが
    最近は触りたがるので
    携帯いじれません😭笑

    少しの辛抱かもしれないです😞
    がんばります!
    ありがとうこざいました!

    • 3月19日
ママリ

私は携帯いじりながら寝るまで放置してました。笑
特に歩き回るとか、騒ぐとかもなく、布団でモゾモゾしてる程度だったので!
ドリームスイッチ、いいですよー😄✨

  • れあ

    れあ

    布団でもぞもぞする程度であれば
    いいですね🤣👏

    ドリームスイッチ気になってます👀

    ありがとうございました☺︎

    • 3月19日
ᓚᘏᗢ

寝かしつけは一緒にゴロゴロしてて私は携帯いじってます!そうするとお気に入りのパパの毛布の角っ子を匂い嗅いでお口ちゅっちゅミルク飲んでるみたいにしてそのうちに寝ます😊
前はオルゴールかけてたりしてたんですがかけなくても寝るようになったのでかけてないです!

夜泣きの時はひたすらトントンしてました!1ヶ月に2回くらい最近はあるので困ります😭

  • れあ

    れあ

    可愛い寝方ですね😍
    オルゴール意味ないですよね😭💦
    今はひたすら絵本でなんとか
    寝かせています。
    ありがとうこさいました😞

    • 3月19日