※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがパンツタイプのオムツに変えるタイミングと、敏感肌向けのオムツについて相談しています。

オムツ、パンツタイプはいつから?

生後5ヶ月の男の子がいます。寝返りができるようになり、おむつ替えの時も体をそらせるような感じになってきました。今はテープタイプのオムツです。少し付けにくいこともありますが、特に不便は感じていません。でも手足もバタバタ動くし、寝返りもするし、そろそろパンツタイプにすべきか考えています。みなさんは、何を目安にパンツタイプに変えましたか?

また、うちの子がかなりの敏感肌です。肛門まわりがすぐ赤くなるので、皮膚科でもらった薬をぬっていまく。肌が弱い子向けのおすすめのオムツがあったら教えてください(*^^*)

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月の時にパンツタイプにしました✨
同じくバタバタし始めたので😊
オムツの中が荒れやすい頃はパンパースの肌いち使ってました!

はじめてのママリ🔰

テープタイプでは替えにくくなってからでいいと思います😊
うちは上の子は寝返りした頃にかえましたが、下の子は歩き出すまでテープタイプでした😄

ぴょん

つかまり立ちができるようになってからパンツタイプにしました!8ヶ月頃です!

はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月の男の子です。4ヶ月で寝返りしだしました。よく動くのでオムツ替えしにくくなり、早いかなと思ったのですが、そのタイミングでパンツタイプに変えました。パンツでも動いて大変ですが、テープより替えやすく楽になりました☺︎

上の子は4ヶ月で寝返りしまくってて、下の子は3ヶ月?4ヶ月にはズリバイしまくってたのでパンツでした☝️

あささ!

背中漏れ、交換のしやすさ
から3ヶ月になる前に
パンツにしちゃいました☺️

パンツタイプが安くなってた
というのもあり、使ってみたらテープより楽だったので、
思い切ってかえちゃいましたー♪♪

トマト桃カフェオレ

寝返りをするようになり、4カ月くらいで背中漏れが頻繁になったのでパンツタイプにしました!
ムーニーマンのゆるうんちポケットにかなり助けられました😌

⭐️M⭐️

長男は6カ月から、次男は5カ月から、パンツタイプです☺️
寝返りをしようと動くようになったのを機会に変えました🤗
2人とも超敏感肌&アトピーで、生まれた時からパンパース肌へのいちばんを履いています😌