※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩Syuuya.Ichika.mama✩
子育て・グッズ

7ヶ月なったばかりなんですが夜中3回くらい起きるので夜間断乳を考えてるのですがまだ早いですか?

7ヶ月なったばかりなんですが夜中3回くらい起きるので夜間断乳を考えてるのですがまだ早いですか?

コメント

ななMAMA

私は、2ヶ月で夜は授乳していなかったです!

ERIPO

離乳食を1日3回、しっかり食べられるようになってからでないと栄養面が心配なのでそれから夜間断乳されてはどうですか?娘は離乳食を3食よく食べて10ヶ月で自然と夜飲まなくなりましたが、季節のせいか夜中暑くなったりのどが渇いたりして1回は必ず起きるのでもう少し涼しくなった方がスムーズに行く気がします^_^;

夜中起きるのは普通です。3回なんて少ないほうですよ。余程の理由がない限り10ヶ月まではしちゃだめって保健師さんに言われました。

木だらけ

うちも夜中2〜3回起きてました。
最後の授乳をミルクにしてみたり、色々してみましたが変わらず…
なので、離乳食進めました。3食食べられて、ストロー使えるまでと自分の中に決めて‼︎
先週、夜間断乳して成功しましたよ。夜中1回は水分摂取で起きますけどストローでお茶飲んで寝てくれます。
もう少しだけ夜中3回付き合ってあげてください。

あり※

まだまだ夜間起きますσ^_^;おっぱい何回でもあげてます。毎日寝不足ですが授乳は今しかできないので欲しいだけあげてます。よほどの理由がない限りあげてた方が良いと思いますよ( ^ω^ )
おっぱいは赤ちゃんにとっての安定剤ですから♪