※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが耳を塞ぐ行動や言葉の遅れ、歩き始めのタイミングについて不安があります。自閉症の可能性も気になっています。

1歳児7ヶ月 耳塞ぎについて

このぐらいの月齢の子って意味もなく耳を塞いだりしますかね😭?
バイバイ、ワンワン、パン、まま、ばぱなど言えてるので言葉の遅れはそんなにかな?と思ってます😭
歩き始めたのも9ヶ月の終わり頃でつま先歩きなどはしません😭

ドライヤーや掃除機やお風呂ではしないです😭
調べると自閉症などが出てきたりするので不安で仕方ないです😭😭😭

コメント

ダッフィー

うちの子最近、耳塞いでママ〜って呼んで遊んでます😂
自分の声とかこもって聞こえるママの声とかに喜んで笑って遊んでますよ😊1日に1回くらいですが😃
ただの娘の流行り遊びだと思ってます♡◡̈⃝⋆*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただのマイブームだと思っておきます🥺笑

    • 3月17日
さつき

最近時々指で耳の穴を塞ぎ始めました🤭
恐らくこもって聞こえる外の音が楽しいんじゃないかな〜と思ってます☺️☺️

言葉の遅れも発達も問題ないなら遊びの一環としてやっているんだと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方いて安心しました😭✨️

    • 3月17日
(๑•  •๑)

同じ月齢の娘も一時期やってました~😊
耳を塞いで、すましてみたり
耳を塞いで、周りをキョロキョロ
保育園に通ってる我が子ですが
先生に何か言われた事ないですし
最近はやらなくなりました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日手のひらで耳を塞いだりやめたりしてたので音を楽しんでるだけかな?と思いました🥺
    同じような方いて安心しました😭♡
    わたしの子供も保育園通ってますが今日 挨拶がすっごい上手でって褒められたぐらいなのでただのマイブームかな?って思いました😆

    • 3月17日
にゃんママ

うちの子も耳ふさいで車やイスを1列に並べていたので、自閉症!?って疑った時期ありました🥲
言葉はジジババと2世帯で住んでいるので早く覚えて、歩き始めたのは1歳3ヶ月頃。
どうやら耳をふさいで音の変化を聞いたりしていた様で……
あ〜とか言いながら耳パタパタしてました😅
もちろん私が怒ってうるさい時にも耳をふさいでいました🤦🏻‍♀️
特に発達障害とかも言われずにすくすくと成長しています😌
心配になりますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しのことで不安になりますよね、、😭😭
    わたしも2世帯で住んでるので言葉は早い方かな?と思ってたので耳塞ぎし始めて急に不安で😫

    • 3月17日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    今だに心配になります🥲
    うちは寝言も酷いし癇癪も起こすので😂
    でも発達障害や自閉症の子はもっと違うからママ大丈夫よって発達障害と言われた経験のあるママに言われてそーなのかぁ🤔ってなりました😌

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子どもも癇癪起こすことあって樋屋奇応丸飲ませてました😩

    • 3月17日