※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな( ^ω^ )
妊娠・出産

汚い話です😓妊娠初期、中期に各一回ずつ酷い便秘になり、後期の今3度目…

汚い話です😓妊娠初期、中期に各一回ずつ酷い便秘になり、後期の今3度目の便秘になりました。最初はマグミット錠で改善、2度目はマグミット錠+ラキソベロン液5滴で改善。おかげでお腹が苦しくなる程の便秘はなかったのに・・・。頼りのマグミット錠+ラキソベロン液10滴を毎日服用してるのですが、本当に少量の軟便、もしくは下痢になるだけでお腹の張り?膨らみは治らず苦しいです😭右左に横になると、脇腹辺りにある腸がボッコンボッコン動きますし、我慢してる訳じゃないのに、おならを我慢した時にみたいに腸でギューっと音が鳴ります。出したい感じにはなるのに、いざトイレに座ると出ない。切迫早産気味なので、力むのも怖いです。軟便は出るので、硬い便で塞がってるというより、本当に直腸が赤ちゃんの重みで塞がってるじゃないかってくらいです。張り止めのウテメリンも1日4錠服用してるんですが、これ以上マグミット錠の服用やラキソベロン液の滴を増やすのはやめた方がいいですかね?自宅安静で料理はお休みしてます。簡単に納豆とか食べますが、2食はレトルトや冷凍食品になってるので、そのせいもあると思ってます😔

コメント

はる

私も妊娠中便秘になってました。
ラキソベロンのみの処方でしたが、15滴くらいまで増やした事ありましたよ(*^^*)
もっと増やして大丈夫だとは思いますが心配でしたら薬剤師さんや病院にご相談されてみたら良いかと思います。
お腹スッキリすると良いですね。

• あやな( ^ω^ )

あやな( ^ω^ )

ありがとうございます( ^ω^ )結構辛いので、今晩15滴で飲んでみます!

• 8月23日
  • はる

はる

あ、一気に増やすとすごいお腹痛くなるかもなので12滴くらいのが良いかもです!

• 8月23日
  • あやな( ^ω^ )

あやな( ^ω^ )

そうなんですか!一気に増やして、ブッ!と出しちゃいたいですが、あまり腹痛もよくないですからね(´・_・`)でも腸は活発なんですけどね〜。なぜ出ないのか・・・。

• 8月23日
  • はる

はる

ラキソベロン聞いてくれると良いのですが(>_<)
    でますように!

• 8月24日