※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけびん
子育て・グッズ

息子が起きている時間は2時間でグズりだす。夜はよく寝るが、昼間は授乳後にお昼寝するか不安。

来週3ヶ月になる息子が居るのですが、この時期の連続で起きている時間はどのくらいでしょうか?うちの子は起きてからちょうど2時間が限界でグズりだします。夜はぐっすり寝てくれますが、日中も授乳毎にお昼寝するもんなのでしょうか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一緒ですー!
2時間限界でグズって寝ます!笑
日中は授乳したらしばらくご機嫌で遊んでますよ(*・∀・)

• かけびん

かけびん

同じ様な方がいて安心しましたー!ちょうど2時間毎なんですよね(^_^;)ご回答ありがとうございます♡

• 8月23日
にしくま

ウチもですよ♪( ´▽`)
今だいたい3時間〜4時間授乳なんですが(ほぼミルクよりの混合)
ミルク飲んでご機嫌に2時間か1時間遊んだら
疲れたー!寝かせろー!
で30分くらいしか寝ません😳
お昼寝はあんまり長くしない子です🙄
起きてグズグズならオッパイ
あやしておさまるなら再び遊ぶ

ミルク飲んで、すぐ眠いー!グズグズって事もあります😶✨

• かけびん

かけびん

私も完母ですが同じ授乳間隔です♪お昼寝30分だとあっという間ですよね(>_<)ご回答ありがとうございます♡

• 8月23日
まる

うちも同じようです。
昼間も3時間置きの授乳で、少し遊んで寝ます(^^;
たまに起きてても2時間も起きていない気がします。
おっぱいで寝てくれる時が大半ですが、最近はうまく寝られない時があり、ギャン泣きです(笑)
なので、毎回寝てても変じゃないと思います。

• かけびん

かけびん

ご回答ありがとうございます♡うちはお腹が空いて起きる→遊ぶ→寝るというサイクルがほとんどなので、毎回寝かしつけ大変です(ーー;)おっぱいで寝てくれる方が助かりますよね💦

• 8月23日