※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が子供に関わらずiQOSを吸い、私がすべての面倒を見ている。愛はあるが不満。

ちょっとした愚痴聞いてください。
旦那に少しイラッとする出来事がありました。
今日ミルクを作っていたのですが、その時に息子がギャン泣きしてても抱っこもしようとせずにのんびりと換気扇の下でiQOSを吸っていました。可愛そうになり結局私が抱っこした状態でミルクを作りました。
その後に乳首のサイズを間違えて息子片手に付け替えていると、iQOSを吸い終わってソファに座っていた旦那が「つけようか?」と言ってきましたが、「大丈夫」と言って自分で付け替えました。
私から息子を預けないと泣いていても抱っこしようとしません。
お風呂を入れてくれるのはありがたいですし、哺乳瓶も積極的にあらってくれます。でもミルクも私が渡さないとあげてくれません。
そのくせ昼寝でイビキをかいてグーグー寝ており、息子が泣いていても全く起きません。夜中も同じです。
私が寝かしつけに苦戦していても「変わろうか」の一言もなくアニメやゲームに夢中。自分が寝かしつけれないからとすぐに私に預けてきます。
息子のことを可愛い可愛いとは言っていますが、今日の出来事は本当にムカつきました。
もうこれからは本人から抱っこしたりするまで私から預けるのは絶対しないと思いました。
旦那のことは大好きですが、さすがに今日のは腹が立ちます。

コメント

ゆかりーな

まだ父親としての自覚がないんだと思います😣
私の旦那さんも当時はこっちが頼まないとしてくれませんでした。
今でもそういうことがありますよ😭
めっちゃ腹が立ちます!!😣
今は言い回しを上手に言って
してもらってます👍😊
自分から行動してくれたらなーと
思いますよね😭😭

三太郎ママ

頼んだらどうですか?
してくれるかな?なんて期待するとしてくれなかった時余計ムカつくので😅
私は旦那がするしない関係なくやれ!と無理矢理押し付けますよ(笑)
子供が産まれたばかりとか自分で歩くまでは余計させます!
抱っこしてたら癖がつくし、泣いて私があやせば私じゃないとダメになるしそーならないように何事も協力!
言わないとしてくれませんけどね😂
言われる前にやれよってキレる時もありますが、、、
旦那の休みの日は基本子供の事はやらせるようにしてます!
オムツ、着替え、歯磨き等
これくらいならやったうちにも入りませんけどね(笑)

さま

うちの旦那はマジでダメ夫です。
ほんと、お風呂に入れ出したのもつい最近、首が座るまでは基本的に怖いから抱っこしないとか言って、本当に全然しませんでした。
最近、ようやくほんとに少しだけ息子のお世話するようになりました😩
イライラしちゃいますよね