※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kah
妊娠・出産

ウテメリンを飲んでいるが、お腹が張る。安静にしているが、動くと張る。薬を飲んでいても、張りが完全に治るわけではない。31週から安静を守っている。

張り止めのウテメリンを一日3回飲んでますが、
お腹が張ります。
基本的に安静にしてるので、張る頻度は減りましたが、
横になってて、立ち上がったり動いたり、家の中を歩いたりする時に、張ります。
すぐ治りますが、薬飲んでるからといって、張らなくなるわけではないんですよね?
31週の時に、子宮頸管3.2で安静を言われてそこから安静にしてます。

コメント

ar

3.2cmもあるんですね!!
私3cmの時、なにも言われず結構動いてました
たしかに予備軍ではあると思いますが、すぐ張りが治るのであれば、あまり気にせず大丈夫だと思います!

薬を飲んでるからといって一切張らないってことはないです!
動けばみんな張ると私は思ってます🤔

• kah

kah

3.2センチで、短いわけではないですよね💦
    31週の時に、短いから安静に。張り止め飲んで。
    と言われたんですけど、何センチか聞くの忘れてて、33週の時に聞いて教えてもらいました。ちなみに33週では計りませんでした😅

張らなくなるわけではないんですよね!張るたびに、やばいのかな💦って不安になってたので。。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も32w〜3錠飲んで自宅安静でした!

どうしても張る時は張るんですよね💦
トイレ行く時に立ち上がるだけでも張ってたりしました😭

ウテメリンの効果出すには時間感覚をしっかり開けた方が良いらしいです!
3錠だったら8時間おきが良いと言われました!(血中濃度?が一定になるらしく)
でも、それがなかなか難しいから、食後服用と言うらしいですが…!

あとは、意外にもお腹をさする行為はお腹の張りを促進させるらしいので気をつけてください💦💦
切迫さんにはNG行為らしいです😭

• kah

kah

安静にしてても、張るのはある程度仕方ないですよね。

私もウテメリン8時間置きと言われて、しっかり8時間で飲んでます。お陰で早起きなので、二度寝してしまいますが😅
    お腹さすっちゃダメなんですね💦気をつけます!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうらしいです😭

寝てるだけでも張るって少し辛いとは思いますが今はゆっくり身体お大事にしてください🥺

• 3月19日