※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

1歳半の娘が急に食欲が減り、ご飯を拒否するようになりました。以前はよく食べていたので心配です。よくあることでしょうか?

1歳半の娘今までほんとにバックバク食べていたのに
食べる量が突然グッと減ってしまいました。
ご飯の時間になるとだんだんグズグズしてきてごはんを拒否して遊びだします😢
以前は黙々とバクバク食べる子だったのでほんとに人が変わったようです😞
とても悲しくて辛いです。
よくある事ですか?😞

コメント

まちゃっこ

きっとそういう時期なんだと思います。
うちも娘もものすごく食べる時期と全く食べず遊ぶ時期とあります。
機嫌が悪かったり、体重が減ってしまったりがなければ、そのうちまた食べるようになると思いますよ!

  • れいな

    れいな

    それが体重は結構増えにくい体質?太らない体質みたいでバクバク食べてた時期もそこまで増えてませんでした💦
    なのでもう減っちゃうと思います🥲

    • 3月17日
し

よくあることだと思います💦
うちも離乳食は特に悩んだことないくらい順調でしたが、一歳半くらいから好き嫌いが出始めました!
今は若干落ち着きましたが、一歳くらいの頃のように「なんでもたくさん食べる」ことは全くなく、ダラダラ、好きなものばかり食べるようになりました😂
周りのお友達見てても、みんなそんな感じみたいです!

  • れいな

    れいな

    よくある事ですよねやはり🥲
    よく聞くんですがどうしても受け入れきれなくて😢
    賢くなってきたんですかねー?😢

    • 3月17日
  • し

    味の好みがハッキリしてきたんだと思います😌
    成長なんですが、親は大変ですよね💦

    そして珍しいメニューとかも食べなくなります💦
    たとえば、いつもオムライスをケチャップで食べてたのにデミグラスソースにしたら食べないみたいな…
    これもあるあるみたいで、会社の同僚が「もう、いつものメニューしか作らない」と言ってました😂

    • 3月17日
  • れいな

    れいな

    確かに冒険したらダメですね💦
    今までバクバク食べてたものもべーってしますよ😢
    何が起きた?!!って感じです😭
    ほんとですね。笑
    確実に食べるものだけ出したらいいですね🤣💦

    • 3月17日