※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
お金・保険

育休中の就学について、育休手当をもらいながら学校へ通うことは可能でしょうか?同様の経験を持つ方がいれば教えてください。

育休中の就学について。
私は准看として働きながら正看免許取得のために夜間に学校へ通う看護学生をしています。
妊娠・出産のため休学しており、来月から復学をします。その旨を勤務先へ伝えると育休手当をもらいながら学校へ行ってもいいのかと聞かれました。
以前、ハローワークに育休中の就学は可能かと問い合わせたところ、就労ではない(賃金を得ない)為可能であると言われたのですが、改めて勤務先から上記のように尋ねられ本当に可能なのかと不信に思ってしまい...
ハローワークで可能だと言われたならそれが正解なのですが、同じように育休中に就学された方がおりましたら、ぜひ教えてください。

コメント

大丈夫じゃないですかね?

職場で育休中に教習所通ってた人はいましたよ(^-^)

りんご

育休手当と就学は関係ないですよね?

ちなみに育休中も働けますが、8割以上お給料が出ちゃうとアウトです🙅‍♀️

• あん

あん

返答大変遅くなりました!
    そうみたいです!
    わたしは緊急じゃない限り就労はできないと言われたのですが、可能なんですね(°_°)

• 3月23日
あん

返答大変遅くなりすみません。
やはり可能のようです!ありがとうございます!