※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

携帯料金について、子供名義で契約して親が学割を受けることは問題ないでしょうか?

携帯料金についてなのですが、この間携帯ショップでお話を聞いたときに「子供の名前で携帯を契約して学割などを効かせて安い料金で使っている親御さんたくさんいますよ」と言われたのですがそんなことしていいのでしょうか?

コメント

かじゅ

え!?初耳です!
そんなことしていいんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのとき初めて言われたのでびっくりしました💦
    流石に「一度考えます」と言って今に至ります💦

• 3月17日
mama♡

え!びっくりです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりですよね💦
    当たり前のことですよ。みたいな言い方でしたのでなおびっくりしました💦

• 3月17日
不器用母ちゃん

初めて聞きました😂
そして店員さんがそんなこと言うんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言われたときにびっくりしました💦
    30歳を過ぎているのにずっと学割の話をされて「私学割はもうさすがに効かないですよ💦」と言ったらそう言われました💦

• 3月17日
ココア

会社にもよりますが、一定年齢以下なら0歳でも契約できて学割が適用されるそうです、
出来てしまう=駄目とは言われないと思うのですが、
店員さんに、節約したいから、裏技使ってるなぁと思われてまでやりたいかどうか、、って感じですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
    全然知らなかったです💦
    店員さんに勧められたのでびっくりしましたが一度考えますと言って店を出た次第です💦
    子供を使ってそこまでして節約したくないなと思ってしまいます。。

• 3月17日
ます

私も出来ないかなーと思ってました。

が、店員さんから言うんですね😅
『その契約は誰か』とか『子供の名前契約のスマホ誰が使ってるか』なんてわかりませんからね。

はじめてのママリ🔰

私も昔、似たようなこと言われました💦
とある携帯ショップでiPad?タブレット?だったか契約しませんか?!とゴリ押しされてて…
私たち夫婦はまったく契約したい気持ちはなく断ってたんですが「親戚とかのお子さんの名前でも登録できますよ!(当時はまだ子どもいなかったので)そしたら学割になりますし!」って酷い勧められかたしてドン引きしてすぐ帰りました😅

はじめてのママリ🔰

私もショップで勧められましたよ!

契約者は親の自分の名前で
利用者?を子供の名前にすれば
安いプランが適用になると💡

一度夫がそうしてみたのですが、
そうすると
LINEの友達登録が面倒になったり
フィルターがかかったりするので
すぐにやめてました😅

まゆぽん

会社によると思いますが、出来ますよ。子供の名前で契約してます。