※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとち
妊活

生理中の受診について相談したいです。繁忙期で限られた日しか行けません。不都合があるかアドバイスをお願いします。

なかなか授からず、産婦人科を受診しようと思っているところです。仕事が繁忙期で行ける日が限られているのですが、不妊の相談の際、生理中に受診することが不都合なことなありますか⁇
行くタイミングでアドバイスごあれば教えていただきたいです( ; ; )

コメント

しろの

生理2日目から4日目の間にしかできない検査があるので、生理中に行ってサクサクッと検査進めて貰えると次の週気待たなくていいですよ✨

ただ病院によっては、初回は相談だけ〜なとこもあるみたいなので、先に問い合わせされると安心かと思います。

• すとち

すとち

そうなのですね‼︎
    丁度行けそうな日が生理と重なりそうだったので聞いてみたいと思います‼︎ありがとうございます😭

• 3月17日
ちょり。

生理中にしか行えない検査もありますし、逆に生理中以外でしか受けれない検査もあります。
お仕事しながらだと難しいこともあるかもしれませんが、まず電話してどの時期に行ったほうが良いか相談してみたほうが良いかと思います😊
あと、もう計っていたら申し訳ないですが3ヶ月分程の基礎体温表を持っていくとスムーズだと思います✨

• すとち

すとち

知らないことだらけで分かりやすく助かります‼︎
    基礎体温の測定結果、持っていくようにします‼︎ありがとうございます😊

• 3月17日
3兄弟

仕事しながらの通院は大変ですよね😭私もずっと通ってます!

クロミッドを飲んでて、生理がきたら3〜5日以内に来てください!と言われ、いつ生理がくるか分からないし、来たらきたで、仕事の調整も難しい時ありました💦

正直、仕事しながらの通院が気持ち的にもしんどくてもう諦めようかと思ったタイミングで出来ました😊

あとは、1度行って先生に相談する事もありだと思います✨✨

• すとち

すとち

優しいコメントありがとうございます😭
    お仕事しながらだと本当にタイミングが1番悩みですよね

お話聞いて勇気がでました‼︎

• 3月17日
  • 3兄弟

3兄弟

先生にもよりますが、患者さんの気持ちに寄り添ってくれる先生もいますよ😊
    今の担当医がそうです✨3人目諦めようと思う。と話した時もしっかり話聞いてくれました💓

頑張って下さい☺

• 3月17日
  • すとち

すとち

ステキな先生に出会えたのですね🥺
    そう思うと病院選びも必要ですね
    一人目を産んだ病院はお医者さんは冷たかったので💦

ありがとうございます😭

• 3月19日