※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

公園の滑り台でおもちゃを滑らせるのはマナー違反でしょうか?他の子供たちもやっているけど、気にしすぎでしょうか?

公園の滑り台で、車のおもちゃを滑らせるのはマナー違反になりませんか?
他のお子さんがいる中で息子がやろうとしたので、おもちゃが滑るところじゃないよ、人が滑る所だよ。おもちゃが壊れちゃうよ。と止めましたが、他のお子さんはやっていました。私が気にしすぎでしょうか?家の滑り台ではトミカやぬいぐるみを滑らせています😂

コメント

きぃー

人がいなければ多少いいと思いますが、他にお友達がいたら危ないからやめとこーね!て伝えてます!

• ままり

ままり

危ないからやめておこうと伝えるようにします☺️

• 3月18日

マナー違反だと思います。ただ、他に誰もいなかったらやるかもしれませんが(今日は誰もいないから今日だけね、というのが理解できる前提です)、他の子がいたら絶対やらせません💦

• ままり

ままり

まだ今日だけねは理解できなさそうなのでやらせないようにします😅

• 3月18日
ポケ

他の子が滑ってるところでやるのはダメだと思います!
なので私も止めます。
他の人に当たったら怪我しちゃうかもしれないよって言います。
誰もいなければ、誰もいないから今はしてもいいけど、誰か来たらやめようねって言います。

• ままり

ままり

他の子に当たる可能性ありますよね💦誰か来たらやめようというのが難しいかもしれないので最初からやめるように伝えます☺️

• 3月18日
あくるの

人がまったくいなければやらせるかもですが、誰か来て真似しちゃったら申し訳ないなと思うのでやめさせます。
家にすべり台があるなら「おうちのだったらいいよ!」って言います🤗

• ままり

ままり

他の子がやっているのを羨ましそうに見ていたので正直やめて欲しいという気持ちでした😅おうちの滑り台だったらいいよだと分かりやすいですね😆

• 3月18日
ママリ

うちは人がいなくても座って滑る以外の遊ばせ方はさせないです😅
公共で使用するものの遊び方に関しては割と厳し目に口出す方だと思います😅笑

• ままり

ままり

私もその方向で躾けたいのですが、滑り台を下からかけ上がって来る子を叱らないお母さんも多いですね😂

• 3月18日