※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女児の服のサイズに悩んでいます。Tシャツは80がキツく、90や95を折って着せています。下はタイトで、肌着は70でパツパツです。同月齢の子はどれくらいのサイズを購入しているでしょうか。

服のサイズで悩みます。

約1歳2ヶ月の女児を育てています。
現在体重は9キロです。

秋口に買った服を出すと80が多くTシャツによっては頭がキツく着せるのに苦労しています。そのうち大きくなるからいっかなーと思いながら上は90や場合によっては95くらいを購入し腕のとこは折って着せています。

Tシャツならお尻が隠れるくらいなので大丈夫かな?スウェットのようなものならウエスト部分がすぼまってるのを選ぶのでお腹周りだけが緩いかな?という印象です。

歩き始めたばかりなのでズボンやレギンス、タイツをはかせているため下は割とタイトです。80のストレッチせいでスキニータイプのものなので見た目的には変ではないかな?と思うのですが同じ月齢の子を持つ人はどれくらいのサイズを購入していますか?

ちなみに肌着は70で丈が身長的にはパツパツですが伸びたのか全然着れます。
80のTシャツはめちゃくちゃ食べる子なのでごはんを食べた後はお腹ヤバくない?ぱっつぱつやな!ってレベルになります。

コメント

ありさ

うちの子月齢は下なのですが、体重10kg越え、身長75.8cmの大きめです!
同じく肌着は伸びたのか70着れてます😂服は90が多くて、ズボンは80がピッタリ、レギンスは75とか80を履いてます❤️

まじゃ

1歳4ヶ月、11kgオーバーの息子、肌着、服上下とも80を着せています。頭が大きいのですが、たいてい大丈夫です。80で脱ぎ着が大変なら、肩がスナップボタンになっている服もいいかもしれません。
ちなみに3歳4ヶ月で現在17kg超えの娘が数ヶ月前まで95着せていました。

deleted user

上の子がお腹ポッコリで、下にはくものは身長よりも、お腹がはいるかどうかで買ってました😂
裾折って縫ったり。

Tシャツやワンピースも、どうせ買うならと90とか買ってましたよ!夏ものは半袖、ノースリーブなら袖は問題ないし、Tシャツはチュニック風かな!と思うようにしたり☺️

4歳前までそんな感じでやってました。

ねこママ

息子が上下ともに90を着ています。
身長85、体重10.5キロです。
身長にもよると思いますが、95は大きいかな?と思います🙌
下は長いと危ないので上90、下は80がちょうど良いと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

うちも上下90を着てますが
上は80でも大丈夫と思われます。90だとチュニック丈で袖長になっちゃうので🤤でも割と色々可愛い柄が90からが豊富でどうしても少し大きめ買っちゃいます😭💦
でも保育園ではサイズに合った服を持ってかないといけないみたいで、80を買わないといけないです、、

9.6キロ、74センチです😙

はじめてのママリ🔰

同じくライの月齢で9.7キロ、76センチです☺️
上は90センチ、下も90センチ着てます😅上の子のお下がりで90センチの小さいのを選んでいます!