※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺんちゃん
お出かけ

お出かけの時の母乳について質問させて下さい!母乳のみの方は授乳ケープ…

お出かけの時の母乳について質問させて下さい!!

母乳のみの方は授乳ケープを使っていますか?
現在、母乳のみなのですが、授乳ケープを使うにしても、人前で授乳というのに抵抗があります。(あまりケープを使っている人を見たことがないからかもです)
出産直後は母乳が少なかったので、ミルクを箱買いしたのですが、使っていなくてもったいないのでお出かけの時にはミルクにしてみようかとも考えています!
でも、おっぱいはあげなければ張って痛くなるし、どうしようかと…
授乳室がある場所では授乳しますが、それ以外の場合をどうしているのか教えて下さい!!
ケープを買おうかどうかも迷っているので、使っている方のメリットデメリットなどもあれば知りたいです!!

コメント

車の中で授乳してました。
授乳ケープは使ったことありませんねー。
人前で授乳はケープがあっても抵抗があります^^;

もり

車の中で授乳ケープしてました!
それか授乳室なさそうだなーって時はミルク持って行っておっぱい張ってたら子ども見ててもらってトイレで絞ったりしてました!

空色のーと

私も人前でのケープ使用しての授乳はしてないです(*^^*)

外出先では、授乳室を利用するか、車でですね!

あーみ◡̈

極力授乳室でしています!

フードコートとかカフェ等で
してる方ちょいちょい見かけますが、
私はあまり気にならないですが、
やっぱり嫌だなーと不快に思う方も
居ると思うので((тωт。`)

近くに授乳室がない場合時とかは
ケープ便利ですよー☆彡

えりりmama

私は外出時には授乳室があるようなとこだと授乳室を利用しますがない場合は授乳ケープを使います!

赤ちゃんっていつお腹すいて泣き出すかわからないので、どこでもあげられるし、授乳ケープを使えば見えないのがメリットだとおもいます。
でも授乳ケープで授乳をしてることを中にはよく思わない人もいるとおもいます。

私は完母なので授乳ケープとっても便利なので重宝してます!

• こぺんちゃん

こぺんちゃん

この前も授乳室がなく、ケープも持ってないので困り、かわいそうですが、トイレで授乳しました(´._.`)
    衛生的?気持ち的にも嫌で、ケープあればなーとも思いました!
    授乳室があればそこでいいですが、どうしてもの時はあった方が良さそうですね!

• 8月23日
  • えりりmama

えりりmama

そうですね!
    授乳ケープ1つ買って
    ママバッグの中に小さく丸めて入れとけば使いたい時にもサッとだせてラクですょー♪♪

• 8月23日
  • こぺんちゃん

こぺんちゃん

ケープ迷っていましたが、買ってみようと思います\( ¨̮ )/
    ちなみに、どこのメーカーのものを使ってますか?

• 8月23日
  • えりりmama

えりりmama

私はケープはメーカーとか特にこだわらず、色とかデザインみて可愛いなあって思ったものを使ってます(`・∀・´)!

• 8月23日
こぺんちゃん

ご返答ありがとうございます!
やはりあまり見かけないですよね!
車だとケープ使える気がします✧ \( °∀° )/ ✧トイレで絞るのもありなんですね!!

参考になりました♪♪

3児Mama✩︎⡱

私もケープ使った事ないです
バスタオルとかあれば全然それでいけますし

• こぺんちゃん

こぺんちゃん

私も薄めのガーゼタオルみたいので代用しようと思いましたが、難しそうでしたw

• 8月24日