※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家事・料理

旦那の弁当毎日作ってるのですが、旦那からご飯のおかずになるものがい…

旦那の弁当毎日作ってるのですが、旦那からご飯のおかずになるものがいつもあんまり入ってないと言われました…

今日は、卵焼き、ウインナー、ブロッコリーとベーコンとコーンのバター炒め、ちくわチーズの甘辛炒め、切り干し大根の炒め煮物を入れました。

私も仕事でこの弁当持っていったのですが、全部ご飯のおかずになったのですが…微妙な弁当ですかね??
皆さん弁当何入れてますか??
全て手作りでがんばってるのに、たまに冷食に唐揚げいれることありますが、それが一番ご飯のおかずになると言われ…もう冷食弁当にしようか…

みなさんのお弁当メニュー参考にさせてください(T . T)

コメント

あさ

メインとなるものはどれですかね?全部がサブかなと感じました。

私はいつもメインとして肉をおかずの3/1くらいの範囲にいれます。あとは、卵焼き、ウインナー、ブロッコリー、野菜のおかず、たくあんとか入れてます。

とはいえ、りこさんの入れてるものも全てご飯のおかずではあると思うので、せっかく作ってるのに文句言うな!とは思います😟

• りこ

りこ

メインの肉のおかずってどんなもの入れてます?

• 3月17日
  • あさ

あさ

鶏肉のソテーや、豚肉の焼き肉のタレ味、豚の生姜焼き、鶏胸肉の柔らか揚げなど。
    あとは鳥でも豚でも塩麹味は美味しいです(^^)

• 3月17日
  • あさ

あさ

今日は肉のストックなくなり冷凍の唐揚げいれましたよー🥰

• 3月17日
  • りこ

りこ

ありがとうございます!!冷食肉系買っときます!

• 3月17日
なぎさ

男の人はお肉などが入ってる方がいいのかもです😭😭

• りこ

りこ

冷食の唐揚げをメインにして上のおかず入れたらいいですかね??😥

• 3月17日
  • なぎさ

なぎさ

そうですね☺️
    お肉系は1品はいれたほうが
    男の人は食べ応えあるかな?と思います😊

• 3月17日
  • りこ

りこ

ありがとうございます!

• 3月17日
くらぴー

冷食2つくらい使ってます😂もしくは、夕飯多めに作って入れてます!男の人にはお肉系がもう少しあったほうがいいのかなぁ〜と😭
冷食だと唐揚げ、ハンバーグ、焼売、春巻き、つくね、ソースかつ、この辺りから2ついれてます!
あとはりこさんと同じくでウインナーや卵焼き、ちくわ(そのまま)、ミートボール、野菜炒めとか2つくらいつめて終わりです!
お弁当作り、お疲れ様です😭

• りこ

りこ

じゃあ上のメニューにプラスで肉系の冷食とかでもいいですかね??

• 3月17日
  • くらぴー

くらぴー

いいと思います!!それでもダメだったらふりかけつけます笑

• 3月17日
  • りこ

りこ

常にふりかけ持たせます笑

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

お肉がっつり入りてということだと思います!
我が家もそうです笑
前日の夕飯のメインおかずを多めに作って入れてます
あとは、チルド食品の肉団子とか
あとは、冷食に頼ってます😊

• りこ

りこ

冷食もう少し頼ってみようと思います!

• 3月17日
hearb

うちはよく夕飯に作るものを多目に作っては冷凍したり次の日のお弁当に回します。後は、きんぴらやひじきの煮物やパスタなども沢山目に煮たり作ったりしては一回分ずつにして冷凍します。

ピーマンの肉詰めや焼売や肉団子を沢山作って食べきれない分をお弁当一回分ずつに冷凍します。肉団子にはチーズを入れてもいいかも。それに、りこさんの作るちくわやコーンの副菜となるものを入れるといいんじゃないでしょうか?後は卵やブロッコリーとプチトマトを入れれば完璧!😃💕やはり男性はお肉や魚が入らないと。

うちの今日のお弁当は、ほうれん草と鶏肉のグラタンと目玉焼き、ブロッコリー、青椒肉絲とプチトマトを入れました。
お弁当でも一食分ですから、グラタンなんかは夕飯に多目に作ってアルミカップに一回分ずつにしてラップに包んで冷凍すると便利です。

卵は茹で玉子、目玉焼き、厚焼き玉子の繰り返しとすれば飽きずに食べれるかな。😅

• りこ

りこ

ありがとうございます!!参考になります!

• 3月17日
  • hearb

hearb

後は、例えばスーパーで魚とか西京漬けとかになっているものを買ってきて半分に切って焼いていれてもいいかもしれません。その時でも肉系も入れます。☺️ご主人がそういった魚が嫌でなければ。です。うちの主人は好きも嫌いもないので何でも入れちゃいます(^。^;)

• 3月17日
  • りこ

りこ

なるほど!もう味付けしててあとは焼くだけのありますね!買ってみます!

• 3月18日