※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

おっぱい吸った後に泣かなくなったら足りている可能性もありますが、心配ならミルクを足し続けてもいいです。ベビースケールを買うかは悩むところです。

退院してからずっと母乳の出が悪く、おっぱい吸わせたあとにミルクを足してました!ですが最近では、おっぱい吸った後に泣かなくなったってことは足りてると思っていいのでしょうか?(><)一応心配なのでまだミルクを毎回足してはいるのですが(><)(><)ベビースケールを買うべきかなやんでいます!!

コメント

アクア

おしっこはちゃんと出ていますか。後、おっぱいをゴクゴク飲んでいる様子であれば足りているのだと思いますよ。
ベビースケール買わなくてもいいと思いますが、心配なら体重計ある場所で授乳の前後で測ってみるといいかもしれません。

マヨ王子👑

私も母乳あげた直後泣いたり、愚図ったりした場合ミルク足してましたが今は泣かないので足りているのかなって思って母乳だけにしてます(^_^;)
体重は測っていないのでどれだけ増えているか分からないですが周りの子より大きめなのでとりあえず四ヶ月検診までこのまま母乳のみにしようと思ってます(o^^o)

あーみ◡̈

泣かないのであれば足りてるんじゃ
ないでしょーか?♡

足らなければ泣いちゃいますもんね(^^)

ベビースケール私も迷いましたが、
使う期間も短いかなと思い、
買わなかったです💦💦

近くのショッピングモール等で
毎回測ってます☆彡

Mero

オムツ替えが1日5〜6回以上
飲んだ直後泣かなければ足りていると思いますよ(*^_^*)☆
ただ母乳は消化がはやいので混合の時より
時間があかずに泣き出しちゃう可能性は大ですが、、、