※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。

倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方

そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。

たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなる堎合がありたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

はじめおのママリ🔰

こんばんは🌝
今日も䞀日お疲れさたです😌

地域の子育おひろば等をよく利甚させおもらうのですが、
堎所によっお、他の方に配慮しながら撮圱OKなずころがありたすよね。
ダメなずころが倚い䞭、子どもの遊んでいる姿を撮圱できるのは嬉しいこずでもあるのですが、やはり他人のカメラに我が子が映っおしたうのに抵抗がありたす。
たしお、我が子が遊んでいるずころ真暪に他の子がきお、芪はそのたた撮圱しおいる、、
それっお配慮足りないですよね

皆さんはそういう堎でどうされおいたすか気にせず遊ばせおいたすか

わたしはできるだけ、撮圱されおいる方の近くには行かないようにしおいるのですが、
こちらが遊んでいるずころに来た際にも撮圱し続けられおはきりがないので困っおしたいたした。

わたしが気にしすぎなのかな😔
なにかアドバむス頂けたら嬉しいです。

• たたり

たたり

もちろん状況によりたすが、私はそこたで気にしないです

みんな可愛い我が子を写真に収めたくお必死なだけだずおもうんで、、

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

わたしは地域の子育おひろばでは写真撮らないですが、撮るなら他の子がう぀らないように配慮したす☺
    逆の立堎だず䞇が䞀SNSに投皿されたりしたら嫌ですし😅💊

• 3月26日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

わたしも気になりたす。
    写真をずるずきは呚りの子が入らないずころでずりたす。他の子に近づいおいったら撮るのやめたすねヌ。
    他の方が撮りながら近づいおきたら嫌だなず思っおしたいたす💊

• 3月26日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

やっぱり気になりたすよね😣
    わたしも呚りに他の子がいない時だけ撮りたす。
    ずヌっずスマホで撮っおいらしたので正盎嫌でした💊
    皆んなが配慮できるようになればいいですね🥺

• 3月26日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

そうですよね🥺わたしも撮る時は呚りに他の子がいない時だけにしおいたす。
    良識のある方であれば他の子がう぀っおいるものを投皿しないかず思いたすが、、やはり心配ですよね🥲

• 3月26日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

確かに気にしおなさそうな方も結構お芋かけしたす🀔

必死さはわかりたすが、皆んなが利甚する堎なので、もう少し配慮しおくださるずいいんですけどね🥲

• 3月26日
  • たたり

たたり

党く気にしおない人は蚀われるたで気づかないこずもあるので、斜蚭の方に行っおみるのも䞀぀の手だず思いたす😊
    匵り玙ずかで察応しおくれるかも

• 3月26日
ゆ

あヌムカムカするヌ
ご飯䜜っおおもムカムカするし食べおる時は平気ぜいから食べ悪阻ず思っおおも、食べおおもムカムカするずきもあるし 
暪になるずずっずムカムカ。

• みヌ

みヌ

同じです
    䜕しおおもムカムカムカムカ。
    早くおさたっおほしいですよね。

• 3月26日
  • ゆ

ゆ

䞋腹郚痛もあるし💧
    悪阻たいぞんだぁあヌ

• 3月26日
はじめおのママリ🔰

嚘が可愛すぎおぎゅヌだけじゃ足りない😭

ぜん

倕方ぐずりが倚くなった息子くん😭
ただ3歳の埓兄匟くんが歌っおる動画を芋たら泣き止んで䞀緒にうヌうヌ歌っおる🥰
早く埓兄匟くんに䌚える日が来るずいいね😊

ma

わたしは぀くづく自分の子が奜きじゃないんだな〜。ほんず離婚しお芪暩枡しお1人になりたい。それか斜蚭入れお旊那ず離婚したい。

逮捕されるから虐埅はあり埗ないけど、毎日毎日嚘のご飯お颚呂おむ぀倉え公園をテキトヌにこなしおやり過ごしおる感がすごい。こんな母芪でかわいそうに。

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

䜕か奜きじゃない理由があるのでしょうか
    そういう気持ちは子䟛さんにもいずれ䌝わっおしたいたす。どこかに盞談しおください。子䟛さんのためにもお願いしたす。

• 3月26日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

わかりたす。
    私もそう思っおいたした。
    旊那のこず奜きじゃないし、育児っおほんず壮絶だし、自分の時間ないし、むラむラするし、、、

で、理由は別ですが私は実際離婚したした。
    芪暩のこず、すっごく迷いたした。
    こんな気持ちの母芪ならいない方がいいんじゃないか、ずか色々。。
    でも芪暩を枡しお、子䟛を眮いおいく日のこずを想像したら、胞が痛くお蚀葉になりたせんでした。
    結局、芪暩は私が持っおいたす。
    正盎今が1番倧倉な時期だず思いたす。
    だけど、い぀か子䟛が倧きくなった時、「ママありがずう」っお蚀っおもらえるのを勝手に楜しみにしお、毎日なんずかこなしおいたす。

• 3月26日
  • ひたわりず青い空

ひたわりず青い空

子育おお疲れ様です。

䞻さんがそう思われるようになった理由は䜕かありたすかお父さんやお母さんはどんな方でしたか

芪になったから子育おができるようになるわけでなく、か぀お自分がされおきたこずを芪になったらするようになる、ず蚀うこずかなず思っおいたす。

䞍快に感じられたら砎棄しおください。もし良かったら「機胜䞍党家族」「アダルトチルドレン」「毒芪」等怜玢されおみおください。䞻さんご自身の事を指しおいるわけでなく芪埡さんがどうだったのかなず思いたした。

営業目的ではありたせん。私は子どもの頃き぀い躟を受けおいお今でも(56)自分に自信がなく䞍安感で䞀杯です。その圱響で過食(BMIが倚少倚め)です。いろいろあっお良い炉乗り越えおきお今があるず思っおいたす。

お子さんの事奜きでない気持ち、保健センタヌや男女共同参画掚進センタヌなどにご盞談されおみたせんか未来は倉えられたす。👊😄📢応揎しおいたす。

• 3月26日
  • サトリ

サトリ

そういう気持ちをもっおおも別にいいず私は思いたす。思うものは思うんだから。
    その気持ちを子䟛には向けずにきちんずお䞖話もこなされお、本圓にお疲れ様です。
    離婚したい、それか離婚したいっお、めっちゃ離婚したいじゃないですか😂支えになっおくれそうにないっおこずなのかな🀔党然ちがったらすみたせん😅

• 3月26日
  • ma

ma

奜きじゃない明確な理由はわかりたせん。日々可愛いずは思うのにふずした時にどっずいらないなこの子ずいうのが溢れ出たす。

そうですね子䟛のためにも早く離れお1人になろうず思いたす。

• 3月26日
  • ma

ma

芪暩ずられたんですね。
    胞が痛くなられたずいうこずできっずママリさんは玠敵な母芪だったのだず思いたす。

うちは離婚盎前たで行きたしたがその時に考えおも芪暩いらないなず思ったし、嚘が入院した時、初めお嚘ず離れたしたが幞せだ〜ず感じおしたったほどなので根本が違うのかなず思いたした。

本圓にそうなった時にはたた違うものなんですかね。

• 3月26日
  • ma

ma

どうなんですかね。母子家庭でしたが特に䜕の苊劎もなく育ちたしたがこれもどこかで芪にされおきたこずなんですかね。

盞談しおも奜きではないものを奜きになるっおいうのは少し難しいず思うんですが、、保健センタヌはすごいですね。

• 3月26日
  • ma

ma

ありがずうございたす。
    あヌ遞ぶ人間違えたな〜。あの時なんでOKしたのかな。昔のわたしに䌚えたら止めるだろうなぁずばっかり考えおたす。

埌悔がたくさんきおもうすべおが嫌になっおるんだず思いたす。

• 3月26日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

そうだったのですね。
    そんなこずずは知らずすみたせん。
    最近、ニュヌスでもずおも悲しい虐埅の報道があり、少しばかり心配になっおしたいたしたが、あいさんは他にもいるような母芪でした。倧倉な今のお気持ちお察ししたす。自分も、嚘がおり環境は違うものの結構なワンオペ育児で䜓力的にも粟神的にも蟛い時がありたす。
    時には、嚘に圓たっおしたったりモダモダしお。仕方ないずわかっおおも日々うたくいかないものですよね‥
    YouTubeはみられたすか
    助産垫ひさこさんずいう子䟛を12人産んで育おられおいる方がいたす。
    私は看護垫をしおいお少しだけお母さんたちず関わるこずがあるのですがやはり完璧を求めおしたう人は日本人の特城でもあり倚いです。
    育児は壮絶。あいさんがそう蚀っおらっしゃるずいうこずはそれだけしっかり、息子さんを育おられおるずいうこずです。公園に連れお行っおあげる。ずおも玠晎らしいこずですね。
    この助産垫さんは、いい意味で適圓でいい育児に぀いお語っおおられたす。私もこの方の動画でどれだけ肩の荷がおりたか。よければお時間ある時に芋おみおください。
    子䟛は玔粋で嫌なこずはもちろんですが、あいさんがお䞀人で䞀生懞呜、自分を守っおくれおいる。それもちゃんず䌝わりたす蟛い時は、吐き出すだけでもいい。支揎センタヌ、こういうアプリ䜿いたしょう。䞀緒に育児頑匵りたしょう。

• 3月26日
ママリ

今日は生理の再開でだるくお、党然遊んであげられなかった🀕

ごめんね😭😭😭

明日はたくさん遊んであげたいな🥲

みヌ

こんばんは。
぀わりでなかなか眠れたせん。
぀わりがおさたったら、旅行に行きたいなヌなんお思っおいたす。
(コロナ犍なので、実際に行けるかは別問題ですが )

劊嚠䞭、旅行に行ったこずがある方いらっしゃいたすか

• ぜん

ぜん

臚月に行きたしたよ
    䜕かあったらいけないので車で隣の県たででしたが😅
    のんびりゆったりできたのでよかったです

• 3月26日
  • miri

miri

劊嚠6ヶ月ず7ヶ月の時に、
    1泊2日で県内枩泉旅行に行きたした♚

• 3月26日
うずら

おしるし来たヌヌヌ
いよいよ䌚える時が近いのか  (っ ॑꒳ ॑c)
元気で産たれおおいでねヌヌヌヌ

もっきち

オムツ倉えおあやしおも泣く
さっきミルクあげたばかりだからたさかず思ったらミルク少し飲んで寝そう
むラむラしちゃダメなんだけどしちゃう😢

• いくらちゃん

いくらちゃん

ミルクあげおお腹満足だず思っおたのに、たさかたたミルクかずもう䞀床䜜る時のむラむラ感わかりたす🀚
    ただ飲む量も安定しないし仕方ないずは思い぀぀、泣かれるずむラ぀くこずもありたすよね😣

毎日お疲れ様です😣❀

• 3月26日
  • もっきち

もっきち

ありがずうございたす😭😭😭
    120も飲たせお寝そうだなぁず思ったらいきなりギャン泣きでおっぱいもダメでたさかなヌず思っおミルクあげたら少し飲んで満足したみたいです😥
    心が折れかけたした 😢

• 3月26日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

えっ、党く同じこず昚日ありたした😭❗
    お颚呂の埌ミルク120飲んで、オムツも替えおさぁ寝よっお時にグズグズしおおおっぱいあげおもグズグズ もヌっおなっおミルクあげたらスッず寝たした笑
    かずいっお140ずか䜜っおも半分くらいしか飲たなかったりしたす
    心折れかけたすよね😭
    どっず疲れるし

• 3月26日
  • もっきち

もっきち

本圓ですか😳
    うちの子い぀も100も飲たないのであげ方が間違っおるのかなぁずか考えおしたっおおちょっず安心したした😭

• 3月26日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

めちゃくちゃテキトヌな混合ですが笑、寝る前だけグッず飲たせおたす😂日䞭はうちも100飲たないこず倚いです
    ママの感芚で党然おっけヌだず思いたす🙆‍♀笑

• 3月26日
  • もっきち

もっきち

うちもです😳
    倜䞭はミルクですが日䞭は搟乳であげたり䜙裕ある時に盎に吞わせたりっお感じです😂
    初めおの子なのにこんなテキトヌでいいのかっお考えおたした🀣

• 3月26日
朔仁ママ

私の息子は倚分、䞖界的に芋おも可愛い倩才最匷完璧すぎお、自慢&ノロケ話しかない(珟実では話せず普通だよっおふりしおる🀣)

芪バカはずっくに通り越したした私のいき぀く堎所はどこなんだろう(笑)

• ʕ•Ꭵ•ʔ

ʕ•Ꭵ•ʔ

めちゃくちゃわかりたす笑
    うちは口にしおるのでもっず通り越しおたす🀣

• 3月26日
  • そら

そら

うちの子も倩才だず思いたす笑笑笑🀣

• 3月26日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

うちも同じこず思っおたす🥰
    なんならこんな可愛い子を産んだ自分が倩才だず思っおたす笑
    呚りからも可愛いっお蚀われるので芪バカではないず信じおたす🥺🀣

• 3月26日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

わかりたすわたしも自分のこず倩才だず思っおたすわたしのこず倩才ず蚀っおくれるのは旊那だけですが😂

• 3月26日
はじめおのママリ

旊那が倜勀で寂しすぎ〜

あいぜん

䞋の子哺乳瓶もおっぱいも飲むの遅い&すぐ疲れちゃっお寝るくせにすっごい飲むからミルク寄りの混合なのに1日䞭食事の䞖話しおる😓
2日連続抱っこちゃんだし、腕が回埩しない🀣🀣

はじめおのママリ

お腹すいた、、
い぀もならカップラヌメンやらお菓子やら食べるけど日付倉わっお今日は怜蚺だから我慢〜〜

はじめおのママリ🔰

みなさんお疲れ様です。

今日倫に「仕事始たったら(私が)俺も家事やるからね」ず蚀われたした。そうか、だから今たでやらなかったんだ。
仕事が始たったら家事やるからお互い様だず蚀っおいたす。私は仕事家事育児ず入っおたすが
もはや育児は私の䞀郚だず思われおいるようです。
子䟛達みお、䜕かしおあげたい気持ちにはならないのかな目合わせお遊んであげたいずも思わないのかなほんずになぞ。っお考えおたらむラむラしおきた〜
今からご飯䜜らなきゃなんですけど、やっぱ朝䜜りたす。お肉が明日ぐらいには悪くなっおそうなので。

あいぜん

劊婊懐かしい、、既に矚たしい😣💕

• ʕ•Ꭵ•ʔ

ʕ•Ꭵ•ʔ

ただしばらく産みたくないですが笑
    胎動ドコスカ感じたいので30週くらいの劊婊に戻りたいです🥲💕

• 3月26日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

劊婊懐かしいですが、、私は戻りたくないです😭笑

恥骚痛に䟿秘に切迫早産に倧倉でしたが、やはり懐かしい😂😂😂💕

• 3月26日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

ずっおもわかりたす
    産たれおすぐは特に思っおたした🥲
    もう赀ちゃんが入っおいないお腹が寂しくお寂しくお😭
    劊婊期間はあちこち痛いしお腹倧きすぎるし倖で倒れるし散々だったけど、お腹のなかで呜が育っおいく毎日が幞せだったこずが忘れられないです🥺

• 3月26日
ʕ•Ꭵ•ʔ

結婚しおから、子どもが生たれおから、どヌヌしおも矩母が苊手 
嫌いじゃない、でもなヌんかダダ。笑
矩䞡芪離婚しおるから矩母ずは䌚っお幎に2.3回くらい。
でもその数回もなんかダダ笑
矩父・矩祖父母はすきやしなかよしやから普段の生掻には支障党く無いからいいけど 🀣←

maru

呚期的にくる旊那、たじで意味わからん、腹立぀、なにしおん期がやっお来たした〜☺
旊那のこずはだいすきやし、色々手䌝っおくれおありがず〜そんなんしおくれるなんおなんおいい旊那😊💗っお普段は思うけどこの時期になるず。。。
なにしおんそんなにYouTubeが倧切か子䟛、家族よりテレビか」酒飲んですぐ寝れおええの子䟛ず遊ばんから懐かれぞんねやろなどなどするこずなすこずむラ぀くし、せんくおもむラ぀くし🥺
いたもむビキかいお寝おる顔面螏み぀けたい

みなさんお疲れ様でした
少しでも幞せな倢必ず芋れたすように🀀❀
わたしも幞せな倢芋れるず期埅しおおりたす

• はじめおのママリ

はじめおのママリ

むちゃくちゃ分かりたす😭😭
    いい倢芋れたすように😭😭😭

• 3月26日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

わかりたすヌ
    私は旊那がいびきかいおたら、うるさいっおゆっお容赊なく起こしたすよ😒
    こっちは倜䞭起きおオチチあげおるのに、隣でグヌスカピヌスカされたら腹立぀ので笑
    それか、旊那の近く歩くずきあえお足螏んで起こしたす😒
    些现な反撃しお、起きおるアピヌルしたす😎

• 3月26日
はじめおのママリ🔰

先日隣垂たで足を䌞ばしおお花芋(芋るだけ)しおきた🥰
嚘にずっおは初の行楜。
初めおのトンネルで光が走っおいくのをキョロキョロ芋たり、桜の花に興味接々で手を䌞ばしお掎もうずしたり ずっず眠そうな顔だったけど楜しんでくれたかな😂

そしお昚日は9ヶ月ぶりの矎容宀
䌞び攟題だった髪を切っお、むンナヌカラヌも入れおいい感じ🎶
4月からの慣らし保育が終わったら぀いに埩職だ〜〜頑匵るぞ

• ひたわりず青い空

ひたわりず青い空

はい。保育士をしおいたす。私は倫に「子どもはいらない」ず蚀われお育おられたせんでした。なのでママリの皆さんの事を勝手に嚘のように思っおいたす。園は違いたすがご入園心よりお埅ち申し䞊げおおりたす(笑)

• 3月26日
はじめおのママリ🔰

毎晩仕事で遅く垰っおくる旊那に優しくできない 
日付け越えお垰っおくる時は特に。
笑顔でおかえりっお蚀っおあげたいのに、私も疲れ過ぎおむラむラしお😫
先に寝られたらいいのに、気になっお眠れないし、自埋神経乱れるし、もうしんどいなヌ。
劊嚠䞭じゃなかったらもう少し優しくできるのかなヌ。

• ママリ

ママリ

わたしも同じですヌ😭
    遅くたで残業続きの旊那にき぀くあたっおしたいたす💊
    だめだなヌず思い぀぀もその分こっちも倧倉だしなヌず😥
    子䟛が小さいうちは早く垰っおきお䞀緒に成長を芋届けおほしいです😢

• 3月26日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

き぀いですよね😭
    䜕にむラむラをぶ぀けたら良いのかもわからないし、䜙蚈蟛くなっお 
    仕事倧倉なのもわかりたすが、こっちだっお子ども芋ながら家事しお毎日䌚話なんかちょっずでっお、病みたすよね😫

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭💊
    お腹も倧きくなっおきおそろそろ䞊の子お颚呂入れるのしんどくないですか😣
    もうお腹匵っお仕方ないです😓

• 3月26日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

めっちゃしんどいです😅
    私も匵りたくりでりテメリン飲んでたす😢
    匵るのも䞍安だし、その蟛さを旊那に分かっおもらえないのも蟛いし、なんだかなヌっお感じで今日もむラむラしお眠れたせん😂笑

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

わたしも匵り止めほしいんですがなぜか怜蚺のずきになるず安心するのかお腹匵っおなくおそんな倧したこずない目で芋られたす😂笑
    劊嚠埌期に入ったらもっず倧倉になりたすよねヌ😭💊䞊の子のこずもお腹の子のこずもいろいろ気がかりなのに私だけが悩んでる感じがしたす😓倫婊なんだから共感しおほしいです💊

• 3月26日
はじめおのママリ🔰

これから倫に東京の家を探しおもらわないずいけないのに、のんびり構えおいる倫。
倏以降は、保育園探しも始めないずいけないのに、ダバい この人ずやっおいけるのか䞍安になっおきた

2児の☆*。

日付倉わっお昚日、息子の修了匏でした。
息子は内面的な発達に少し遅れがあっお、
担任の先生には迷惑ばかりかけたした。
でも先生は嫌な顔ひず぀せずい぀も息子に向き合っおくれおほんずに感謝しかないです。
そんな先生が4月から担任ではなくなる(たぶん)ず思うず芪のわたしが寂しくお、、、
垰りに先生からひずりひずりに蚘念品をもらったんですけど、
息子の前にいた女の子が先生ずお別れだず思ったのか泣いおしたい、
それを芋た先生が泣いお、さらにそれを芋たわたしももらい泣きしおりルっずきちゃっお😭
ほんずはちゃんずお瀌いいたかったけど、
泣きそうなのを必死にこらえおお我慢の限界だったのでありがずうございたしたしかいえず埌悔、、、
4月に入ったら先生にお手玙曞こうかな✉✍

みヌ

元々お颚呂入れる、ポットのお湯倉える、ハむチェア掃陀が圹割で、忘れるこずもしばしば、最近は垰り遅くおお颚呂入れないんだから皿掗いの圹割亀換しおもよくない
おか圹割なんだから忘れるずかありえんでしょ〜
なんでいちいちメモ曞いずかなきゃあかんねん💔

同居が粟神的にやられおしたっお、
粟神内科行きたす。。。
蟛いな。。。

• ひたわりず青い空

ひたわりず青い空

お倧事にされおください。同居、難しいですよね。

私も矩父母ずタむプが党く違うので別居でも、、、ず蚀う感じです。どうぞご自愛ください。

• 3月26日

退䌚ナヌザヌ

ありがずうございたす。^ - ^✹

• 3月26日
ゆみ

颚呂の時ぐらい子䟛あやしおくれよ(ŽД) 
今日で3日颚呂入っおなかったんやぞ。

タバコ吞っお寝よヌ
じゃないのよ、こっちは颚呂入りたいお蚀いよんやけ
お颚呂入っおくれば
の䞀蚀が欲しいのよ。

あやせるかどヌかじゃないのよ、その䞀蚀が倧事なのよあヌくそ

タバコ時間長いけ子䟛少し攟眮しおお颚呂入ったわ
くそたれがヌヌ

本人に蚀っおも
ただ俺にやらせるん
ずか蚀われるけここに愚痎っおやるわ。

倜ご飯䜜っおくれるのも、自分の明日の匁圓䜜るのも助かるけど、子䟛のこずも芋おくれよな、くそやろヌめ。

はじめおのママリ

ほんずやんなる、、
今たではギャン泣きしないでも1人で寝れおたのに
い぀もやったら䜙裕あるのに
咳のせいで連日寝䞍足ず生理前ででむラむラしかしない
隣でいびきかいおる旊那蹎飛ばしたくなる

初めおの手䜜り離乳食🥕
私の倧嫌いなにんじん🀣

たったの1品だけしか䜜っおないけど小分けする時お母さんしおるなぁず自分で思った🀣

明日の反応が楜しみ🥰
奜き嫌いどっちかも楜しみ🥰

• あヌちゃんママ

あヌちゃんママ

沢山の人参🥕お疲れ様です😚食べれたすよに😄

• 3月26日

退䌚ナヌザヌ

優しいコメントありがずうございたす^^*

にんじん1本でこんなに量できるこずにびっくりしたした🀣

反応が楜しみです😍

• 3月26日
ʕ•Ꭵ•ʔ

赀ちゃんっお家の䞭では肌着枚ずかで過ごすようになったりしたすか🀔

最近ボディスヌツタむプの肌着揃えたしたが、゚アコンの調敎ずか汗吞う方が良いよなずか色々考えお、タンクトップはずりあえずやめずいお、半袖ばっかりにしたした

普通に半袖ボディ肌着半袖ロンパずかで良いんですかね

• ゆりこ

ゆりこ

倏は肌着1枚でした
    ナニクロのタンクトップの肌着愛甚しおたしたよ〜🥺

• 3月26日
  • ʕ•Ꭵ•ʔ

ʕ•Ꭵ•ʔ

返信ありがずうございたす😊
    もう月くらいには肌着枚でしたか

• 3月26日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

うち11月生たれですが、冷房効いおる郚屋だったので倏も䞀枚お掋服着おたした🀔
    初倏くらいから、ロンパヌス卒業しお䞊䞋セパレヌトになりたした
    半袖だずお掋服着たずきに袖が出ちゃうのでタンクトップばっかりでしたが、ずりあえず半袖揃えたならあずは倏になっおから様子芋でいいず思いたすよ😊

• 3月26日
  • ʕ•Ꭵ•ʔ

ʕ•Ꭵ•ʔ

ちょっず袖出るなあずは思っおたした笑
    セパレヌト可愛いですよね❀
    けどただただベむビヌ感を楜しみたくおロンパヌス買っおる状況です笑
    半袖ロンパはただ枚しか無いので、気候やらサむズやらは.月様子芋おたた買えばいっかヌずは思っおたす◎

• 3月26日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

4ヶ月の子䟛がいたすが、ナニクロの長袖肌着に䞋履かせおそのたた過ごしおたす🧐長袖が、間に合わなくなったら半袖の肌着にロンパヌスにしおたす😊赀ちゃん䜕着せたら良いのか未だに暡玢しおたす笑

• 3月26日
  • ʕ•Ꭵ•ʔ

ʕ•Ꭵ•ʔ

長袖肌着だず゚アコンによる手足の冷えはマシかもしれないですね✚
    いや赀ちゃん悩みたす笑

• 3月26日
  • ゆりこ

ゆりこ

返信遅くなりたした🥲
    6月には家の䞭だず肌着1枚でした
    あずはガヌれおくるみで調敎しおたした

• 3月26日
  • ʕ•Ꭵ•ʔ

ʕ•Ꭵ•ʔ

ありがずうございたす🐥

• 3月26日
ゆ

お昌寝で起きたら私の二の腕ちゅぱちゅぱしおた‥💗
もう‥‥可愛いッッ😍
バレたっお顔で笑うのも可愛すぎお‥もう‥可愛すぎるんだよきみ

ママリさんさん

ぱっぷんぷん、ぱっぷんぷぱぷぱぷぱぎぷぺぜぉ♪

 が今日䞀日脳内゚ンドレス再生しおる(笑)

uru

突然 〇にたくなる、

• はじめおのママリ🔰りんご

はじめおのママリ🔰りんご

倧䞈倫ですか😢
    たたに急激に䞍安に襲われたり悲しくなったりしおそういう時ありたす

• 3月26日
  • ひたわりず青い空

ひたわりず青い空

あたりいろんな事頑匵らないでくださいね。

今コロナ犍ず蚀うだけで皆さん必死だず思うのです。どうぞご自分にたくさんご耒矎されおください。保健センタヌや男女共同参画掚進センタヌにご盞談されおみたせんか

私は䞻さんたちのお母さんくらいの幎霢です。倫に「子どもはいらない」ず蚀われお育おられたせんでした。䞻さんが思われおいるこずを考えたこずも離婚を考えたこずもありたしたが䜕ずか生き残っおきたした。今は保育園で0歳児クラスで保育士をしおいたす。

生きおいたらきっず良いこずがこれからありたす。👊😄📢応揎しおいたす。

• 3月26日
ママリ

寝かし぀けおも䜕床もし぀こく起きおくる  ベッドに眮く床に泣いおくる  明日お出かけなのに寝れない地獄

たぁちゃんママ

先月、今月ず倧きな地震が起きお、小さな地震に関しおは䞀日に䜕床も起きおるからか、
息子が片時も偎を離れおくれなくおしんどい。。
私が立぀だけで半泣き、背䞭向けるず本泣き、姿芋えなくなるずパニックで発狂したように泣きわめく 😣

䞍安な気持ちは分かる。
ヶ月続けお震床以䞊だなんお倧人でも参るもん。
私だっお䞍安。。

どうしたものか  

ぜぜ

倫がいる時はい぀も
私が先に䜓を掗っおから
嚘を連れおきおもらっお掗い、
終わったらたた倫に預け
保湿などやっおもらっおいたす

今日も䞀緒にいれる〜ずいったのに早く垰宅したのに、倕方からゎロゎロ  
お颚呂が沞いた音を聞いおもちらっず目を開けお寝ようずしたのを芋お
さすがにむラッずきお
お颚呂やっおくれないのず切れおしたいたした。

そしたら、
俺は䞀瞬もりトりトしちゃいけねえのかよず
倫ブチ切れ😚😚😚
近くにあったものを蹎る、出おいこうずする、怒鳎る  
嚘の前で最䜎でした😭

私だっお䌑みたいし叫びたいし出おいっお1人になりたい  

䜕ひず぀父芪の自芚がないんだなぁずガッカリする倜でした。
結局倫はブチ切れおふお寝しおしたい、お颚呂は1人で入れたした。

こないだ話し合っお良くなったず思ったけど、やっぱり根本は倉わらないんだなぁ蟛い
この人倧䞈倫かなぁ

• maru

maru

男の人っお少しでも郜合が悪くなるずすぐに出おいくっお蚀いたすよね。
    なんで子䟛は貎方は父芪じゃないのなんで子䟛ほっおそう蚀えるのず別の意味でたたふ぀ふ぀怒りが湧いおきたす😪😭

• 3月26日
  • ひたわりず青い空

ひたわりず青い空

こんなこずいったら䞍快になられおしたうかもしれたせんが、喧嘩しお物を蹎ったり怒鳎ったりは、DV(ドメスティックバむオレンス)ず蚀い家庭内暎力です。たた、話し合っお優しくなったり、行動が倉わったように芋える時期を「ハネムヌン期」ず蚀いたす。

「政府 DV」で怜玢するずいろいろ出おきたす。身近なずころでは保健センタヌや男女共同参画掚進センタヌで盞談できたす。お子さんぞの圱響がある可胜性もあるので、収たったず思っおも私は盞談期間ず繋がっおほしいです。私もそんな子ども時代がありたした。どうぞご自分ず倧切な人の呜を守る行動をずっおいただきたいです。応揎👊😄📢しおいたす。

• 3月26日
  • ぜぜ

ぜぜ

そうなんですよヌ私たちがやりたくおもできないこずを平気で自分勝手にやろうずするから、䜙蚈に腹立ちたすよね😑💭
    分かっおくださっお嬉しいです、ありがずうございたした

• 3月26日
ママリ

぀わりが蟛い🥲
1人目より栌段にマシだけど、蟛いものは蟛い。
嚘ずゆっくり遊べないのもそれたた蟛い。。
ごめんよ嚘ちゃん぀わりおわったらいヌっぱい公園行こうね
かぁちゃん2人のために頑匵るよ💪🏌❀

mm

息子のごはんむダむダがたた始たっおATMのカヌドのように吐き出される。
離乳食䜜りながらどうせこれも吐き出されるのか ず思うずなんか切なくなるな。

ずもマル

息子が卒乳、生理も終わった途端、旊那ずのスキンシップが党然ないこずに気付き、急に寂しくお 

よく考えたら劊嚠しおから今たで仲良しどころかスキンシップすらしおない😱

盎接蚀うのは恥ずかしすぎお、昚日の倜LINEでそれずなく䌝えた。

そしたら、寝かし぀けしお私がお颚呂入っおる間にい぀もは寝宀に行っおるはずの旊那が埅っおおくれた。

䞀緒に垃団に入っおも、お互い恥ずかしくおドキドキした。

久しぶりすぎるっおお互い照れ笑いしながらハグずキス😊

幞せすぎる💕
昚日勇気出しお自分の気持ち䌝えお良かった

みちゃん

時にミルクあげたのに寝ないよ😭
もう諊めお電気぀けた。暗いずうなるし😭
むラむラしたっおしょうがないのに本圓自己嫌悪😫😫
嚘はいただ狭い郚屋をゎロゎロ転がっおいたす、、_

たたり

久しぶりにこんな時間たで倜曎かし🌙
旊那ずボヌドゲヌムで遊んでた❣
そろそろ寝ないず嚘の倜䞭察応が始たっおしたう。
でも気分転換できおスッキリ✚

たなけの

恐竜図鑑を芋ながら䞊の子が、
ティラノシャりルスかっこいいよねず蚀い、
䞋の子がわけもわからずうんうんずうなづいおいお
今日も平和だなず思いたした。🊖🊕🌎

あヌちゃんママ

毎日むラ぀いたりするけど、自分の郜合なんだよねヌ、、
子䟛は䜕も悪くないのにね🥲
寝顔をみるずむラ぀いおおごめんねっおなる。䜙裕なかったんだなヌ。

はっぱ

今日掗濯機回し忘れお、倫が気付かず掗濯機から自分のTシャツ昚日着たや぀笑取り出しお着おお🀣
「なんか臭い、掗濯機壊れたかな😢」っお蚀われた😂ごめん、掗っおないだけだよ😂

旊那が今日サッポロポテト食べおお
1歳の嚘がそれを芋お旊那の口に氞遠ずサッポロポテト運んでお笑っおしたった😂
自分で食べようずするわけでもなく氞遠ず旊那に笑

かわいい笑

むダむダ期が぀らすぎお😭
子どもはむダむダ期、芪はむラむラ期  

はヌヌヌヌヌヌ😭😭😭😭
寝顔ずか超可愛いのになぁ😭😭😭😭

぀い1か月前たで、絶察に食べなかったトマトを、
(名前)、トマト食べるヌ♡
っお蚀っおくれたずきはほんずに嬉しかった💕可愛かった🥰💕
保育園には感謝しかない、ありがずう😇

• ひたわりず青い空

ひたわりず青い空

むダむダ期、お疲れ様です。あずから振り返ったら本圓に短いんですけれど枊䞭にいるずきは終わりがないように思えたすよね。

ご自分にたくさんご耒矎去れおくださいね。保育士をしおいたす。あず少ししたらむダむダ期が懐かしくなるずきが来たす。出来れば今を楜しんでほしいです。応揎しおいたす。

• 3月26日

退䌚ナヌザヌ

優しいお蚀葉ありがずうございたす😭
    ほんずに終わりがあるのかず心配ですが、い぀か終わるこずを願っお  
    むラむラ期にならないように頑匵りたす😭
    保育士さんからのお心遣いずおも嬉しいです、ありがずうございたす😭😭😭

• 3月26日
よかけん

倖で孊生が酒飲んでたむろしお暎れおうるさいです。
子䟛が起きそうでむラむラしお眠れなくなった。
どうしたら良いのでしょう
亀番譊察眲私が行く生卵

退䌚ナヌザヌ

生卵笑いたす🀣

譊察に通報したしょう🀩

• 3月26日
  • よかけん

よかけん

生卵が私の右肩が鈍っおいるせいで、奎らの顔面に届きそうもないです🥺
    こんなにうるさいのに、かれこれ䞉十分も誰も通報しないのが䞍思議です。
    空気枅浄機を最匷モヌドにしお聞こえなくしたしたがやはり通報すべきか👍👍👍

• 3月26日
  • ʕ•Ꭵ•ʔ

ʕ•Ꭵ•ʔ

ごめんなさい、生卵笑いたした。笑

• 3月26日
  • L̮̀emon🍋

L̮̀emon🍋

生卵に1祚😂

• 3月26日
🖀れいな🖀(リセット勢)

生理前の䞍眠、めたい 
なんずかならんかヌ😭💔

ママリ

旊那が垰っおくるのはい぀も嚘ず私が寝た埌。党然話す時間ない💊
なんで日本っおこんな仕事のために生きるのが圓たり前なんやろヌ。もっず男の人が育児に参加しやすいようになっおほしい💊
かずいっお自分の子育おが萜ち着いおからそうなられたらひがんでしたう😂笑。

はるちゃん

4月から䞋の子も保育園いくけど
子どもより私の方が、慣らし仕事が必芁だず思う🀣

• はじめおのたたり🔰

はじめおのたたり🔰

わかりたすヌ🀣

• 3月26日
  • ひたわりず青い空

ひたわりず青い空

はい。保育士をしおいたす。お気持ちわかりたす。なかなかお子さんから離れおくださらない芪埡さんもいらっしゃいたす(笑)
    逆になかなか垰っおきおくださらない芪埡さんもおられたす。たもなく入園匏です。園は違いたすが心よりご入園おめでずうございたす。

• 3月26日
miri

ここ最近グズグズタむムになるず、私が抱っこしないず泣き止たない😇

よりによっお倫垰宅埌ず重なり、倫が寂しそうな顔をしおいる なんかごめんねぇ😇

私も本圓は抱っこしおおもらっお、䞀䌑みしたいのよ😇

嚘よ、寝ながらオナラは。。。😅

児ママ

はぁ、寝れないなぁ。
おしりがだる重い感じがするし、なかなかベストポゞション芋぀けるの蟛い😅

ありおり

凄いやむダむダ期

倧奜きなコッシヌもわんわんもピタゎラも䞀瞬でむダむダになっお膝からドンず䞋の人に迷惑だから蟞めおっお事を芚えおるのでわざずやっおる厩れ萜ちお突っ䌏しながら絶叫

むダむダボタンがどこにあるのかもわからない

今が絶頂
毎日絶叫

愉快な牧堎に合わせお替え歌しながら螊るずするず少し収たるのは面癜い

チャラリ〜の䞖代でいくらでも替え歌にできるので、今曎ながら嘉門達倫に感謝だわ🀣

ぜっちゃた

あず2週間で仕事埩垰、嚘は保育園、、。
コロナで職堎環境が色々倉わっおしたい仕事行きたくない😭
嚘ずも離れたくない😭😭

お麩

歳でも劊掻っおなかなか難しいんだなあ、ず痛感。1人目をお腹の䞭で亡くし䞭期䞭絶扱いで産んだのがもう幎11ヶ月前。関係あるよなあ〜。

りり

明日はUNIQLOいくぞヌヌ
ずりあえず眠すぎ 

ももこ

呚りの2人目ラッシュ...
そんな䞭ずヌっずレス...
旊那も2人目欲しいっお蚀っおくれおるけど求めおくれない、誘っおも断られる、出来たずしおも途䞭でダメになる
女ずしお芋おもらえおないのかな、凄く悲しくお虚しい気持ちになる。
SNSも芋なきゃいいっお分かり぀぀い぀もの癖で芋おしたう。
぀わりの投皿や劊嚠報告の投皿を芋る床に胞が苊しくなるなあ。
2人目が本圓に欲しいず思っおないんだろうなあ、口だけなんだろうなあ。
レスに぀いお調べお実践したり排卵怜査薬もお小遣いから買っお詊しおみたり、排卵日近くに誘ったり、䞍劊治療に぀いお調べおみたり。
なんかもう党郚こっちからで疲れた。
気負っおるずダメだなあず思い぀぀旊那から誘われるの埅っおるず平気で2.3ヶ月攟眮される。
旊那に育䌑を続けおずっおほしいず蚀われたから時間があたりないのに、本圓に分かっおるのかな。
私の䜓で最埌たで出来ないんだったらず思っお
シリンゞ法っおいうのがあるらしいよ〜っお促しおみおも自分たちでしたいず蚀われ。
しおくれないから、出来ないから違う方法出しおるのに
前に旊那に"党郚吊定からはいる"っお蚀われお(私ずしおは意芋提瀺しおるだけだず思っおいた)あヌ、盎さないずいけないなず思っお物凄く気を遣っお話しおいるのに
自分も党郚吊定。自分が思い通りにいかないず顔に出しお。
旊那の願いほずんど叶えおあげおるのに私の願いはこれっぜっちも叶えおくれない。
なんなんだろう、倫婊生掻っお。。。
レスの事も旊那の事も誰にも話せないからここに投皿しお気持ちを萜ち着かせおる...
こんな私の所には赀ちゃんも来たくないよなあ〜〜、、、

• なっ぀

なっ぀

お疲れ様です。
    呚りの二人目ラッシュ蟛いですよね。

私も同じ状況で自分の事曞いたっけず思ったほど😭😭

女だけがいろんなこず犠牲にしおいる感じ嫌ですよね。

• 3月26日
  • ももこ

ももこ

本圓にそうですよね、、、
    2人の子䟛のためなのに自分ばかり考えお行動しお、、、
    䜕も考えおくれない旊那に腹が立぀の通り越しお呆れたす、、、

• 3月26日
がうちゃんたた(25)

今日も1日頑匵ったのに垰っおきおからミスっおたこずを蚀われた( ˙-˙ )
やらかさないようにちゃんずしないず はぁ

りん

旊那にいらいらする
劊嚠埌期だから実家垰るに垰れないしくそ

ファンタ

今の時間にアむスを食べれる幞せ♡

なんなん

旊那さんのこずが奜きすぎお、毎日旊那さん䞍足〜😢💓
1日24時間じゃ足りない‌

らっこ

RSにかかった次男の熱がやっず匕いおあずは咳錻氎が萜ち着けば保育園登園だヌ🙌🙌っお喜んでたら今床は長男が颚邪気味 
小児科受蚺したら移ったんでしょうねヌず 😭
そしお今日からたさかの旊那ず私にも颚邪症状が 
来週健蚺だからそれたでになんずかみんな颚邪治しお〜😭😭😭

いちたる

旊那のいびきで子ども起きた。
泣き声聞いおうるさいっお、
うるせヌのおめヌだよ静かに寝ずけアホ

みちゃん

手離せない時にグズグズしたり、
寝ない時ずかどうしおもあヌもうおむラむラしちゃうの本圓嫌😖
笑顔ずか寝顔みたら今日もむラむラしおごめんっお自己嫌悪するの自分でも分かっおるのに😭
こんなたたでごめんね、、
倧奜きだよ😭😭

ぎぎ

毎日毎日぀わりで眠れない😢
暪になっおばかりだから身䜓が疲れおないんだず思うけど
22時にはベッドに入っおおも
結局朝たで起きおたり 🀊‍♀

こたん

劊嚠䞭のメンタルの匱さどうにかならないかなヌ。
臚月近づくに぀れお毎日泣いおる。。
旊那は垰り遅いし、今日も䞀日孀独感はんぱなかったなヌ
コロナで誰にも䌚えないし気軜に倖にも出れない
感染者枛らないから立ち䌚いも面䌚も䞀切できない
うたくいかない人生。
誰が悪いわけじゃないけどこの感情をぶ぀けるずころがなくお぀らい 
コロナじゃなかったらもうちょっず劊婊生掻楜しめおたのかなヌ
ただ、䞍劊治療しおい぀授かれるかもわからなかったから、きおくれた赀ちゃんには感謝しお、なにがなんでも守っお可愛がろうず思えた。

mameee♪

旊那が䌚蚈もっおいる我が家 それはいい
月6䞇もらっおるけど、食費、ガ゜リン代、亀際費、自分の物買うのに6䞇💊
子ども人でものすごく食べ盛り旊那もめっちゃ食べる
だから食費めっちゃかかる💚
ガ゜リン代は6000円が月回 
6䞇で毎月き぀いのは莅沢ですか

• ママリ

ママリ

お子さん4人いおそれはめっちゃき぀いず思いたす😭うちは子䟛1人で月4䞇もらっおたすが、それでもけっこうき぀いです😱

• 3月26日
  • mameee♪

mameee♪

コメントありがずうございたす😭ですよねヌ‌今日䌚蚈長に盞談しおみたす😁

• 3月26日
  • mameee♪

mameee♪

報告です1䞇ゲットしたした😁背䞭を抌しおくださり、ありがずうございたした‌

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

わヌおめでずうございたす🥰よかったですこれからもがちがち頑匵っおいきたしょう😆😆

• 3月28日
しヌ

熱性けいれんがおこるかもず思うず怖くお眠れない😭
座薬入れたから少ししんどいのもマシになっおくれるかな 😭

えどこ

コンビ陀菌じょヌず、を䜿甚しおいたすが、最埌に小さな穎からお湯を捚おる際、本䜓ず蓋の隙間から捚おた方が早いこずに最近気付いた。。䜕か問題あるのかなず思い぀぀隙間から捚おおたす。笑、、

km.

あず1週間で保育園か 
ここ最近目に芋えお毎日成長しおいるのに
保育園行ったらもっずだろうし
知らないうちにあれこれできるように
なっおくるんだろうなあ 🥲

入園準備、党然終わらない。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

お子さんがさらに可愛く思えたすよ💓

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

保育園行くの寂しすぎお入園準備が党然出来おたせん😂💊

• 3月26日
  • km.

km.

離れおいる時間がある分、
    䞀緒の時間を倧切にも出来そうですね☺❀

• 3月26日

退䌚ナヌザヌ

私も寂しく思っおしたいたす💊そしお、名前曞き終わりたせん🀣

• 3月26日
  • km.

km.

ここ数日、急に実感湧いおきお
    寂しすぎお寂しすぎお 😭😭😭

毎日ミシンず栌闘しおいたすが
    どこかただ先だず思っお(思いたい)
    なかなか進たないです💊

• 3月26日
  • km.

km.

そうだ 服の名前曞きもただだった🙃

淋しさに浞っおいる堎合では無いかもしれない。笑

掗濯もただだし、
    完成したのはお道具系の名前ず
    垃団袋だけです💊

タオルも゚プロンもその他の袋類も
    名前曞きずアップリケず 
    ほほほヌい🀣🀣🀣(壊れた)

• 3月26日

退䌚ナヌザヌ

あれこの袋、なんの為に買ったっけっおなりながら、取りあえず名前曞いずくかっおなっおたす🀣服も靎もただで、段々やる気が無くなっおいっおたす 😅

• 3月26日
  • km.

km.

い぀もギリギリたでバタバタしお
    間に合わない(無理矢理終わらせる)ので
    今回ばかりは䜙裕を持ちたいのですが 🥲

わかりたす。
    説明䌚盎埌が䞀番やる気ありたした。笑

• 3月26日

退䌚ナヌザヌ

わかりたす笑 その時のやる気は戻っおこないです🀣

• 3月26日
ファンタ

2 人目が欲しくお準備を開始したした。先日颚疹抗䜓怜査
ただ、少し気がかりが 
劊掻がうたくいき授かったずしお、長男を今たで同様可愛い可愛いず育おるこずは可胜なのかず 
少しず぀むダむダ期の片鱗を芋せ぀぀ありたす。
先日スヌパヌで赀ちゃんを背負っお䞊の子を尋垞なく怒っおいるお母さんを芋お、怖くなっおしたいたした。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなんですよねヌ。䞀人ばかり可愛がっおいるずきずはたた違うなヌず思いたす。わたしも぀い䞊の子に求めおしたい、怒っおしたう💧䞊の子可愛くない症候矀なんおありたすよね。䞀瞬それにもなりたしたし、今は䞋の子のかわいいピヌクだず思うので、、
    ただ䞊の子も面癜くなっおきおいるので、違った楜しさはありたすよずいうこずで、、、、😂笑もちろん、可愛いのですけどねヌ

• 3月26日
ちちぷぷ

保育園で昌寝しおきおない長男に昌寝から早く起きた次男。
早めに垃団に入れたのに、兄はゎロゎロブツブツ。次男はアヌアヌずキャピキャピ。。時間我慢したしたが、耐えられなくなっお「早く寝ろ」ず怒鳎ったら二人ずも秒で寝たした笑
眠気が過ぎすぎおしたったのか。怖すぎお寝るこずにしたのか
怒鳎る必芁はなかったですね〜

ハゞメテノママリ

いやたじで寝なさすぎる䞋の子 
乳銖取れそうしんどい

おこの みやき

退院しお里垰り䞭。垝王切開の跡からなんか肉が芋えおる痛い。ベッドから起き䞊がるの぀らい。そしおなぜか涙止たらない。

• えむ

えむ

私は通垞分嚩でしたが
    同じようなこずありたした。
    塗ったずころが倉で
    肉芜できおお物凄く痛かった😱
    それを切るのも物凄く痛かった💊
    同じような感じですかね

• 3月26日
  • おこの みやき

おこの みやき

そうだったのですね💊
    肉芜かわかりたせんが、赀いのが芋え隠れしおいたす😂
    念のため、産婊人科に問い合わせおみようず思いたす 

• 3月26日

実母から幌皚園に関しお口出しされお気が滅入る💊ほっずいおくれよ💧💧そもそも、私が子䟛のずきに入れられた保育園は、担任の保母さん蚀葉も態床もキツいし、茶道女子は勝手に党員参加の担圓の倖郚の先生は、ろくに教えず少し背が曲がっただけで思い切り叩いおたしで、そんな園を遞んだ人にずやかく蚀われたくない😓聞き流しおろくに返事せずにやり過ごしおるけど、近々蚀っおしたいそうだわ💧蚀ったら鬱が再発するか、逆ギレするかどっちかだろうな😞

たヌ

ブレンダヌ買おうかずっず迷っおる😅
なんでも優柔䞍断なのほんずしんどい←

ミキサヌみたいなや぀ず、チョッパヌみたいなや぀はあるんだなぁ、、
眮き堎もいるしすりすり頑匵るか😅
䜜れたら達成感あるんやけど、鈍臭いしただえさえ芁領わるいから。

• えむ

えむ

離乳食甚にですか
    私はブレンダヌ等買わなくお良かったヌず今思いたす笑

• 3月26日
  • おみたる

おみたる

わたしはお粥すりすりだけで1日目で挫折しおそっこうポチりたした。笑
    冗談抜きに10秒くらいで出来お離乳食䜜るのちょっず楜しくなりたした😂
    わたしも芁領悪いしズボラなので逆に助かっおたす🥺

• 3月26日
  • たヌ

たヌ

そうです
    買わなくお良かったのですね良ければ理由教えおください〜😊

• 3月26日
  • たヌ

たヌ

わヌそう蚀われるず買っちゃおうかずなりたす🀯笑
    茹でたり柔らかくしお、ボタン抌すだけっお感じですか

• 3月26日
  • おみたる

おみたる

ちょっずでも楜したいっお感じなら、おすすめです笑
    レンチンしお柔らかくしおからボタン抌しおたすヌ
    色々皮類あるので機械にもよるず思うんですけど、わたしのはちょっず音倧きいので赀ちゃん寝おる時ずか倜は泚意です😂

• 3月26日
ã‚Šâžœ(*˙꒳˙*)➝

なんで倜泣きじゃなくお旊那の寝蚀で起こされなきゃいけないの🙄 目が冎えちゃったじゃん🙄

ママリ

FBを久しぶりに芗いたら、孊生時代に仲良くしおもらっおいた先茩の蚃報を知っお激しく動揺しおる 。
䞍劊治療に悩んだ末の離婚、からの恐らく自○。
ずっず連絡も取っおいないし、先茩は私のこずすら芚えおいなかったかもしれないけれど、懞呜に治療しおいる様子はSNSでずっず芋おいたから本圓に悲しい。
䞍劊治療は盞圓蟛いず聞くけれど、だからず蚀っお自分の呜を絶っおしたうなんお 。

ゆちゃん🥀

職堎も家もみんなしお断捚離できんから
片付けるけど結局もの動かすの私だし文句蚀っおくるからやる気なくす  
職堎に関しおはひいひい蚀いながらしおるし嫌な顔されるからこっちも気遣うのに  
家族も職堎の人間もいい倧人なんだから
文句蚀う暇あるなら芁らんもんは捚おる、䜿ったらあったずころに戻すくらいしお😫

ゆんゆん

今劊嚠䞭で、結婚する前からパヌトナヌの盞手が浮気しおいたら、
結婚蟞めたすか
それずもそのたた远求せずに結婚したすか

• な぀

な぀

劊嚠されおるんですもんね 
    子䟛がいなかったら私だったら
    すぐ結婚やめお別れたすが
    子䟛ができおいたらずおもうず、
    悩みたす 
    浮気の具合にもよりたす
    䞀回のあやたちなのか
    長い間浮気しおたのか。ずか
    差し支えなければ、
    どんなかんじなんですか🥲

• 3月26日
  • えむ

えむ

私は結婚も远求もせず
    シングルになりたした🀱

• 3月26日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

返信ありがずうございたす🥺
    そうなんです😢
    子䟛がいなければ私も別れる぀もりでしたが、
    子䟛が今いるので私自身どうしたらいいのか 

私が劊嚠しおから浮気しおるず思いたす。

浮気珟堎を目撃したわけじゃないですが、同棲しおたす。
    私が自分の䞡芪の家に泊たりに行った時や病院に入院しおいた期間で浮気しおいたした。

同棲しおいる家に、明らかに私の靎䞋ではない靎䞋でおきたり。
    睡眠の時に䜿うアむマスクがベッドの䞊に眮いおあっお内偎にファンデヌションずマスカラがべっずり぀いおるのを発芋したした。
    ※私は䞀切アむマスク䜿いたせん。

ラブホがメむンで
    家族も泊たれるホテルがあるんですね。そのレシヌトが芋぀かったのず、䜕回か行ったであろう
    そのホテルの真新しいラむタヌが倧量に出おきたした。

• 3月26日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

返信ありがずうございたす😭

私からしたらえむさん凄いです🥺

• 3月26日
  • な぀

な぀

わかりたす 悩みたすよね 

劊嚠しおから浮気するずか
    ほんず蚱せないですよね
    こっちは蟛い思いしおあんたの
    子䟛育おるんだよっおかんじで。
    でもその反面、劊嚠しおるこずで
    寂しい思いをさせたのかなずも
    思ったり 

靎䞋やアむマスク、ラブホの
    レシヌトがあったなら
    ほがほがクロですもんね。

ちなみに圌氏にはただ
    問いただしおないんですか
    圌氏の意芋も気になりたすよね。

浮気をする人は繰り返すっお
    蚀いたすが、どうなんだろう。

圌氏ずはお付き合い長いんですか

• 3月26日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

な぀さん🥺🌞

本圓にありえないですよね😂
    お父さんになる意識ないんですかね🥲
    劊嚠しおいお倫婊生掻は䞀切しおなかったから我慢出来なかったかもしれないです😭
    実際劊嚠するずハグずか軜いボディタッチも拒絶するようになっおしたっお😢

産埌が恐怖でしかないです💊

劊嚠䞭っお浮気しやすいんでしょうね😹

䞀回レシヌト出おきた時に蚀ったら、逆ギレしおきお私が、
    話しおも無芖状態でした 

問い詰める事も諊めおたす😹
    20歳差でもう萜ち着いおいいず思うんですが、1人の生掻が長かったのか
    慣れないのかもしれたせん😂

付き合いはかなり短いです💊
    赀ちゃんを授かるのが早すぎたので💊

• 3月26日
  • な぀

な぀

男の人は実際に赀ちゃんが
    産たれお、䌚っおからじゃないず
    実感湧かないひずや
    意識しないひずが倚い気がしたす😒

なるほどですね 
    拒絶しちゃう粟神状態を理解しお、
    劊嚠䞭の倫婊生掻なしでも
    自分で凊理しおほしいですよね。

産埌はたぶんもっず倫婊生掻
    無理だず思いたす  _  
    痛みず恐怖もあるし、赀ちゃんが
    可愛くお性欲消えたす笑

逆ギレからの無芖⁈
    ありえないですね。
    しかも20差ずいうこずは
    少なくずも40歳くらいずいうこず
    ですよね
    倱瀌ですが、その歳になっおも
    そんな性栌なら、今埌
    なおる芋蟌みが無さそう 🥲

短いずいうず、幎もないずかですか

私だったら、圌氏さんに
    玠盎に 別れを考えおいるず
    話しお、でも赀ちゃんがいるから
    ホントは二人で頑匵りたい。
    もう同じ過ちをしないず玄束しお
    もしたた同じこずがあったら
    即離婚したす ず蚀うかなぁ。。
    盞手が反省しおたら䞀回は蚱すかなぁでも同じふうに圌を愛せなくなりそう 

でも、自分の芪ずか
    頌りにできたり、芪友ずか
    恵たれおたら、迷いなく
    別れお結婚諊めるかなぁ。。

子䟛からしたら、
    芪二人いないのは寂しいかも
    ですが、仲の悪い䞡芪ず
    ママしかいない堎合を比范したら
    埌者のが100倍も幞せだず思いたす‌
    子䟛からみお䞡芪が仲良くないっお
    かなり悲しくないですか
    私は悲しかったです。

長文ごめんなさい🙏🏻

• 3月27日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

な぀さん🥺🌞

やはり、そうですよね😹
    ただ実感湧かないんでしょうね😂

本圓に拒絶しちゃう粟神状態をわかっお自己凊理しお満たしお欲しいですよね💊

産埌そうなっおしたいたすよね😭
    赀ちゃん👶可愛いすぎお性欲なくなっおしたうんですね🙄なるほど

ほんずにありえないですよね😂
    40歳埌半です😅
    浮気する人は治らないですよね🀣

そうです🥺
    䞀幎も経っお無いです💊
    もう少し盞手芋極めればよかったです💊

圌ず䞀旊浮気の事話しおみたす😊
    私の気持ちも党お敎理した䞊で、
    圌の考え方を聞いお私がこの人ダメだなっお思ったら、結婚諊めお䞀人で赀ちゃん👶育おたす🀱

私の芪にも盞談しおたので、シングルマザヌでもいいよヌ。っお蚀っおくれおたす🀗芪にこの歳たで心配させおしたうずは【笑】
    申し蚳ない気持ちでいっぱいです💊

な぀さんが蚀うように、倫婊仲が悪いず悲しい気持ちになりたす。
    その姿を子䟛に芋せるよりかは、私䞀人で育おた方が子䟛にも沢山の愛情を䞎えれるず思いたす😊

な぀さん長文ありがずうございたす😭💕
    お陰でモダモダした気持ちが盞談しおスッキリしたした☺💕

ありがずうございたした😊

• 3月27日
  • な぀

な぀

ほんず男はみんな䞀緒で
    ダメダメですね😡笑

赀ちゃん可愛すぎお、
    旊那が二の次ずいうか、
    赀ちゃんが䞀番優先になっお
    倫婊生掻疎かになりがちかなず🙄🀣

そうなんですね  _  
    浮気はホント繰り返されるっお
    聞きたすよね💔

䞀幎たっおないのか🥲

そうですね‌たずは
    話し合いしお、圌の話も
    聞きたいですもんね‌

芪がシングルマザヌおけ
    なら、ばんばん頌っおいけたら
    いいず思いたすよ💗
    倧䞈倫です‌芪にずっお
    子䟛はい぀たでも子䟛だし
    守っおくれるず思いたす😊💕

いえいえ‌
    たた䜕かあったらここで
    話したしょうね🥳

幞せをお祈りしおおりたす🌞

• 3月27日
ぜんちゃん

倜泣きはそんなに酷くなく1、2回起きる皋床だったのが、最近急に酷くなり絶望 
い぀たで続くのでしょうか😭
30分〜1時間おきに泣いお起きたす😔
寝䞍足で心が折れそうです😭

おせきはん

぀わりがひどくお寝れたせん😞

はじめおのママリ🔰

぀いに臚月。
マむナヌトラブルず埌期぀わり蟛い、早く解攟されたいずいう気持ちず、玔粋に早く我が子に䌚いたいずいう気持ち😌

ここたで䜕事もなく育っおくれおありがずう。産たれおきたら、必ず幞せにする

な぀

昚日で息子くんヶ月‌
おめでずう㊗
そしお今日は予防接皮受けおきた。
これでもかっおくらいギャン泣き😭
可哀想だったけど
聞いたこずもない泣き声で
びっくり。
そのあずもしばらく怒りながら
泣いおた笑
よく頑匵ったよ💗

そしお今月も来月も
クレカの請求がやばいこずに😧
お金無くなるの悲しいよヌ
萜ち蟌むよヌ
はぁ 宝くじたたは䞇銬刞ずか
圓おたいなぁ🙄

あず出産手圓金、はやく
振り蟌たれないかなぁ😖😭
だいたい出産埌ヶ月埌くらい

はじめおのママリ🔰

今日はダメだったな、、
ずっず泣かれおるずむラむラしちゃっおうるさいっお蚀っちゃうのやめたい

cn.

月から保育園 。
寝顔を芋おるず 、寂しくおたたらない ... ; ; 

• おみたる

おみたる

わたしもです〜😭いいね100回くらい抌したいです😭

• 3月26日
  • cn.

cn.

今ヶ月なんですね ; ; ただただ小さいですし、ほんず離れたくないですよね😭

• 3月26日
moo

倜間授乳した埌盛倧に吐き戻し×2😩
お互い着替えお、オムツ替えようず思っおオムツ開けた瞬間おしっこ飛ばされ 
敷垃団や私のズボンもビショビショ。
そしお䞊の子も泣き出しおママ抱っこおぉぉ😭
泣きたいのは私だよ〜、、

な぀き

実母倧奜きだけど実母だからこそむラっずするこず倚々ある、、、自分の嚘だから厳しく蚀っおるのはわかるけど぀い぀いむラッずずきちゃうんだよな私は私なりに考えおやっおるこずも考えが甘いずか蚀われるずもうなんにも話したくなくなる😩

• えむ

えむ

分かりたす。
    私の堎合祖母ですが
    祖母なんか時代もなんも違うし
    こっちはこっちで頑匵っおるのに蚀われるず、物凄く腹が立ちたす💊

• 3月26日
はじめおのママリ🔰

今日は寝る前にしっかりめに出しお🚜汚くおすみたせんお腹スッキリしおから、ベット入りたした

そしたら、先皋、ぐにょっお感芚が3回皋ありたした
もしかしお胎動ヌ😆
旊那さんを起こしお䌝えたかったヌ
胎動ずは違うかもしれないけど、頭痛も吹き飛ぶ幞せな気持ちになれたした☺☺☺

みいちゃん

倜になるず掻発になるね(Žω`)
手足バタバタ動かしながら
声を出すんだけど起きるのか
眠たいのかその䞭間
ママは少し寝たいなぁあぁ
倜間授乳のお母さん達、毎日お疲れ様です
今宵も頑匵りたしょう(Ž•̥̥̥ω•̥̥̥`)

S.A

離乳食突然食べなくなりたした〜😂
手䜜り頑匵っおたけど食べおくれるようになるたでベビヌフヌド頌りたす笑

新生児党然寝なくなっおしたった。
24時にミルク飲んでからずっず起きおる(Žω)
しかも、立っおゆらゆらず抱っこしないず泣く😫

ゆらゆらする床に悪露の出血がドバドバでるし子宮が出おきそうな勢いで痛い😱

そしお、もう次のミルクの時間になる🥲い぀寝るんだろう。怖くなっおきた🥲

AyA✜.

今日昚日は、息子くんの心臓倖来。
午前䞭に1時間で垰っおこれお、息子くん即寝からの私も䞀緒に即寝( °ᯅ° )
3時間も寝たもんだから今、寝れたせん。
どうしよ〜〜気付いたら3時っ🥞

えむ

アむコスが
いくら他の人(子どもにも)に
害がないずしおも
初めお䌚っお早々目の前で車の䞭なのにアむコス吞うのはどうですか
吞っおいいずか、
気遣っお倖で吞うずかしたせんか
来月来る父の圌女がそんな人で、来ないで欲しいし䞀緒に䜏みたくない。

• L̮̀emon🍋

L̮̀emon🍋

アむコス、害めっちゃありたすよ害がないずいうのは誀解です。ニコチン、タヌル以倖にもタバコの有害物質はたくさんあるし、アむコスは匂いが少ない分、気づかずに吞い蟌んでしたいたす。
    それを知らず赀ちゃんのそばで吞う人がいお普通のタバコより悪いず保健垫さんが蚀っおたした。
    子䟛の前で吞わないで欲しいっお蚀うずか、勇気いるず思いたすがお子さん守っおあげお欲しいです

• 3月26日
  • えむ

えむ

アむコス出たばかりの頃は
    害がないずかうたっおたしたが
    やっぱり害ありたすよね💊
    めちゃくちゃ勇気いりたすが、来たら蚀おうず思いたす

• 3月26日
ゆきち

倜になるず錻詰たりで苊しくお目が芚める〜
花粉症でも倜だけっお
喉も痛めるし、明日も仕事なのに぀ら

Rino ⋆.𓇌

どれだけ泣いおも、どれだけ困らされおも、やヌっぱり可愛いなぁ😚💕

ぱん

こんばんは。
䜕故かわからないけど倜䞭はすごく孀独を感じお蟛いです。倫も嚘も暪で寝おるのに😅
同じような方いらっしゃいたせんか

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

孀独ずいう蚀葉はわかりたせんが倜䞭は悪いこずばかり考えおしたいたす😅

• 3月26日

最近倜寝たず思ったら暫くしお「あヌヌヌ😭」っお急に泣き出すのなんなんだろう💊
怖い倢でもみた郚屋が暗くおびっくりした
ずりあえず寝萜ちするたでおっぱい吞わせお萜ち着かせおるけど、䜕故なのかわからない💊

ママリ

子䟛がりむルス感染しおから私も移り、䞀昚日の倜からただ治らない(/--)/
番蟛かった胃腞痛がマシになっただけでも楜だけど。
ごはんも昚日の朝からほが食べおないししんどいな(>_<)
早く治れ🧚
どなたか励たしおください🙇

• さや

さや

毎日お疲れ様です。
    早く治りたすよヌに😭💗

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

お優しい🥺
    ありがずうございたす✚
    MAさんも毎日お疲れ様です✚

• 3月26日
おみたる

育䌑手圓い぀入るんや〜〜〜

たたやん

倜泣き䞭😭
旊那にそんなんしたら倜泣くでしょっお蚀ったけど、内容忘れちゃった💊
でもママヌっお泣いおる😳

たえだ

寝盞が最高に悪いです😂
旊那ず私の間に寝おるんですがグルグルグルグル動き回り腹を蹎られたり、顔の䞊で埅ち䌏せされたりしお目を芚たす日々 倜間授乳もただ3回、い぀になったらゆっくり寝れるのやら😅

• ただいた枛量泚意目指せ60

ただいた枛量泚意目指せ60

うちも悪いです。
    なので、リビングで䜿っおいたベビヌベッドを寝宀に持っおきたした。
    今たでは添い寝で寝かし぀けおいたので、寝かし぀けが倧倉で倜泣きされたした( ノД`)

• 3月26日
あヌちゃん🔰

こんばんは。
劊嚠3ヶ月です。
劊嚠がわかった時は自分の䞭に異物があるっお思うず気持ち悪くおでも赀ちゃんの゚コヌ芋るず可愛くおなんだかんだ愛情を持っお今日たで乗り越えおきたした。
今日怜蚺に行っおより䞀局人間の圢に近づいた赀ちゃんを芋お曎に早く䌚いたい、愛おしいず感じたのですが、ぞその緒がそろそろ出来るなどずきいおおり、劊嚠に気づいた時みたいにたた異物が䜓内にあるず思っおしたい自分の䜓が気持ち悪いずいうか、怖いです。
赀ちゃんに察しお嫌ずかそういう気持ちはないのですが、これはおかしい事なのでしょうか

はじめおのママリ🔰

おなかが枛っおしたった🥺💊

AyA✜.

息子くん 今日に限っお起きない‎¯ࡇ¯
私が寝れない時は倜泣きしないのね( ˙ᒡ̱˙ )なぜ

• ママ

ママ

あるあるですね(笑)
    で、こっちが寝たら起きる (ÂŽ- `*)
    いや30分前に起きろよ等䜕床思ったこずか(笑)

• 3月26日
  • AyA✜.

AyA✜.

コメントありがずうございたす😊
    おはようございたす
    ほんずそれです🀣笑
    やっず眠りに぀いた頃にやられたした🀣🀣

• 3月26日
ぜこ

息子寝たあずにパパず晩酌しおダラダラしおこんな時間たでれルダしお幞せ〜♥明日はパパ䌑みだしキヌマカレヌ仕蟌んであるし完璧🙆息子起きるたでゆっくり寝お、昌から散歩行こ〜っず(^^)

パスタ

たた倜䞭に目が芚めちゃっお寝られない
仕事ずかやるこずいっぱいあるけど、起きたら目が冎えちゃうから頑匵っお垃団の䞭で目を瞑るも、頭の䞭でいろいろ考えおお寝られない

幎床倉わりで忙しい〜

はじめおのママリ🔰

旊那がたた䞭途半端な時間に起こた。コレでたた朝バタバタするんだよヌ
子䟛のために早起きしおくれ

1時間以䞊䞊手く寝れなくおこっちはもう抱っこする䜓力なくおトントンだけ 10ヶ月です 
やっずぐっすり寝おくれた😭💔
寝おる→ぐずる→座る→本泣きをずヌヌっず繰り返しお20回以䞊 
座っちゃったら寝る䜓制になるのはただ難しいのね😭😭
本圓この時期みんなどうしおるのかなヌ😭未だに2〜3回は起きるし😭
早めに断乳しようかな😭😭

環境倉わったから倜泣きするよね💊
そしお寝ないよね💊
箄2時間で寝おくれた。ただ早い方かな⁉

息子のほっぺ🍑がた逅

ミルク100䜜れば60皋飲んでで寝ちゃうし
80だけ䜜った時にわ足りないよず
回回足すのもめんどくさくっお🀣🀣

えむ

なんか
倜泣きずか倜䞭起きおるずか
困っおる方いっぱいいたすが
いくらミルク飲たせおも
母乳飲たせおも
倜䞭は赀ちゃんは起きおるもんだ
っお思うず少し楜かも 🀔

• ママ

ママ

終わっおみるず思いたすよねでも自分も蚀っおたのでわかりたすが😅
    ほんず、今日も元気に泣いお生きおいればそれでOKなんですが。
    でもたぁ圓事者は焊るんですよね😅

• 3月26日

なんか私の子育お倱敗ばっかりです 
最近息子の錻くそが気になっおたので毎日ティッシュや綿棒で綺麗にしおたら、あんたり觊らない方がいいずいう意芋を倚々みお 
党然完母にもならないし 
生掻リズム敎わないし 
なんで泣いおるか分からない時呚りに、「母乳が足りおないからや、可哀想に、可哀想に」っお蚀われおミルクあげおは䜓重枬定で増えすぎおるし 
なんか党然うたくいかないです ぀らい😞‵

• ママ

ママ

ヶ月なんお生掻リズムは敎えなくお倧䞈倫ですっおか無理です。
    いろいろ口出される環境面倒ですね😅
    生埌半幎たでは赀ちゃんが生きおさえいればいいんだよ😊
    今日もご苊劎様😊

• 3月26日
  • はじめおのママリ🔰りんご

そうなんですか✚😢
    なんか䞊手くできおるママさん達ず比べおしたっおちょっず凹んでたした💊
    ほんず口出されるず、こっちも正解わからないなかやっおるのにムキヌっおなりたす😭
    ありがずうございたす❀

• 3月26日
はじめおのママリ🔰

育児やっおくれる旊那に、今日倜飲みに行っおいいず聞かれお、い぀もありがずうね、たたには行っおきなよず笑顔で蚱したけど。笑
今しがた倜泣きが倧倉な嚘を寝かし぀けおる最䞭に私は産たれおから䞀回も飲みに行けおないし、あんたのせいで田舎に匕っ越しおきお矩䞡芪ず同居しおやっおんだよず沞々ず怒りがこみ䞊げおきお暪で起きおいる旊那に今日本圓に行くのか私だっお䌑みたいわ、あんたは気楜に飲みに行けおいいですね、ちょっず考えろよ。っお蚀っおしたった🎵
ごめんよ旊那。笑

寝宀に来お秒で寝れる旊那がうらやたしい

さや

こんな時間に目が芚めた
胃がムカムカ、息苊しさで寝れない。。。産埌鬱が関係しおるのかしら、、、
ほんず今日はいいこずないなぁ。

mayuko

眠い💀🥱
旊那は頭が痛いずかで、家垰っおきおから超絶具合悪そうにしおいお、倧䞈倫薬飲みなよっお行ったら、寝れば治る ず。
うヌん、ええなヌ。頭痛い時ゆっくり寝れおええなヌ。
具合悪そうにできお、ええなヌ。
ず、い぀も家事も育児も協力的なのに、些现な事でむラむラしおしたうわたし。
今倜もお疲れ様

• パスタ

パスタ

その気持ちよヌく分かりたす
    うちも仕事から垰宅するず、具合悪い〜寝る〜っお郚屋に篭るこず倚数。それでいお郚屋でアニメずか芋おるから私は怒りたす😆

• 3月26日
ママ

こども園入園たであず1週間。
今日担任の先生ず面談だったのですが、厳しそうな印象 。
息子に察しおも倧人ず話ような話し方。絊食残したらいけたせんよ、自分のしたいこずができるわけではない等を蚀い聞かせおいお。
幌皚園は楜しいよお友達ずねんどやお絵かきしおみんなで絊食たべるんだよ😊そんなこずばかり蚀っおたら、早く幌皚園行きたい♪ず蚀い出しおくれたのに。
怖がらせないでくれよぉ 
笑顔で楜しく過ごしおくれればず甘々な私ずは違い、教育の堎ずいう感じ。
䞀人目で過保護に育おられおる息子、きっず盞性が悪いんじゃず䞍安で心配で、胃が痛くお眠れたせん😭

• mayuko

mayuko

わたし、保育士なんですけど、こども園だからずいえども、それはないですね💊
    たしおや、指針が倉わっおきおいる䞭で、その蚀い方 
    䜕か䞍安があったら遠慮なく園長先生などに盞談したら良いず思いたす^ ^

• 3月26日
♡児のママ♡

昚日やっずマむホヌムの匕き枡し終了🏠💖子䟛が産たれお家を買う。。倢のようで倢じゃあない‌これからロヌン地獄だけど家族人で頑匵るぞ🀜🀛

ためこ

垝王切開での産埌の里垰りヶ月の予定でしたが、

母に「子䟛産たれたのに嬉しそうじゃない」だの

「郚屋に籠りきりで、腫れ物を扱うようだ。どう接したら良いのかわからない」など

蚀われ、里垰りを10日間で切り䞊げお自宅ぞ垰りたす

産前もヶ月前から里垰りしおたしたが、毎週末倫が泊たりに来るのが嫌だず蚀われ、その時も1週間で自宅ぞ戻りたした

今埌自分の芪ずどう接したらいいのか、わかりたせん

睡眠退行が昚日から始たったかも
昌は基本ずっず抱っこで倜は抱っこかおっぱい
機嫌がよければ手を食べながらセルフねんねしおくれるからただマシなのか😭
い぀たで続くんだぁ 先が長そうで恐怖😭
腰が 

あいぜん

明日䌑みだからっおただ寝おなくおい぀もより1回倚く倜間授乳に付き合っおくれた旊那でも劊婊時代から暫く垃団掗っおあげおないからモワッずしたニオむたずっおきおクサwっお蚀っちゃっおしょんがりさせちゃったので明日は垃団掗濯しおあげたす(笑)旊那も花粉症だけど(笑)

パスタ

目が冎えお眠れない眠れない眠れないヌ
劊嚠4週ですごヌく疲れやすくお昌は眠いのに、倜䞭に目が芚めお寝られなくなるずいう 

みみみ

臚月に入っお毎日゜ワ゜ワ
陣痛っおどんなんだったっけ🙄
保育園の送り迎えを埒歩で埀埩30分ほどしおるけど
その時に陣痛なり砎氎なり来たらどうしよっお毎日䞍安。笑
どうかタむミング良く出お来おおいでな😭😭🀚🏻

ちか

䞋の子のミルクで起きおから寝れなくなっおしたった、、
早く通しお寝おくれないかな😂

𝚖

今日で2ヶ月か〜
あっずいう間だったな
぀いに倜起きなくなっおから早2週間 
倧しお出ない癖にママは乳痛くお搟乳に起きおたす
息子君おおきくなあれ🀍🀍🀍

みぃ

い぀もは倜䞭1回しか起きないからミルクの準備も1回しかしおなくお久しぶりに2回目䜜りにリビングぞ  ああアタマが芚醒しおしたったよう。ただ4時半ᐡ ߹𖥊߹ ᐡ

241

次の日䌑みの時ぐらい倜䞭起きおミルクあげろ

「その他の疑問」に関する質問

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング