※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

保育園に通う1、2歳のお子さんの服について質問です。上下セットは何着必要でしょうか?園庭での外遊びも考慮して2セット準備したいと思っています。

保育園に行かれてる1、2歳のお子さんをおもちの方に質問です。
服は上下セット何着あったほうがいいですか?(制服はありません)
多分今ある分では足りないと思うのでユニクロなどでまとめ買いをしようと思ってます🥲
着替えように2セット保育園に置いておくのですが園庭での外遊びもあるので結構着替えさせるんでしょうか?

コメント

y

1歳の頃は1日3枚は着替えてました!
おやつ、ごはん、おやつで3回…
夏は汗かいてもう1回とか…

その頃が1番多く、だんだん汚す率が減ってきた感じですね。

最近は週1着替えてくるかこないかってくらいです。

  • おもち

    おもち

    そんなこまめに着替えさせてくれるんですね😳素敵な園ですね
    1日3回ぐらいの計算で買ってみます🥺
    ありがとうございました😊

    • 3月17日
deleted user

前と今行っている保育園はどちらも3セットは必要です!
4月からまた別の保育園行きますがたぶんそれくらいかと(明日、説明会)🤔

  • おもち

    おもち

    保育園に置いておく分がですか?

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    3枚ずつは置いておく、着替えた分もっていくかんじです!

    • 3月17日
  • おもち

    おもち

    そうなんですね
    多めに用意しておきます🥺

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯を考えたら、5セットは咲いているかなーと思います💦

    • 3月18日
みんてぃ

入園した時は10セット用意してましたが、今は洗濯機買い替えてドラム式になったのでその日のうちに乾くルーティンになり、5セットも有れば足ります👍

  • おもち

    おもち

    ドラム式羨ましいです🥺
    うちのは縦型で乾燥機能ついてますがやっぱりドラム式には敵いません🤣
    最低5セットは買い足そうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月17日
❁¨̮

3セットくらい要りますね!
洗濯の事を考えたら5着くらいあるといいですね!

  • おもち

    おもち

    梅雨の時期もありますしそれくらいいりますよね😖
    ありがとうございました😊

    • 3月17日