※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コンビニで警察官を装った人に防犯カメラを見せてしまい、店長に怒られた女性が相談中。警察だったか不安でパニック。

誰か優しい方。。
聞いて下さい。。。

今日、仕事で大きなミスをしました。。
コンビニでパートで働いてます
店長は不在で私ともう1人でやってました。
昼間の責任者はわたしです。

昼前くらいに、警察のひとが2人
交通事故がここら辺であったので
防犯カメラを見せてもらいたいと言われました。

私は警察証を見せられたので
何の疑いもなく、防犯カメラを
みせてしまいました。。
防犯カメラの操作はわたしはできないので
もう1人のアルバイトの男性が対応してくれて
その人には、わたしはレジをみているから
対応してくれますか?とおねがいしました。

しかし、アルバイトの子はその警察のそばには
いなかったようで、席を離れてしまっていたようです。

時間にして10ぷんくらいで
その警察は帰りました。
帰りがけは、買い物をしてお礼をいわれ
帰っていきました。

しかし。。

店長にこのことを、話すと激怒されました。
勝手にみせてはいけない
証明書が必要
強盗とか、事件にあとあと巻きこまれたらどうする?と。。

たしかに、店長が言うことは正しいです。
軽率な行いをしてしまいました。。

ただ、どうすれば良いかのマニュアルも
言われてはいなくて。。

言い訳になってしまうので店長にはいいませんでしたが。。

今更ですが
あの人たちは警察だったのか本当に不安で😭

警察官の格好ではなく現場検証するような
ジャンパーみたいな格好でした。
2人組みで、最後は飲みものを買って
帰ってました。
特にとられたものはないです。

ほんとに警察だったのかな。。

いま、頭がパニックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

激怒されるのはおかしいですよね。じゃあマニュアルを作って言っておいてくれないと。そんなこと知らないですから、警察が協力して欲しいと来たら私でも見せますよ😞

強盗?事件に巻き込まれる?とかは警察以外に防犯カメラ見せたら何があるのかどういうことかよくわかりません💦

店長不在でも電話とかはできるようになっているなら、一度電話で確認すると良かったですね。タイミング悪く不運でしたね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    電話で確認すればよかったです😭

• 3月17日
ママリ

それはすごく動揺しますよね、、店長が言ってることももちろんわかります。ただ防犯上のことは最低限のマニュアルも必要かと。なので100悪いわけではないと私は思いますよ!店長しかその事実を知らないのであれば他のスタッフにも伝えるべきです!店長がお店にずっといることなんてないのですから、、

そして本当に警察かどうかですが、以前友人から聞いた話で警察と名乗る方が手帳を見せて家にピンポンしにきたそうです。事情聴取で周辺で起こったことの聞き取りだったそうですが、同じく格好は私服であとあと考えて本当に警察の人だったのか?!そうでなければ1人暮らししていたので家を知られてしまったのではないかと不安になったそうで、警察に電話したそうです。何時ごろにこういった聞き取り来た方いらっしゃいますか。とそしたらその担当の方が出てくださって本物の警察だと分かったみたいです✨

なので直接確認してみるのも一つの手かと!
勝手に確認するとまた店長に言われるかもしれないので勝手には出来ないかもですが、、

もし私が同じ立場なら同じようにしてました。知らなかったことを責められて、ましてや店長がダメだと知っているのならそれは責任者の責任でもあります。どうか気を落とさずに🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    2人とも同じ格好をしていたので、警察なんだなとも思ってしまいました。。
    アドバイスありがとうございます😭

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私もコンビニで働いていました。店長がいない時はなんでも電話で確認や報告をして勝手に判断はしなかったです💦1番は店長に電話確認ですね💦
コンビニってマニュアルはあるけど、従業員には細かく教えませんよね💦😂そもそもそこが問題だし、ダメなら店長や社員は必ずいる様にしないといけない。と思いますが、店舗はだいたい適当でそこまでちゃんとしてない会社だな。って感じてました。。
なので、パートが悪いわけではないですね💦
ただ自分が責められない為にも小さい事でも次からは細かく確認が必要ですね💦何かあれば、責任問われちゃったりも嫌だし💦

♡♡♡

不安ですね。最悪な方を考えられるとしたら、その人たちが何かの犯人で、自分たちがカメラに写ってないかを確認しに来た、みたいな感じですよね。

どこの警察署から来たか言われなかったですか?
心配なら店長に相談して、そちらから何日の何時に警官2人からカメラを見せるよう要求され見せましたが、その時店長不在だった為こちらも事実確認したいのですが、実際そちらの方がこの店に来た事実はありますか?みたいな風に聞いてみては?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    聞いてみたいとおもいます

• 3月17日